紋章Pの行方

カテゴリー: TERA雑記

アップデート当日だった昨日は、とりあえずバルロナの方だけ行ってこれました
アケロン上級はまだ行けていません
既に初見○募集少なくて折れそうですが、頑張って探して行って来ようと思います

何分、時間が無くて色々変更のあったサラのスキルを試すことすらできていません(´・ω・`)
クラスバランス調整は4次調整までが一気に来ましたね
多すぎて把握するのも大変です…

サラで重要そうなのはこのあたり?(PVP関連除く)
基礎クリ率38→50
ペインオーブ威力80%上昇
詠唱キャンセル可
CT30秒→20秒
ディストーション使用後硬直が軽減
効果時間1.5秒→1秒
時紋章効果が100%に変更
マナアグロ160/2秒毎回復→120/秒毎回復
マナシズル回復量増加
テレポ後方跳躍とCT分離
CT12秒→15秒
ヘルブラ威力10%上昇
CT発生が詠唱開始時から発動時に変更
詠唱ヘイト撤廃
チェイス使用後硬直が軽減
パルス威力10%上昇
アルケ弾速2倍
ボム弾道が低く変更
威力20%上昇
ピラー使用後硬直が軽減
硬直発生効果追加
威力100%上昇
FBMP消費を削除し、命中時MP100回復に変更
…他、紋章P軽減など。

基礎クリ率の上昇は、見た目の数字以上に上昇が体感できるらしいですね~
ディストーションは時紋章の効果が上がったので、紋章入れれば効果時間2秒になります…最早紋章必須?
テレポと後方跳躍のCT分離は地味に嬉しいです(●´艸`)
テレポのCTは伸びましたけど、紋章Pの減少で浮いた分を集中紋章に当てれば以前と変わらなく使える感じかな?
自分は元々集中入れているので単純に伸びますけど…。
でも後方とCT別になった分、今まで以上に移動スキルとして気軽に使える気がします
ヘルブラはCT付くタイミングが変わりました。つまり詠唱キャンセルしても、再詠唱できるって事ですね~
反面、詠唱中にCTが消化できない=実質CT増加。2回目のヘルブラにヘイスト乗せるのが難しくなったらしいですね(´・ω・`)
集中紋章入れるしかないのかなー
ピラーはとっても強化…されましたけど、あれ射程が凄く短いんですよね…。ヘイスト中にスキル回しには組み込むんじゃなくて、射程圏内の時にアローと入れ替えて使う、とかになりそう。

紋章P軽減もいっぱいあって、INしてみたら8Pの余剰が出ていました
20150501.jpg
ディストーション時は必要として、あとはヘルブラ集中が必要そうかな?
それで残り3P。何入れるのがいいかなぁ…
 

 

プリも少しだけ調整あって、こちらも紋章Pが少し浮いています
ヒールライトの追跡紋章が6P→2Pになって4P余ったので、ひとまずプリフィ集中とサイン集中に入れてみました
サイン集中は普段必要のない紋章で、スキル発動時だけONになっていればいいのですが、新規IDが来たばっかりでサインの使用頻度自体が高くなりそうだったのと、2Pで有用な紋章ってほとんど無いので入れてみた感じです
プリフィ集中は5次調整時にCT伸びるから、今の内から紋章P割いておこうかな…という考え。
アルスの使用頻度低いですし、アルス集中切ってサイン集中分との4Pで他紋章入れるのも有りかなぁ
20150501-02.jpg
あと公式から記載漏れしていますけど、エレだけじゃなくてプリの追跡紋章もロックオン数+2に変更されていました
これでもう火力が邪魔で盾ロックし損ねるって凡ミスが無くなります(滅多にないけど)








アップデート前日だった29日。
20150501-03.jpg
また自分で募集立てて海賊2周、盾練習してきました
やっぱり1NMが特に苦手…。
ついでにこの前日、左手の人差し指を包丁でずっぱり切ってしまっていて、時々スキルキー押し間違えていた始末 (ノ∀`)
今はまだ海賊だけですけど、その内他IDも行けるようになりたいなーと思っています
その前に装備がまだ煉獄混じりなんですけどね

海賊の後、運良く不慣れ○のアケロン募集があったのでこちらも行っておきました
20150501-04.jpg
さっくり2周回って、アケロン靴が拾えました(´▽`*)
でも優先順位の関係で強化はまだ後回しです
こっちは強化緩和パッチ待ちになるかも…。





サラのアケロン短靴は+11にしておきました
これで漸くカシュ短靴とお別れできます
20150501-05.jpg
名品化はいつもと変わりなく23回で済んだのですが、強化はやはり難航気味。
+9→+10で14回失敗、+10→+11も10回失敗(´д`;)
ちょっともうこれ以上触りたくありません…

アクセもまったくまだ更新できていなかったので、200個程溜まっていた時空石で致命耳と致命指だけ交換しておきました
ハルキアアクセの方はまだそのままです
20150501-07.jpg
職強化もあってクリ発が200近くになりました(´▽`*)
中々時間取れませんけど、首飾りぐらいは海賊で拾いたい…な。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2173-acb4ee8b