写真写りは最悪

カテゴリー: 台所雑記

本日おやつはコーヒー白玉団子にしてみました
見た目はちょっとというか、かなりアレに似てますが白玉団子です
20150212.jpg
ホイップクリームと練乳をたっぷりかけて頂きます
見た目と写真写りは最悪に悪いですが、簡単で美味しいです(*´∀`)
粉砂糖をまぶして食べるのもおススメ。

作り方はいたってシンプル。
インスタントコーヒー大匙1を50ccのお湯で溶いて冷まし、それで50gの白玉粉を練り上げて茹でるだけ。
白玉団子自体に砂糖は入っていないので、甘いトッピングで食べる感じです
クリームが余りそうなので、続けて抹茶白玉団子か混ぜ物無しの白玉団子にしようかなぁ…
ヨーグルト白玉団子も美味しそうで試してみたいところ。


またお菓子の本を購入したのと、欲しかった材料で手に入ったものが幾つかあるので作りたいお菓子がいっぱいです
ただ、先日ちょっと妹や母と色々出かけた先でチョコやら焼き菓子やらいっぱい買ってしまってるんですよね
バレンタイン直前なので特にチョコの購入量が半端無いです
勿論誰かにあげるモノではなく、家で自分たちで食べるためのチョコです
そんな状態なのでお菓子作りたくても片付かないことには中々…という状態(´・ω・`)
白玉団子は買ってきたものとはジャンルが違うのでいいかなーと…w
ホントはタルトやらクッキー焼きたいんですけどね~
しばらく我慢が続きそうです

新しいレシピのお菓子作りたーい(´△`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2118-bdf5385f