アルゴンの鎧の欠片

カテゴリー: TERA雑記

TJNに掲載されていた本国のアップデート情報に、「アルゴンの鎧の欠片」の売却額や交換アイテムの変更が書かれていました
日本にその変更が来るのはまだかなり先ですけど、確かいっぱい持ってるし今のうちに換金しておかないとなーと思って倉庫確認したら…


思った以上に多かった
909個って。
20150425.jpg
とりあえず見なかったことに…。


 

20~23日のことをざっくりと。

まず20日はギルリアン4周×2人だけ。
他IDは一切行っていません
募集探していたはずなのですが、睡魔に負けて気付いたら2~3時間後になっていました


21日も全く同じ。
ギルリアン4周×2人だけ行って、後は睡魔に負けてPC前で寝ていました
寝やすい環境だから寝るんだって聞きますけど、そんなものお構いなしに眠いものは眠いんです
椅子に背もたれないんですよ
でも寝ます
落ちたことはありません



22日はギルリアン4周をクストースだけ行って、サラは2周で切り上げてアケロン行ってきました
折角期間限定で2回行けますし、ドロップも上昇していますし、アップデートも迫っています
武器はアケロン+12にしましたけど、まだ足がカシュ+12なのでこれは更新しておきたいところです
20150425-02.jpg
短靴のドロップはあったものの残念ながらダイス負け(´・ω・`)

この後リーベルで海賊2周行って、アケロン募集探している間に寝落ちしていました
よく考えたら海賊もプリじゃなくてサラ優先しないといけないんですよね…
時空石はぼちぼち溜まってますけど、首飾りぐらいはドロップで済ませたいところです



23日のギルリアンはクストースの4周のみ。先にこっちで消化してしまうと、サラで消化するのが億劫になります(´д`;)
ウォリ楽すぎ。
ギルリアン行かない代わりにサラでこの日もアケロン2周行ってきました
1周12~13分ぐらいの結構早いレイドでした(´▽`*)
20150425-03.jpg
サクサク終わってついでに短靴も手に入りました(●´艸`)
強化はひとまず後回しです
次のアップデートで強化緩和されないかな…

サラの後、続けてレムレースでアケロン2周→リーベルでアケロン2周。
20150425-04.jpg
リーベルも短靴拾えましたヾ(o・ω・o)ノ
本当はもふもふレイドが立っていたからそっち入りたかったのですが、全く埋まる気配が無くて…。
待ち時間に寝る未来しか見えなかったので、諦めて普通の野良行ってきました
いつかアケロンもふもふレイド行きたい。

もふもふはともかく、アケロンは回復募集多くて入りやすいのが有難いですね~
期間中にあとカッツェの分の短靴が欲しいところです
他にレムレースとカッツェの手がまだカシュ+12なのですが、これはアケロンにすると速度下がるので保留中です
アップデート後にバルロナ作成できるようになったら、材料とか集めて作ってカシュから直接更新してしまおうかなぁと考えています
メインは伝承+12、リーベルはオルカ+12なのでこちらはこのまま行けますし、プリ4人全員がCTなんてこと自体がまずないですからね。レムレースとカッツェは急がなくてもいいかなーと。
そもそも新規ID来ても行けるかどうかが疑問
武器はカシュ杖と煌輝凱帝杖をまだ現役で使っていくことになりそう?
アケロンどころかバルロナも次凱帝も僧杖のOPおかしい(´・ω・`)
追加ダメとか要らないです…






【おまけ】
純雪マント仲介所で買いました
20150425-05.jpg
これで杖が帽子のつばを貫通することも無くなります(´▽`*)
アンティーク武器のリボンも可愛くて好きなんですけどね
構えてる時もリボン有りなら良かったのになぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2168-6f6e095b