連勝バフはリセット

カテゴリー: TERA雑記

PCがまた不調です
昨日はギルリアン中にPCごと落ちてくれました(´д`;)
9月で購入から丸4年になるので、そのあたりで買い替えようと思っていたのですが、夏の暑さも乗り切れない気がしています
予定前倒しで買い替えようかな…

同じく9月で自分専用のノートPC(NH900/5AT)が丸5年になります
こちらは故障も不具合も無く動いているのですが、流石に少し動作が遅くなってきています
壊れる前には買い替えたいなーとは思うのですが、凄く気に入っているのと、買い替え先のノートPCに欲しいサイズが無いのが問題です
このノートPC、サイズが18.4型ワイドという今時売ってない大きさのノートなのです
このサイズに慣れると17型ですら画面が小さく感じてしまって、買い替えの踏ん切りがつかないのが現状。
今は一体型PCが出てきているので、小さいサイズはノート、やや大きいものは一体型と住み分けられてしまってるみたいですね(´・ω・`)
ついでにこのノートPC、ノートの癖に音質も良かったりします
タッチパネル式のサブディスプレイは使用してないのですが、代わりにスライドショー設定して画像垂れ流していたり。

設置場所の関係でデスクトップは置けません
一体型でも割と邪魔になりそうなのですが…こっちはどうしたものやら。


 

それはさておき。
26日は連盟戦参加してきました
20150429.jpg
レイドは全部で4つ
参加者数はいつもと変わらず、70人前後ぐらい?

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



開幕はカイアトールの保護石破壊へ
20150429-02.jpg
アルレマンシアもカイアトールへ来ていて多少当たったものの、保護石はヴェリカが破壊。
この後、本体はカイアトール駐屯地方面へ保護石割りながら進み、自分が入っていたレイドは別行動で南側の保護石破壊に向かいました
その南側でもアルレマンシア勢と出くわして戦闘になったのですが、何故かアルレマンシアは早々に引き上げてしまいました
人数はこちらがまだ1PT程度しか来ていないのに対し、アルレマンシア側は1レイド近くいたように見えたんですけどね…
結局その南側の保護石もヴェリカが割って、一旦ヴェリカ駐屯地へ引き上げとなりました


開幕カイアトールで見かけたアルレマンシアは何故か保護石破壊0のまま…
20150429-03.jpg
保護石の破壊はカイアトールが優位に進めていて、残る保護石がヴェリカの1つだけになった時点で点差は10,000点にまで開いていました
ヴェリカの保護石をカイアトールに割られてしまうと、例えアルレマンシアを落としても点差が埋められない状況になります

状況としては保護石をアルレマンシアに割ってもらうのが理想です
駐屯地防衛しつつ保護石を狙うカイアトールを追い返し、アルレマンシアが来たら引いて…という感じだったのですが、アルレマンシアは最初から保護石攻撃する意志は無かったようです
20150429-04.jpg
結局、門の方へ来るアルレマンシアに気を取られている間にカイアトールが来て、カイアトールに保護石を割られてしまいました
まぁアルレマンシアはこの時点で保護石破壊0ですし、今更壊すメリットは無いですからね…

その後はヴェリカ領内に防衛と偵察を展開しつつ、カイアトールを攻撃する機会を伺っていたようです
何度かカイアトールへの攻撃も行われたのですが、結果は思うようにいかず状況は膠着気味に。
20150429-05.jpg
細道監視も暇なもので(´・ω・`)

最後にもう一度カイアトール駐屯地へ全軍攻撃指示が出たのですが、その隙をアルレマンシアは待っていたようです
連盟戦終了のわずか2~3分前にヴェリカ駐屯地が襲撃され、終了直前にヴェリカが陥落し、久しぶりの3位終了となりました
20150429-06.jpg
結果は負けですけど、これでしばらく付きっぱなしだった連勝バフがリセットされることになります
来シーズンは少し楽になるんじゃないかなーと思ったり。
それにしても序盤のアルレマンシアの動きは色々不思議でしたね…
カイアトールと組んでるんじゃないかと疑ってる人もいましたけど、実際どうだったのやら。


明日はアップデート日です
連盟関連は何もなかったと思うので変わり映えしませんけど、新規IDの影響で参加者はまた減りそうですね~
せめて連盟商店の商品ぐらいは追加してほしいものです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2171-523a857d