ヘーゼルナッツ&ハニータルト

カテゴリー: 台所雑記

ホールのヘーゼルナッツが手に入ったので、タルトにしました
レシピは「パティシエと作るケーキ&デザート」11号から。
レシピではヘーゼルナッツとアーモンドスライスを使用するのですが、他のナッツ類やくるみでも作れます
20150402.jpg
アーモンドスライスを切らしていたので、今回はヘーゼルナッツとくるみで作ってみました
ヘーゼルナッツはローストして粗く砕き、くるみも粗めのざく切りにしてあります
香ばしいナッツの香り、蜂蜜の甘さとかすかな塩気が美味しいタルトです(´▽`*)
ただ個人的には、飾りのナッツはもう少し量が多い方が好みですね
次回作る時はナッツ類の量を少し増やして作ろうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2151-eccc6d4d