バルロナを火力枠で

カテゴリー: TERA雑記

このレコード、エル1NM部屋にいるフェリーモスの背後に置いてあるのですが…
20150507.jpg
何故か拾えるオマケつき。
拾わなくてもレコードは取れるので全く必要ないものなのですが、皆興味津々で勿論拾いました

凄い手抜きでしたけどね
20150507-02.jpg
ふと思い出したけど、トリスタってこの手のアイテム拾うと高確率で読めるアイテムだったんですよね
クエ品然り、イベント品然り。
読まなくても進行に支障はないんだけど、NPCの心情とか書いてあったり。
勿論ストーリーに関わるものも多数ありましたけどね
ああいう手の込み方も好きなゲームだったんですよね~

それにしてももエルカラス号ってデヴァの船じゃなくてヴァルキオン連合の船だったと記憶しているのですが…。
持ち込んだのはフェリーモス?


 


3日。
まずはアケロン上へ
20150507-03.jpg
勿論1週募集です
正直な話、このID嫌いです(´・ω・`)
痛いし重いしドロップ美味しくないしPOTの消費量も多いしで、基本赤字IDの印象です(´д`;)
挙句にヴァルキオン指令書もありません
1周募集少ないのも欠点ですね
プレミアムは入ってるけど1周が良いです…


その後は海賊2周。
20150507-04.jpg
行ったついでに、2NM後に寄り道させてもらってレコード取ってきました(*´∀`)


それからバルロナも2周行ってきました
理解者募集だったので、最後の歯車は回すのかと思いきや残念な固定式でした(´・ω・`)
固定するなら理解者募集じゃなくても良いような…。
20150507-05.jpg
1周目はすんなり終わったのですが、2周目ラストの途中で一人完成落ちしてしまい、削り止めて一応待っていました
ところがその間に歯車がズレてしまい、修正が間に合わず全滅する羽目に(´△`;)
結局、リア都合での時間が迫っていたので、そこで離脱しました

歯車も一番外側はすぐに回せますけど、他二つはそれなりに時間かかりますからね…






夜は連盟戦でした
参加者数はやや減少して60~70人前後ぐらい?
20150507-06.jpg
開幕はカイアトールの保護石破壊からスタート。
これ自体は順調だったのですが、今回もアルレマンシアが一切保護石を破壊しないという不思議な行動に出ていました
カイアトールは勿論開幕にアルレマンシアの保護石を破壊していて、結果、保護石破壊点数が並んだ時にはヴェリカの保護石だけが残っているという2位以下確定の状況になっていました
カイアトールを落とさない限りは1位になれません

前回カイアトールを攻撃中にアルレマンシアに落とされた経緯もあって、攻め姿勢はかなり慎重な様子でした
防衛主体でカイアトールを攻撃してみたり、アルレマンシアを攻撃してみたり。
後半動きが無くなってきたところでアルレマンシアへ総攻撃を仕掛けて陥落させました
が、案の定というかなんというか…。
その隙にカイアトールがヴェリカ駐屯地を攻めて陥落、結局最初のまま2位で連盟戦終了となりました
20150507-07.jpg
アルレマンシア勢はもう連盟戦投げてるんですかね…?

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください







連盟戦の後、サラでバルロナ行ってきました
20150507-08.jpg
職初見で火力枠自体初めてなので、事前に募集主にササ送って確認してから入れてもらいました
ちなみに盾の人は初見、回復の人もまだ2回目という不慣れ・初見PTです


初っ端の小部屋から転がってきました(*´∀`)
雑魚の集中砲火で一瞬でHP無くなりましたね…
20150507-09.jpg
サラの場合、玉削るのはヘルブラとかマナバースト、パルスあたりかな?
アイブラは部屋中央寄りに置いてみましたけど、玉を巻き込まない理想的な位置がイマイチ不明です


1NM、プリの時はボス自体の向きなんて自分の方向いて無ければ関係ないのであまり気にしていなかったのですが、火力視点になってみると盾の方向いてないことが多いんですね~
20150507-10.jpg
ランタゲでやたらと向きが変わります
ドーナツ範囲もあるし、基本的に近距離で戦うことになりそうです
ピラーの強化もそうですけど、最近特に遠距離職のメリットって薄いですよね…
キルガルの時も近接戦闘だったし(´・ω・`)


クマは楽でしたね
役割自体違うプリと比較しても仕方ないんですけど、物凄く楽でした
ただ、外固定式は上級だと通用しないらしいですね
ラストの歯車もそうですけど、野良で主流の方法はどちらも下級限定のようです
一緒に行ける身内がいないと上級は挑戦自体無理なのかなぁ…。


ラストは女神固定式。不慣れ・初見PTなので無難といえば無難。
20150507-11.jpg
危ないのはダイスぐるぐる回して周囲に攻撃してくる攻撃ぐらい?
幸い仰け反りもダウンもしない攻撃なので、ディストーション→後方跳躍で割と安全に抜けられます
攻撃時間がやや長いので、ディストーションだけだとちょっと痛いです…。

幕張ってくる即死攻撃は、幕の外からでもほとんどの攻撃が届くので早めに外へ出ています
ただ一回、外側から攻撃していたら引っ張る攻撃(リーシュではなく全体の方)で幕の中に引きこまれてしまいました(´д`;)
直後に即死でワームホールへの退避も間に合わず、ダメ元でディストーション使ったら死なずに済みました(*´∀`)
一応回避可能な攻撃なんですね~
怖すぎて二度とやりたくないですけど。
忘れてたけど、サラなら石化っていう確実な回避手段も有りますね
次またやられたら、その時はより確実な石化で凌ごうと思います…

とりあえずラストは死なずに終われました(´▽`*)
20150507-12.jpg
装備ドロップは一切無かったですけど、行けて満足です
これでバルロナ行ける子がメインとサラ、リーベルの3人になりました
他は装備的に無理なので、当面は3人でID通う事になりそうです






バルロナの後、寝る前にリーベルでアケロン上も1周行っておきました
割と安定したレイドで、最後もちょこちょこ事故はあったものの壊滅なんて状況は全く無く、自分も無死で終われました
20150507-13.jpg
残念ながらダイス振れる装備のドロップは無しでしたけど、こういう楽なレイドなら2周行ってもいいなーと思えますね
滅多に無さそうですけど…。

自分にしては随分ID行った一日でした。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2177-0258fd70