金魚とチョコ

カテゴリー: 余白雑記

昨日は母・妹との女3人組みでアートアクアリウム展とチョコレート展行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20150127.jpg
自分のケータイはもうすぐ使用丸6年になる古いガラケーなので、写真はトール撮影のものです
くらげの写真貰えなかった(´・ω・`)

屏風…っぽい水槽。
20150127-02.jpg
写真だと残念ながらわかりにくいのですが、縦長の水槽が屏風風に並べられていて、水槽ごとに色の異なる金魚が入っていました
背景は白で、音楽に合わせて背景の色柄が変わっていく感じ。

大奥…ってタイトルだったと思います。巨大金魚鉢。
20150127-03.jpg
刻々と色が変わっていって綺麗だったのですが、個人的には小さい金魚がいっぱい入ってた丸い水槽の方が好きかも。
くらげも綺麗でした(´▽`*)




チョコレート展の方は見るよりお土産買う方が主体(*´∀`)
20150127-04.jpg
辛坊さんのチョコ人形があったのでこれだけ撮影(●´艸`)
似てるような似てないような…

お土産チョコは色々。
限定のコラボ商品は高かったので買ってません
20150127-05.jpg
大阪城チョコは人気なのか、さくら以外は売り切れでしたね~
フレーバーチョコはパッケージがお土産向きではないので、自宅で食べる用です
先日、プレシャス買うついでにロイズのチョコ色々既に買ってるんですけど、ここでもやっぱしロイズ買ってしまいました
お土産用もロイズで。
美味しいってわかってるチョコなので安心して持って行けます
カレボーのクーベルチュールチョコレートも販売していたのですが、クオカでも買えますし、そもそも先日買ったヴァローナのチョコもまだ使ってないので今回は我慢。



後は阪急の地下等で色々買い物も。
バレンタインの時期なのでチョコレートが色々売られていました
色々あったけど、結局買ったお店はモロゾフとアンリ・シャルパンティエ…どっちも神戸でよく買うお店です
数か月前に大阪行った時もユーハイムでお土産買ってたりで、結局慣れたお店で買ってしまうという (ノ∀`)
あと、ちょっと色々チーズも買えました
イタリア食材のお店だったので、当然ながらグリュイエールは売ってません
こちらに関しては来月辺りに神戸行くことになりそう。

お昼ご飯はちょっとハズレでしたが、お茶は前回大阪行った時にも寄った和カフェで。
黒ゴマラテ無くなってたのはちょっと残念でしたが、パフェは美味しかったし抹茶も堪能できました(●´艸`)
買い物も含めて満足な一日でした(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2108-3bcc81e1