統合連盟戦56回目

カテゴリー: TERA雑記

タイトル思いつかない時に便利なタイトルです
ということで、22日も連盟戦参加していました
20150325.jpg
先週はガブガブ君イベントの影響か、参加者自体少ない感じでしたが、今回は3.5~4レイドと大体いつも通りの人数が参加しているようでした
自分はいつも通りギルド主体レイドに入っています
前にも書きましたけど、21時前にPC前に居る状態って中々できないんですよね
日曜日は連盟戦があるので一応急いでみてはいるのですが、いつもINはギリギリです
IN直後にすぐ回収してもらえるので毎回助かっています(*´∀`)


 

ヴェリカ1位がずっと続いているので連勝バフもついたままです
以前は連勝バフ重複してくると守り主体の傾向にあったような気がするのですが、今回も前回に引き続き開幕から保護石破壊メインでの進行でした
20150325-02.jpg
途中1レイドだけ早めに防衛へ回されたみたい?

その後一旦全軍戻されて、そこからは防衛残しつつ一部が保護石破壊を続行していました
開幕20分少々でカイアトールが陥落し、2位アルレマンシアとの点差が大きく開きました
20150325-03.jpg
保護石はまだ残っていますが、点差を詰められるほども残ってはいません
アルレマンシアが1位になるにはヴェリカを落とすしか無く、カイアトールが既に陥落しているので、何もしなくても落とされても2位であることに変わりはありません
言い換えればヴェリカを攻めることについてリスクは少ないと思うのですが…

アルレマンシア側は執政官と他数名が時々侵入してきていたのと、PK点数稼ぎしているだけの小集団が領内をうろついていただけで、残りは駐屯地を防衛していたようです
守りが堅かったらしく、ヴェリカ側の潜入が難航してやや膠着気味になっていました
アップデートで透明解除を保護書で無視できなくなった影響もありそうですね~

22時過ぎに全軍攻撃指示が出て、そのままアルレマンシア陥落となりました
20150325-04.jpg
今回もヴェリカ1位で連盟戦が終わりました(´▽`*)




23~24日はいつも通りウィークリーの残り消化しつつハルキアだけちょこちょこ。
ハルキアマッチ出すと高確率でガンナーがいるほか、大体エリーンもいます
そんな中、珍しくエリーンどころか女性キャラいないPTになったので思わずSS撮ってしまいました(*´∀`)
20150325-05.jpg
自分クマですけど (ノ∀`)
何だかアーマン自体久しぶりに見たような気がします…

ソロ専門だったウォリでもハルキアだけは時々行きます
プリでマッチすると稀に時間のかかるPTに当たることもあるのですが、こちらはマッチ運が良いみたいで割と早いPTのことが多いです
20150325-06.jpg
そういえば、ガンナー実装あたりからハルキア2NMと3NMの間の通路にあるシャボン玉が飛び移りやすくなった気がします
前は馬に乗ってると飛び移りにくくて、平和クリ入っているプリだと徒歩で飛び移る方がやりやすかったのですが、今は馬に乗っている方がスムーズに飛び移れます
以前は大体失敗して落下する確率の方が高かったので最初から蔦登ってたのですが、今は楽にシャボン玉で上がれるようになりました
何の変化なのかよくわかりませんけど…。



カシュバルがもうすぐ撤去になるようで、色々とイベントが始まりました
ドロップ2倍と名品化&強化成功率2倍も来ているあたり、アップデート自体も近いという事でしょうね
ガンナーは放っておいて、お金とか素材とか貯める方優先しようかな~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2144-4d0a7e2c