執政官不在の連盟戦

カテゴリー: TERA雑記

29日は連盟戦でした
今期ヴェリカの執政官になっている人はメンテ後全くINしていないらしく、税率設定は3%のまま、告知も空欄のままです
実質、執政官不在の状態。
執政官がいないということは、セレンも無ければ旗も無し、当然潜入装置も無しということになります
その上ずっと連勝中のままなので、他2連盟の連勝バフも付いたままになっています。
どう考えても条件は最悪なのですが、参加者自体はいつもと変わりないか、やや多いぐらいの人数がいたようです
20150331.jpg
開始前時点で3レイドが埋まり、4レイド目も15人前後いたようなので、最終的な参加者数は多分80人ぐらいでしょうか
いつものギルド主体レイドもあったのですが、今回はちょっと事情があってレイド1での参加です
無い無い尽くしの上に連勝バフ5重複と状況は最悪に近い感じでしたが、全体の士気は高そうでしたね~
荒れた雰囲気は全くありません

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください。



 


開幕は全レイド保護石破壊へ向かいます
但し、潜入装置は無いのでひたすら走ります
20150331-02.jpg
潜入装置は駐屯地の防衛へ戻る際にも重要なのですが、今回はそれにも使えません
各レイドともゲートに召喚要員を残していました

アルレマンシアとカイアトールは当然執政官のいないヴェリカを狙います
保護石を1~2個壊したあたりですぐ防衛のために撤収することとなりました

攻め込んできていたカイアトールを一旦追い返して、その後はレイド1だけが保護石破壊を続行。
20150331-03.jpg
とにかく進むのも戻るのも召喚が頼りです
保護石破壊が終わった後は駐屯地へは攻撃せず、速やかにヴェリカ駐屯地へ引きあげとなりました



レイド1が保護石を破壊している間ヴェリカ駐屯地にはアルレマンシア勢が攻め込んできていたようです
3レイドが防衛にあたっていたのですが、どうやらその隙にカイアトールがアルレマンシア駐屯地へ攻め込んでいたらしく、レイド1が戻った頃にアルレマンシアが陥落していました
20150331-04.jpg
陥落したとこでヴェリカ駐屯地を攻撃していたアルレマンシア勢は強制退去に。
続けてカイアトールが攻め込んでくる中、各レイドの召喚要員がカイアトール駐屯地付近にまで潜入していました

カイアトールの攻撃が続く中、2レイドがカイアトール駐屯地攻撃へ回され…
20150331-05.jpg
ヴェリカよりも先にカイアトールが陥落し、連盟戦はヴェリカ1位で終わりとなりました
カイアトールがアルレマンシアを落としてくれたのが一助となったみたいですね~
最後、あの中で攻めるタイミング決めた指揮も凄いと思います
連盟戦お疲れ様でした(´▽`*)

不在の執政官はどうでもいいですけど、伝説職人の設置が無いことだけは責めたい気分ですね(´・ω・`)
自分も過去にミスって執政官取ってしまったことがあるので、やりたくない気持ちはわからなくもないですけど…。





連盟戦の後。
また、もふもふカシュバルレイド見つけて参加してきました(*´ェ`*)
20150331-06.jpg
主催者は前回と同じ人。
よくヴェリカ連盟集会所に設置してある、あのデカい人ですね
今回はややクマが多めのレイドでした

動き回ってるのが特に可愛いです(●´艸`)
20150331-07.jpg
回復1構成だけどもふもふだから問題ない、らしいです
砦の時とかもそうでしたけど、何故かネタレイドほど火力高かったり上手い人多かったりするんですよね
謎の法則。

〆は勿論集合SSで(´▽`*)
20150331-08.jpg
前回、羊の着ぐるみ可愛いって書きましたけど、ちょっと撤回。
中身次第ですね
中身アーマン男の羊、ちょっと怖いです。体格とか立ち姿勢とか俯き加減の頭の角度とかなんか色々。

箱増えすぎてヤバいです
鍵稼ぎ頑張ろう…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2149-4e80310f