カンパニー白スーツ

カテゴリー: TERA雑記

カンパニーの染色版当たりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150505.jpg
結局11回セット×2+単発×35=約16,500円(端数無視)で、白と黒合計2着出たことになります
前回は倍以上の金額で1着だけでしたからね
今回は運が良かったです(´▽`*)


購入しておいて何なんですが、当たる前から似合わないだろうなーとは思っていました
20150505-02.jpg
思ったよりは違和感少ないけど、やっぱし似合わない…w
今更だけど、手袋と靴の色が逆だったらいいのになーと思ったり。
デザイン抽出撤廃した頃に開発中とか言っていた、部分染色とやらはどうなったんでしょうかね

守護デザインの法衣が割と気に入っているので、当てたけどスーツは滅多に着ないと思います…。
黒い方はどうしようかなぁ


 



新規ID実装日の翌日だった1日。
この日もバルロナだけ行ってきました
槍・弓の人は前日の初見PTの時にご一緒した人たちで、ウォリ・サラの2人が初見というメンバーでした
20150505-03.jpg
初日は全滅した石も今回は無事に通過。
このデバフの事理解してなかったのも大きいですね(´・ω・`)
ダメージが入っている間は解除できますけど、切れて睡眠デバフに切り替わると解除できません…


代わり(?)に1NMのドラゴンのところで一回全滅しました
20150505-04.jpg
バフ解除の石2個では倒しきれなくて、仕方なく呪い掛けてくる玉の所で戦ったのですが、デバフと被弾が重なって色々間に合わず(´д`;)
バフ解除する石は時間経過で回復するって聞きますけど、実際のところ回復ペースはかなり遅いみたい?

一応出直し2回目で撃破できました
呪い怖い(´・ω・`)
20150505-05.jpg
ついでに何かレコード貰いました
ここで短靴ドロップしてダイス勝ちで貰いました(´▽`*)
バルロナでドロップする装備は全て着用帰属なので、メイン以外のプリやサラに回すこともできますし、売ることも可能です
短靴は装備できる子が5人もいるので悩みますね~
売却も含めて用途は検討中です



クーマスは盾が外でタゲ維持する方法でやってみました
20150505-06.jpg
15分程かかったのですが、前の記事にも書きましたけど、この方法長引くと結構地獄です(´д`;)
ライン攻撃も単発なら固定ダメ15,000と大して痛くありませんけど、増えすぎて4~5重複してることも…。
隙間もなくなってきて、無理矢理プロアマで乗り切る場面もしばしば。
後半はヒールと解除だけで手一杯。サンダーも途切れ気味、マナレジェンなんてチャージしてる暇が無い有様でしたorz
バルロナ装備が行きわたって火力が高くなってきたら、こちらが主流になっていくんでしょうけどね
不慣れだったり火力が低い場合は正直お勧めしないです(´・ω・`)

あとこれ、自分は中に居るのですが、回復役も外側に出る方法もあるみたいですね
盾は位置動かないけど、外に出ると火力に回復届かなくなりそうな気が…どうなんでしょうかね?
次回機会あったら外出る方試してみようかなぁ




ラストは最初から女神のレリーフの方向へ溝を固定する方法で。
20150505-07.jpg
歯車を固定すると、3種類のバフの内2つはボスに付きますが、1つは維持し続けることでボスに入らず即死攻撃が来るのを防ぐことができます
ボスの攻撃力と耐久力が上昇しますが、倒せなくなるようなものでもないので可能な方法ですね
ただ、いずれ来る上級を見据えるなら歯車を回す方が良さそうです
それに2バフ入った状態というのは、言い換えればあと1回ミスったら全滅という事でもあります
合わせている場合は2回までミスできるとも言えます
個人的には回す募集に入りたいなーと思うのですが、これが結構少ないんですよね(´・ω・`)
固定の方が楽なのはわかるけれど、練習したいです…

固定法も2種類あるみたいで、最初から歯車の内2つが向いている女神のレリーフに合わせる(2番目の歯車を動かすだけで揃う)方法と、開幕最初に光ったレリーフに合わせてその後維持する方法とあるみたいですね
前者は操作が非常に簡易で、仕掛けを理解している人が1人いれば他4人が理解していなくても合わせられます
後者はボスにバフが入るタイミングが確実に遅くなるので、楽に削れる時間が多くなる…のかな?
個人的には、仕掛け理解していない人はそのままにしておかないで、練習なりして理解だけはしておいた方が良いと思います
何かあった時に合わせ直す知識はあった方が良いと思うんですよねー

ちなみにSSにも写っていますが、バフ貰うレコードも有ります
3種類とも存在するので、バフレコード取るなら回す方が効率良く取れるんじゃないかなーと思います



1回目、自分がミスってドーナツ踏んだ挙句に死ななくて動かしてしまい、その後戻すのが間に合わなくて全滅させてしまいました(´д`;)
プロアマ使わなければ死んで動かなかったのに…orz
2回目は無事にクリアできました
20150505-08.jpg
ドロップは素材とか粉とか箱ぐらい。装備のドロップはありませんでした
アケロン上は一応装備確定ドロップしてるのかな?
バルロナは一切出ないことも多いみたいなので、装備狙いなら案外アケロン上行く方が良いのかもしれませんね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2175-58e771ed