ウォリで海賊初挑戦

カテゴリー: TERA雑記

ドロップアップしているのでなるべくID行きたいのですが、どうにも起きていられません
24日はギルリアンをクストースで4周だけ行って後は寝ていました (ノ∀`)

25日はギルリアン4周行って、レムレース→サラ→リーベルの3人でアケロン2周ずつ行ってこれました
20150428.jpg
カッツェでは行けてません…
もうアップデート目前ですし、そろそろ拾ったアケロン短靴強化しないといけないなーと思ってるのですが、どうにも先日の法環で難航したのがトラウマで(´д`;)
せめて+9にしておかないと…。


 


去年の年末にルーキー鯖から移動してきてLv65になって以降、ずっとソロ専門だったクストース。
その内にギルリアン通うようになって、やっと少しスキルの使い方覚えてきたところでハルキアにもちょこちょこ出没するようになっていました
ウォリが少し楽しくなってきたものの、ソロIDだったり職不問IDしか行っていないので勿論盾の経験がありません(´・ω・`)
Lv60までの育成レベル帯では盾っぽいことしてる時も何度かはありましたが、鯖移動後は一度もありません
ガードキー押す機会自体無いまま数か月…。
でもID行きたいなぁ、ということで。

自分で募集立てて、クストースで海賊行ってみました
20150428-02.jpg
ウォリの人も来てくれたのですが、初回にこそ盾練習しておかないと尚更できなくなりそうだったので、盾練習させてもらう事にしました
装備は、威迫手は持ってないのでオルカ凶撃手+12です。武器はエル+12のままで、胴衣と足は信用Pの煉獄。
胸飾りも威迫は無いので凶撃御神体です
ただハルキア行ってたおかげで、ハルキアの威迫アクセは4セット目まで持っています
連係POTも使用可能に戻ったので、それも持って行ってみました


…わかってはいたけど、SS撮る余裕は皆無(´・ω・`)
壁が透ける分、ここはまだマシなんでしょうけど、視点の悪さもとても苦手です
20150428-03.jpg
勿論タゲなんか飛び飛びです(´д`;)
あと、先日のアップデートでガード成功時にディセクト連係できるようになりましたけど、槍のシルカンとは若干使い勝手違うんですね
確かシルカンはガードキー押しっぱなしで出すと、スキル発動後勝手にガード姿勢に戻ったと思うのですが、ディセクトはガードキーから一旦指離して押し直す必要があるみたい?
あとスキルキー直押しで連携してるのであまり影響は無いのですが、ディセクトCT中に別スキル表示出るのが気になります(´・ω・`)
間違って押しそう…。

相変わらずスキルのキー配置も悩みの種です
槍と斧はガードを初期配置のまま(マウスの右クリック)に設定してましたけど、ウォリはそこに回避が入ってる上にガードはDS時限定です
スキルセットを分けるのはプリでもやっているのでできますけど、回避や移動系のスキルは配置変えてませんし、そもそも全キャラ共通で大体の位置決めてあるんですよね…
ガード・回避・後方跳躍→右クリック、フェリーとかフリグラとか後方跳躍等と似た挙動・効果のあるスキル→Cキー、という感じ。ウォリのエバ、斧のアクシスもCキー。
槍はガードだけじゃなくて後方跳躍もありますが、後方跳躍はEキーに置いてあります
これは単に後方跳躍の実装前から槍育てていたため。Cにシルカンおいてて今更変更が効かなかったのです…

そこでウォリ始めた当初、DS習得したときに槍と同じキー配置に変えてみたのです
でも後方跳躍と回避じゃ挙動違うんですよね…
後方跳躍は絶対に画面手前側へ移動するので移動キーと同時押しする必要がありません(移動しながら使うこと自体はありますけど)
Eに回避置くとSとDがほぼ押せないっていうorz
マウスの右クリック押す指は右クリックかホイールの横倒し以外に使わない(=忙しくない)ので、ガードキー設定するには理想的なのですが…
結局今はEキーにガード置いてあります(´・ω・`)
最終的には慣れの問題なんでしょうけどね多分…。

ちなみにBS時用のセットではEキーにウィンドスラッシュ設定しています
DSの時は諦めて連携キー任せです
プリもスキル数多いけど、ウォリもスキル多すぎ(´д`;)


タゲ飛ばしながら2周20分少々で終わりました
20150428-04.jpg
お付き合いくださった方、有り難うございました(*´∀`)




この2周で敵対首飾りと敵対耳2つを一気に拾えました
ハルキアも行った回数の割に威迫アクセ持ってるんですよね…無駄にアクセ運が良いようです
20150428-05.jpg
調べてみたら、今回のアクセはランダムOPに敵対は無いんですね
耐久かMP回復がいいのかな…?
少しOPリセ使ってみたけれど、何がいいのかわからないのでクリ抵抗+10ついたところで放置しています
ハルキア指は2個あるので、これで時空3-ハルキア2のセットにできますけど、火力や回復と違って盾用アクセは全部新しいものに変えた方が良さそうですね~


海賊ぐらいは気楽に行けるようになりたいなーと思いつつ、ぼちぼち練習していこうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2170-91e65da1