作るか買うか

カテゴリー: TERA雑記

少し前にクラフトエルカイアの祈祷法衣、3着目と4着目も作成しました
20150318.jpg
ところで添加剤使って大成功したことが一度もないんですが…これって使うだけ無駄なんですかね?(´・ω・`)

前に作った祈祷法衣2着は既に+12にしてありますが、この2着はまだ名品化もしていません
粉も不足してるけど太古も不足中(´△`;)
色々足りない一番の原因はまた寝落ちです
最近、酷いと23時前には意識無くしてます
睡魔何とか討伐できないものか…

 

祈祷法衣に続いて魔導法衣も作るべく準備していました
エルカイア法衣作って、布と銀光油も作って、硬鎧は1個作製して不足の2個購入して。
タイミング悪くレシピが仲介所で売り切れていたので、再度出品があるのを待っていたのですが…

着用オルカの方が2万金で販売されていたので、結局作らずに買ってしまいました
というのも、準備している間にガンナーが実装されて、その影響なのか材料系が色々と値上がってたんですよね
何故か無関係のはずのクラフトエルカイア法衣も、それまで4,000~4,500金程度だったものが倍近い金額にまで跳ね上がっていました
それなら材料売却するのと使わずに温存することで浮かせられる金額と合わせれば、2万金で買う方がちょっとお得かなーと思った次第です
20150318-02.jpg
材料用の法衣は5,500金×2になりました(*´∀`)
堅鎧は売りませんが、他の防具作る時に買わずに済むので現在の相場で換算すると7,500~8,000金分ぐらいが、次回製作の時に節約できます
銀光油も同様で、さらに作るのに必要なはずだった生産力も浮きました

実はこれより少し安くクラフトオルカの魔導法衣も売られていたのですが、クラフトだと製作者銘が入るんですよね
知らない誰かの名前が入るわけですし、それが変な名前だったら嫌だなーと思って買わなかったのです
着用オルカならその点の心配もありません(´▽`*)



作った祈祷法衣2着がまだ放置ですが、無視して魔導法衣の方だけ名品化やら強化やらやってしまいました
20150318-03.jpg
名品化は3回で済んでくれたのですが、その後のOP選別が100回かかっても良い感じにならず、苦戦の末に妥協してここに至ります(´д`;)
強化も5%超過は久しぶり。
スキルOPがチェイスじゃなくてヘルブラなら良かったのですが…
テレポやマナアグロよりはマシなので、当面はこれで我慢です(´・ω・`)











そういえば書き忘れていたのですが、15日は連盟戦がありました
ガブガブ君イベント開催中で、どの連盟も普段より参加者はやや少ないように感じました
ヴェリカは開幕からアルレマンシアの保護石を破壊し、そのままアルレマンシア駐屯地への攻撃を試みていました
その間にヴェリカ側も保護石が割られ、駐屯地が攻められていました
20150318-05.jpg
30%未満まで削られて危ない所でしたが、レイド2とギルドレイドがひと足先に戻ることが出来て、どうにか落とされずに済みました
自分は場所本の設定場所を集会所のゲート裏にしているので、一旦戻ってからレイドメンバー召喚して駐屯地へ
レイド2は最初からゲート前に召喚用プリが待機していました
こういう時の場所本は地味に便利ですね~


その後は防衛しつつ、アルレマンシアを攻撃する機会を伺っていました
20150318-04.jpg
カイアトール勢がヴェリカ駐屯地へ向かっている中、ヴェリカはアルレマンシアへ全軍攻撃に出て速やかに陥落させることができました

カイアトールも同様にタイミングを計って…
20150318-06.jpg
カイアトール執政官が走り回らずに端っこに追い込む格好になったのが幸いしたのか、全軍攻撃ではなかったものの、そのまま押し切って陥落させ、今回もヴェリカ1位という結果になりました
連勝バフは確か5重複が最大だったと思うので、一応今回がバフ最大重複?
今回はガブガブ君のせいで参加者数自体少なかったですし、バフの重複はあまり影響しなかったのかな…
バフリセットされてないままなので、次回は厳しい戦いになりそうですね~


※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2141-dc4db66d