6年ぶりの買い替えでガラホに

カテゴリー: 余白雑記

昨日、携帯を6年ぶりに買い替えました
PCは3~5年で買い替えるのにこの放置っぷり。
前に買い替えた時も4年だか5年経過していて、充電器の型が古すぎて兼用できない始末だったのを覚えています

↓6年間使ってたヤツ。
20150421.jpg
角張ってて手に馴染まず、キーがフラットで押しにくく、ストラップ穴も形が悪くて非常につけにくく、本体の重量バランスが悪くて開くと衝撃で落とす・・・とにかく何かとストレスの多い代物でした
扱いが悪いのであちこちハゲたり傷だらけです (ノ∀`)
まだ壊れてはいないのですが、ツイッターが見られなくなったので替えることにした次第。


変更先はスマホ・・・ではなくてガラホ(→)。
黒は好きなのですが、赤色とキャラメルブラウンは嫌いなので、消去法で白にしました。ピンクは許容範囲。
見た目が二つ折りのガラケーで、通信面がLTEというスマホとガラケーの中間のような機種です
タッチパネルで画面触って指紋付くのが絶対耐えられないのと、よく落とすのでスマホは画面割りそうというか割る自信があります
これなら画面割る心配も少ないですし、画面触る必要もありません
ちょっと便利なのが、スマホのタッチパネルのような「指を滑らせてスライドさせる」機能もある点。
全部の場面で使えるわけではないのですが、例えばツイッターの画面をスライドさせるのにキーをガチガチ連打する必要が無いのは有難いです
画面は前述の通りタッチパネルではないのですが、下の数字キー全体がタッチエリアになっていて、そこで指滑らせて画面が動かせます
画面に指紋が付く心配も皆無(´▽`*)

アプリはauと提携している一部のものしか使えないそうですが、元々ガラケーからの機種変更なので不便を感じることもありません
操作感がガラケーとほぼ変わらないのが有難いですね



ただ、ガラケーからの変更なので、これまで使用していた着メロが一切使用できなくなってしまいました
大半はゲーム音楽だったので、代わりに原曲をPC経由で取り込み作業中です
CD自体出てないゲームは諦め…。
クラシック音楽はどうしようかなぁ

カメラは当然ながら断然綺麗になったので、お菓子の写真もずっと綺麗に撮れるんじゃないかなーと期待しています(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2165-e5fe5c5c