終わったイベント、終わってないイベント

カテゴリー: TERA雑記

やっと今頃シュヴェールトがLv65になりました
20150305.jpg
ミッションは終わってないのですが、前にアークデヴァ装備一式が再配布されたときに貰っているので、進めなくても困ることはありません
そしてレベル上げた主な理由は武器職人だからであって、スレでID行く気は全くありません
経験値の為に少しだけミッション進めたのですが、動けないどころかスキルの配置すら記憶から飛んでる酷さでした (ノ∀`)

スレでのスキルキー配置を基本形にウォリでのキー配置決めていったはずなのですが、スキル数が多すぎて何度となく入れ替えたり、育てている間に調べたり知ったりしてスキル使う順序や優先度が変わったりしているうちに、似てないキー配置になっていたようです…
前)スレがホムスラから始動することが多いから、ウォリは同じ位置にバイト置いてた
→今)コンバ始動でバイトほとんど使わない
→結果、スレでスキルキー押し間違える

実際のところ、バイト置いてあるキーの方がコンバ置いてあるキーより押しやすい(F1~8はマウスに設定してある)ので、本当は逆の方がやりやすいんだろうなーと思うのですが、換えたらきっと間違えるだろうしで変更に踏み切れていません
20150305-02.jpg
当のコンバは、ごく稀に隣のダッスラと押し間違えます(*´∀`)…



ともあれ、これでメイン垢のLv65が7人になりました
リストラ組を除いて、Lv60のまま上がっていないのはヴァイスシュネーだけです
リーパーは死ににくい分ID参加も少しだけ気が楽なので育てておきたいところなのですが、如何せん時間が足りません(´・ω・`)
まだ当分の間、恐怖での粉稼ぎ専用が続きそうです…

 


長らく放置だったスレが上がったのは、トールのクエ消化手伝い兼ねて一緒に消化した為です
すっかりTERAから離れているトールは、アカウント内にLv65のキャラがいません
ジャンピングイベントの箱貰わないのは勿体ない、ということで最終日ギリギリに手伝っていたのです
20150305-03.jpg
シュヴェールトがLv65になった後はクストースで消化手伝って、無事Lv65に到達。
ジャンピングイベントの期限に何とか間に合いました(*´∀`)
ただ、まだどのキャラをジャンプさせるかは決められていないようです

ジャンピング書の使用期限は次のメンテナンス前まで。
自分も受け取って適当に使用しておこうと思います






それから、レンタルオルカもイベント終了でした
結局、メイン垢の武器コインは全て憤激双剣に、防具コインは全て小手に交換しました
プリの装備はそもそもクラフトオルカ製作に取り掛かってるので…。
武器コインは法環にしようか迷ったのですが、ギルリアンもハルキアもここ数日ウォリで行ってるので、稼働率の高い方にしました
サブ垢の方はリーパーしか居ないので、鎌と小手一択です


重ねておけばそれなりの期間利用することができます
交換した中にまともなOPのものは無かったので、少しOP選別してみました
折角のオルカ+12もOP残念じゃ意味無いですしね
20150305-04.jpg
ただ太古の数も余裕が無いので、結局40回ぐらいで妥協しました
速度じゃなくて追加なら良かったんですけども(´・ω・`)
手は選別前と同じクリ発・速度・耐久に戻ってきました。耐久が外れないorz


早速レンタルオルカ武器でギルリアン行ったのですが…
エル武器の基本OPについているスキル使用時MP回復の恩恵のありがたみが実感できました
ディセクト初期化連続すると製作POTじゃ全然足りなくなってきますね(´△`;)
そしてまだ5分は切れません。計ってみたら5分半~6分ぐらいでした。難しい(´・ω・`)
でもこうやって詰めること考えてやってるから飽きずに通えてるんでしょうね~

何となく、58キャップ時代に斧で妖精の森のクーマスを延々と狩り続けていた時の事を思い出しました
修練1NMをソロで安定されられる基準タイムが、妖精のクーマス5分以内撃破ぐらいとかそんなだった気がします
最初は6分半とか7分ぐらいかかっていて、ナギさんにクリスタルとか立ち回り方とか聞いて、後はひたすらクマ狩り。
最終的に何とか5分切れるぐらいにはなっていた…かな?
そのすぐ後にレベルキャップ開放が来て、斧自体がリストラ組になってしまったんですけどね (ノ∀`)

ギルリアンのタイムを縮めることには何の意味もないのですが、スキル回しの練習ぐらいには役立つ、かもしれないと思いつつ楽しんでいます
上手い人はそんなことする必要もないんでしょうけど…
とりあえず1護符4周回りきれるようになったという点では快適になりました(*´∀`)





バレンタインイベントも最終日(のはず)だったので、合成用チョコ集めしていたら脱線して気付いたら登ってました (ノ∀`)
20150305-05.jpg
見晴らし最高です(´▽`*)
残念ながら山超えた先は途切れていて何もないエリアでした
ただ、割と広くて南の方にも行けたので少し散策してみた結果、墜落したエルカイア号の近くまで行くことができました
20150305-06.jpg
更に近づくと甲板が見えたので、飛び乗ろうとしたら接触判定が無くて落下。
船の内部に入り込んでしまいました
落下は割と高さがあったみたいで、落ちた時瀕死になっていました(*´∀`)
どうやら壁の内側?みたいで、外へ出ることはできません
20150305-07.jpg
落ちてきた上の方へも戻れず、どこにも行けないスペースです
甲板に乗りたかったなーと思いつつエスケで帰りました…

当のバレンタインは何故かまだ箱出現してるし、ウィークリーバフも続いてるままです
採集地獄終わってなかった(´д`;)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2133-6bc04cef