ID朱い海賊団の罠(Lv65版)

カテゴリー: TERA雑記

サラの足がまだカシュ+12のままだったので、流石に煉獄偵察隊装備に変えた方がいいかなーと信用商店で交換してみたのですが。
20150413.jpg
まさかの防御力ダウン。
刻印が無ければ確実に煉獄偵察隊の方が上なので気兼ねなく交換できるのですが、これは一体どうすれば…(´д`;)
煉獄偵察隊に刻印入れる気にもならないし、結局カシュ+12のまま保留中です

さっさとアケロン拾って強化するのが無難、なのかなー

 

遅れ気味ですが、実装日の翌日に海賊も行ってきました
勿論予習なんかしていませんが、先に行ってきたおーさんから60時代との違いだけ聞いていました
実際、冥堂と違ってこちらはほぼ前と同じままのIDです
若干の変更点があるだけなので、以前の海賊行ったことがある人なら初見でも特に困ることはなさそうです
20150413-02.jpg
初見募集でもなんでもない通常募集に混じって行ってきました(*´∀`)
IDのクリア回数も引き継ぎなので、妖精居ない人多数です
後述しますが、1NMがちょっとと事故率高いです
妖精が居ない人がほとんどだと思うので、念の為女神の祝福は持っておいた方がいいかもしれません



1NM
20150413-03.jpg
基本的に以前と同じで、雑魚巻き込みつつボス叩くだけです
ただ、以前は高確率でスリープが入ったフォンクに耐性が付いたらしく寝なくなりました
止められないので、確実にタル爆弾が設置されます
下手するとこのタルで即死したりするので、立ち位置には要注意です
奥の壁際にぴったりくっついてる位置で食らう事は無さそう?
壁を背にしてる盾がタル爆弾当たることは無いのですが、近接火力の人が稀にMOBに押し出されて爆弾喰らう事もあります
事故率は遠距離の方が高そうですが、近接職の人も注意が必要ですね~




2NM
床が白くなるまで柱叩きます。
20150413-04.jpg
部屋の中に赤い円状の(敵にかかる)範囲バフを発生させる柱が数本立っています
柱を叩くと敵バフが無くなって、代わりに味方にかかる白い円状の範囲バフを発生させるようになります
ただ、白くなるまでに少々手間がかかるのと、一定時間(ボスHP?)でまた赤に戻ってしまって再度叩く必要があるので、基本的に部屋の奥にボス固定して戦う格好になります
ボスが部屋中央に戻る挙動の時も、タゲ持って走り回らない限りは後で元の場所に戻ってくるので、柱もずっと同じものだけ叩く感じ。
残り数%ぐらいになってきたら追いかけて削りきってしまう事もありますが、基本は床が白くなるまで柱叩いて、端っこで戦う、ですね
たまに耳飾りドロップします



3NM
赤いオーラの攻撃が追加。
20150413-05.jpg
赤オーラ→向いている方向に帯状長距離の範囲攻撃。追尾しないので軸ずらせば当たりませんが、割と横幅があるので歩きだと当たる可能性が高いです
後は前と同じで通常のブルカヌス型。
途中四隅に召喚される雑魚も以前のまま、テロップで名前呼ばれた人は被ダメが高くなります。2~3発で死にそう。
ついでに硬くなってます
殴っても全く役には立たないので、テロップで名前呼ばれた人の回復とか支援しに行った方が多分建設的…
名前呼ばれてない人は喰らってもあまり痛くないので、回復しつつ他から飛んで来る玉の弾道に立ってみたり。

たまに首飾りドロップします




とにかく1NMのタル爆弾がラスボスですね
早ければ一周10分かからないIDです
首飾りと耳飾り、時空石と色々必要なものが出るのでできるだけ行っておきたいなーと思います

ちなみにこの初回で、首飾りと耳飾り拾いました
どうせまだID自体には通うので、今はOPリセせずに保留しています
もしかしたら最初から良OP付いたもの拾うかもしれませんしね(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2159-766fe723