香りの誘惑

カテゴリー: 台所雑記

先日母が(母の)従姉妹から自家製の切り干し大根を貰ったそうで。
そのお礼に何かお菓子作って、と言われたので材料の在庫と手軽さ重視で検討して、クランベリーとホワイトチョコのパウンドケーキを焼きました
持っていく分だけを焼いたので家で食べる分はありませんが、材料の在庫はあるので作ることはできます
前に焼いてから間も空いたし、またその内に家用も焼こうかなー、程度に考えていたのですが…

焼き上がりの香りをかいだ母に「今回の分は持っていくだけで家で食べる分は無いから、その内じゃなくてすぐでもいい」と言われた(=むしろすぐ作れという意味が含まれている)ので、結局翌日に同じものを焼くことになりました (ノ∀`)
ということで、本日のおやつはクランベリーとホワイトチョコのパウンドです
20150304.jpg
クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さの組み合わせって好きですね~
ホワイトチョコチップとの組み合わせでクッキーも一度作ってみたいところです


実は数日前から冷蔵庫にクッキー生地がスタンバイしています
本当はこれを焼く予定だったんですけどね…w
予定外のパウンドケーキが割り込んできたので、クッキーはパウンドケーキ食べ切ってから焼こうと思います
タルトも焼きたいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2132-3bd545c2