良くも悪くも一期一会

カテゴリー: TERA雑記

昨日はガンナー実装日でした
とりあえずルーキーにキャラ作成だけして、後はまだ一切触っていません
キー設定するところからやらないと…




9~11日。
まず9日はクストースでギルリアン4周とハルキア2周、カッツェでハルキア4周、リーベルでハルキア4周。
途中、一緒になったサラの人が結構上手くて、帽子と赤マフラーが格好良いなーと思って間近で見てみたらガスマスクでした。怖い。
20150313.jpg
この回、オルカの憤激法環がドロップしたのですが、スレの人が持って行ってしまいました
着用ではなく獲得帰属なので完全にダイスミスです
こんなIDで職別なんてまず入れませんしね…(´・ω・`)
トラブルの元になりやすいですし、ダイス振る時はよく見て考えてから降るようにしたいものですね~
獲得帰属ってホント不便です

 



10日はクストースのギルリアン4周と、サブ垢リーパーのハルキア2周+水路1周だけ。
この3回でサブ垢のアルケ結晶が何とか12個になったので、リーパーで凶撃アクセ箱交換して、運良く首飾りが出てくれました(´▽`*)
20150313-02.jpg
指と耳は1個ずつ拾えているので、これでハルキアアクセ3セットが成立します
これでもうサブ垢リーパーでID行く必要もありません
連盟クエ消化用の子なので、ストレス無く連盟クエの消化さえできれば良いのです
後は武器のCT減が欲しいところなので、クラフトエル武器作るか買うか…。

本当はもう少しハルキアか水路行っておこうと思っていたのですが、眠気に負けて早々に寝落ちしていました (ノ∀`)




11日もギルリアンとハルキアだけぐるぐる。
まずクストースでギルリアン4周して、それからハルキアを2周。
どちらも火力3構成でしたが、さくっと終わりました(´▽`*)
20150313-03.jpg
相変わらずバフは入れてますけど、ちょっと慣れてきて被弾が減ってきました
そしてシュレッドの使い忘れも相変わらずです。覚えてられない(´д`;)


その後リーベルでハルキア行ったのですが…
1周目はウォリの人が何故かDSでずっと正面から殴るPTでした
何かこだわりでもあるのか、ダウン中のゴリラですら正面から殴り続けていました
2NMはまだわかるのですが、3NMでもずっと正面殴り(´・ω・`)
勿論凄く時間がかかりました

気を取り直して行った2周目もカオスPTでした
両方同じギルドの人だったのでペア申請だったのかな…
まずスレの人が最初から護符無し。そして何故かずっと正面から殴ってる人でした
2NMでは岩に突進が当てられなくて、火力2人が2~3回転がる事態に…
20150313-04.jpg
どちらも護符入れようともしないので、仕方なく3NM前に焚き火置いて青護符投げて、護符付けさせてから開始しました
それも開幕早々に転がって無駄になってしまいましたけどね(´・ω・`)
いつぞやの40分PTよりはマシですけど、この2周で疲れてしまって、結局この日はこれでハルキア行くのを切り上げました
マッチはマッチバフあるのが救いですね
それと、どんなに酷くても1周で終わる点も良い点だと思います

ただ、今回のアップデートでマッチバフが削除されてしまいました
代わりに勇猛POTが一定確率でドロップするようになるみたいですが、護符使わない人はPOTも多分使わないと思うんですよね…




何だかんだで、アルケ結晶は120個溜まりました
20150313-05.jpg
割とギルリアン頑張った…と思う。
ただ、ここまでやっておいて何なんですが新規職自体は大して興味なかったりします
何だか面倒くさそうだなーというのと、ハイエルフ女性・キャスタニック女性に限定されているのも欠点。
どちらもキャラ作成すらしたことない種族なんですよね
背景設定で言うならキャス男もあっていいんじゃないの…

次(?)のときは新規職追加じゃなくて、ガンナーに種族・性別の追加を考えて欲しいなーと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2138-b149ab86