罰ゲームに非ず

カテゴリー: 台所雑記

何だか見た目が完全に罰ゲームですが・・・
20150316.jpg
法蓮草のポタージュです。青汁に非ず。
塩分は控えめにして、グラナ・パダーノをたっぷり削りました
見た目は非常に悪いですが、法蓮草の香りと甘みたっぷりの美味しいスープでした(´▽`*)



ついでに先日作ってみたパスタの事も。
こっちはこっちでやたら白いですが…
20150316-02.jpg
親父が買い物行った際にゴルゴンゾーラ買ってきたので、ゴルゴンゾーラソースのペンネでお昼ご飯にしました
上に削ってあるのはパルミジャーノ・レッジャーノです
普通パスタにするときはピカンテの方が良いみたいなのですが、これはドルチェの方。
ドルチェはまだ美味しく食べられるのですが、これより風味の強いピカンテは食べられないような気がして、冒険したことが無いんですよね
青カビチーズの中では穏やかな方らしいのですが、チーズ初心者にはハードル高そうなので…
ちなみにこのパスタでも、食べられるのは家中で自分だけでした (ノ∀`)
他の家族にはクセがありすぎてキツいようです

ゴルゴンゾーラ・ドルチェはまた親父が買い足していたので、またパスタや蜂蜜で楽しもうと思います(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2139-6548eb94