オルカ上6回目

カテゴリー: TERA雑記

ガンナーまだ放ったらかしです。水曜日メンテまでに登山レコ取れるのか…。


25日、前記事のエル下の後にオルカ上練習PTにも参加していました
構成は槍、ウォリ、ガンナー2人、プリで、槍の人とウォリの人が予習済み初見、ガンナーは片方が職初見だったと思います
ガンナー2人の装備は見なかったのですが、槍の人はアクセがまだデヴァのままで装備は支配者+デヴァ構成、ウォリの人は全身エル+9でアクセはデヴァ混じりでした
20150329.jpg
1NMは回転攻撃でウォリの人が転がった以外は特に事故も無かったのですが、2NMは3~4回ウォリの人転がしてしまいました(´・ω・`)
HP減った時に変な方向へ逃げる人が未だに苦手です…


 

3NM1回目は初っ端から酷いことになりました(*´∀`)
20150329-02.jpg
まず開始直後に赤円小範囲でウォリの人が即死。これが壇の上で蘇生も入れせれないオマケつき…だったのですが、これは未熟バフか女神で自動蘇生したようでした
そっちに気を取られてる間に槍の人が壁際で殺されて、それは蘇生できたのですが…
その後、立て直しきる前に槍→ウォリとガンナー1人が立て続けに死亡。
残ったもう一人のガンナーの人がボス連れて走ってる間に、蘇生したり自動蘇生したりで再度立て直しを図ったのですが、槍の人とウォリの人が護符入れ直ししてるところに赤円小範囲が来て両方即死、した直後が上のSSの状態です
開幕からグダグダすぎだったので、結局一旦エスケで戻って仕切り直すことになりました


出直し2回目はSS無し。
開幕のゴタゴタは無かったものの、ちょこちょこ死人が出て、バリア割れず吹き飛ばしで壊滅→燃え尽きろで全滅しました(´・ω・`)
電球のダメージ地味に痛い(´△`;)


出直し3回目も開幕でウォリの人が赤円小範囲で即死。
その後も1~2回ウォリの人が転がりつつ進行。
燃え尽きろのピザカットで槍の人とウォリの人が転がって、更にガンナーの人も転がされ…
20150329-03.jpg
この後、立て直しきれずに全滅しました
蘇生の発動硬直に赤円小範囲とか鬼畜orz


出直し4回目は、開幕から赤円小範囲→電球→赤円小範囲で立て続けにガンナー2人が殺されつつスタート。
その後もウォリの人が何度も死んだ以外の事故は無く、初めて20%以下まで届いたのですが、ピザカット後の床ダメで槍の人が死んだ辺りから崩れ始めました
20150329-04.jpg
電球で死んだり、広範囲赤円のガリガリを複数が喰らって死んだりで、結局一気に壊滅し立て直せないまま全滅しました(´・ω・`)


出直し5回目は無事故でスタート。
ウォリの人が何度か転がりつつも30%付近までは割と順調な感じでした
が、その後のピザカットと燃え尽きろで事故が続いて壊滅(´△`;)
それでもその十数秒後に古代神の祝福が発動して全員復帰、立て直せそうな感じだったのですが…
津波の吹き飛ばしでバラけてしまい、出血デバフで死んだり、燃え尽きろの範囲に入るのが間に合わなくて死んだりで、結局全滅となりました


ラスト6回目も結局20%付近で全滅し、時間も遅くなってきたので解散となりました
最後の方はウォリの人以外の事故はほとんど無くなっていたんですけどね
翌日が平日だったので…。
後で録画見返してみて気付いたのですが、ウォリの人はゲイル未実装だったようです(´・ω・`)

クリアはできなかったけど良い練習にはなった、と思います。多分。
オルカ上PTでクリアできなかったのは、今回が初めてです
他の人が上手いと死んでる間に終わったりで練習になってないでしょうし、良かったかなーと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2147-f5008c9b