ICARUS CBT感想

カテゴリー: 余白雑記

前に書いた通りイカロスCBT当選したので、少し行ってきました

初日はDLとインストールのみ。
4日目になってから起動してやっとキャラ作成しました(遅
20150203.jpg
公式放送見た時は、結構細かい部分まで拘れるんだなーと思ったのですが、実際やってみるとちょっと微妙でしたね
まず種族が無いので選択肢は性別だけです
髪型の種類なんかはTERAとそんなに変わらない数しかないですし、種族が無い点を含めるとむしろ少ないぐらい。
髪色は少ない代わりに明度が触れるのですが、最大まで明るくしてもこの程度で、思ったほども色の幅は無い印象でした
肌とか瞳も同様。
顔や体型の細部設定は細かく項目はあるのですが、バランスの問題なのかそんなに大きくは変わらない感じでした…
種族の有無含めて、キャラ作成はTERAの方が上かなーというのが自分の感想です
いつもは大体男性キャラでゲームするのですが、腹筋割れまくりで筋肉量減らせない仕様だったので、今回は我慢して女性キャラにしました
どうせ消えるキャラなので、詳細などは適当です
ここに時間かけても仕方ないですしね…TERAの時は小1時間かかりましたけどw


クラスはガーディアン(盾職?)、アサシン、バーサーカー、プリースト、ウィザードの5職。
基本的に近接職苦手で後衛職大好きなので、プリーストを選択。
プリーストの杖短いし、杖が長いウィザードいいなーと思ったのですが、クラス選択の画面で「非常に難しい」と書いてあったのでプリーストにした次第です…
20150203-02.jpg
プリーストも「難しい」って書いてあったけどそこは無視。

 


操作はTERAよりFFに近い感じ?
WASD移動の他クリックでも移動可能で、戦闘はタゲクリック式。
20150203-03.jpg
クリック移動はOFFにもできます
必要無いしミスクリックで勝手に歩いてしまうので、自分はOFFにしておきました
クロスヘアの色変更が地味に良いなーと思ったり。
今はもうそんなことも無いし意識もしてないのですが、TERAを始めたばかりの頃、クロスヘアが見辛くてサイズや色を変える機能が欲しいなーと思っていたんですよね
MAPによっては買えると見易い、ということもあるのかな?


戦闘はオートで攻撃して、スキルキーでスキル使う眠くなるヤツ。
敵に対してスキル撃つのは簡単なのですが、自分に対して使うのはちょっとやりにくかったです…
20150203-04.jpg
敵に使うとデバフと攻撃、自分や味方に使うと回復とバフという多機能なスキル。
でも攻撃に使って回復に使って…の切り替えに手間取りまくり(´д`;)
自分のHPバー等のステータス欄クリックしないとタゲれないみたい?
自キャラクリックではタゲれないみたいで四苦八苦(´・ω・`)
PTは一度も組まなかったので他プレイヤーに対して使用する機会は無かったんですけど、他プレイヤーに使うのも難しそうです…



ぼちぼちクエ進めて馬貰いました
20150203-05.jpg
手綱が無いので手が浮いてしまって変な感じ…
そして最初にもらえるだけあってちっとも早くないです。徒歩で走ってるのと同じぐらい?


種族選択無いし、世界観として種族無いのかと思ったらNPCがエルフでした
20150203-06.jpg
でも耳以外は人間と変わらない気がします…


グラフィックは綺麗でした
20150203-07.jpg
でもTERAの方が好きかなぁ…
結局、土日に合計3時間少々やってLv6で飽きてCBTを終えました
一番の売りと思われる飛行騎乗は体験できずじまいです
フェローは前述の馬乗ったのと、一番最初のチュートリアル的な部分でペガサスちょこっと乗っただけ。
多分月額でしょうし、正式開始後は遊ばないと思います
OBTも遊ぶかどうか。

一番ダメなのは、やっぱしキャラ作成が思った以上に自由度低いって点ですね
最も長時間視界に入るだけに、キャラクターの見目というのは本当に大事です…


■著作権表記
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.
前ページ | | 次ページ

無名の冒険者

URL | [ 編集 ] 2015/02/03(火) 20:58:37

無料でOBT以降もできますよ
月額無料で発表されてたはずです

個人的には8くらいで飛行フェローに乗れるようになるとこまでは大して難しくもないですし頑張ってほしかったなと!

とりあえずおつかれさまでした

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/02/04(水) 12:34:17

訪問・書き込み有り難うございます

このグラフィックで無料なんですね~てっきり月額だと思っていました
飛行フェロー体験しないと意味無いかなとは思ったのですが、いつもの睡魔に負けまして…
OBT以降はまだやるかどうか未定ですけど、やる場合はせめて飛べるまで頑張ってみようと思います











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2114-74888620