巨人は足早い

カテゴリー: TERA雑記

4日。
まずはクストースで海賊2周行ってきました
20150508.jpg
盾枠です。
知り合いが初見・不慣れ○のまったり募集立てていて、盾・回復枠が空いていたので入れてもらった次第です(●´艸`)
見慣れているヤドカリとブルカヌスはともかく、相変わらず1NMのグラが苦手です
覚えられません…。


夜はサラでアケロン上行ってきました
一応1周募集で、行ける人は2周目もどうぞーというレイドでした
プリ不慣れと募集文には書いてあったのですが…。

 

プリじゃなくて、槍が不慣れの間違いなんじゃないかと思う事が度々。
確かに、不慣れって明言してるプリの人も回数分からないぐらい死んでましたけど…
1NMからタゲ飛び祭りでした(´・ω・`)
自分のサラ、そんなに火力高くないはずなんですよ
装備も割と妥協していますし、ホーリーポーション使ってて飛ぶなんて極稀です
それが割とこっち来るっていう…
石化で返上しました(´・ω・`)


2NMはいつもの楽な雑魚処理係。
20150508-02.jpg
雑魚処理担当が4人と多めだったので、かなり楽でしたね~
2人でもどうにかなりますけど、マナアグロ入れる暇が無くてPOTの消費量が跳ね上がるんですよね
4人は多い気もしますが、3人ぐらい居ると財布的に有難いなーと思ったり。
ちなみに本体側は割と死人が出ていました
どう言っても雑魚処理係は楽です(●´艸`)


ラストはまともにSS撮る暇すらないぐらいの死屍累々でした
盾も不慣れで、回復も両方が不慣れなので回復受けられないことも多々…。
範囲持続ダメージ中に回復無しの場面も多くて、範囲外へ退避したのも何度もありました
その度に活躍してくれたのがりんごキャンディー(=マジックバンテージと同効果の100%回復)。範囲外に出れば持続ダメージ無くなるのが幸いです(´・ω・`)

もう一つ困ったのが、名前呼ばれた人の全力逃走です…
皆疾駆やら非戦闘状態で全力逃亡するので、ボス追いかけるのがとても大変でした(´д`;)
巨人足早いよ…
回避スキル使えないから逃げたくなるのはわかるのですが(´・ω・`)
サラは幸いディストーションだけ使えるので、踏みつけの2回に1回は回避できます。それでも痛いけど、回復されもらえれば割と踏みとどまれます
1回目はそれで耐えきって、2回目のときは回復が貰えなかったのでPOTと保護書とディストーションで耐えられるだけ耐えてから、石化で他の人へ投げました
石化便利。

結局ラスボスだけで30分ぐらい?かかって、どうにか終わりました
20150508-03.jpg
凄い赤字ID(´・ω・`)
2周目は勿論行きたくなかったので1周で離脱しました
やっばりこのIDは1周に限ります…。





疲れてもう今日は寝ようかなーと思っていたら、ふと目についた募集があって、サラでバルロナ2周PTに入ってきました
何か名前が似てるなーと思ったのです
20150508-04.jpg
案の定、実装初日とその翌日に一緒にバルロナ行った方たちでした(´▽`*)

職初見の時は事故った玉部屋も今回は無事故で。
20150508-05.jpg
発動遅いけど、一応サンダーオーブって代物もあるんですよね
先日のアップデートで発動速度上昇しましたけど、元々が非常に遅いスキルなので相変わらず遅いです(´・ω・`)
ヘイスト中に使えば発動速度上げられますけど、もうちょっと何とかならなかったのかなコレ…。


道中、小魚レコードの場所にも立ち寄りました
20150508-06.jpg
通過するだけでは取れなくて、しばらくここにとどまってないと取れないっぽい?
レコード取れるまで十数秒かかりました
野良PTで取りたい場合はあらかじめ言わないと難しそうですね


ラストは歯車回して都度合わせる正攻法で。
20150508-07.jpg
今回は外周の装置破壊担当したのですが、広くても十分時間があるので余裕ありますね
回していればボスにバフも入らないので、結果的に早いような気もします
何より一番は回す方が楽しいって点ですね(●´艸`)
シャンの時みたいに、協力してるって感じがあって楽しいです
野良募集で回すPTがほぼ無いのが非常に残念…



2周目もさくっと終わりました
即死攻撃の最中だったけど、幕の外から殴り倒し(*´∀`)
20150508-08.jpg
こちらは獲得帰属装備がドロップする分、ドロップ率自体がかなり絞られている印象ですね~
装備ドロップは全く無しでした
それでもアケロン上よりはこっちのIDの方が好きですね(●´艸`)
ラスボスの音楽も何気に格好良いです
過去に一度、ウィンタープレミアムパッケージの内容物としてサントラ出ていますけど、またサントラ出してくれないかなーと思ったり。
あれも未収録曲の方が断然多いですしね
希望の村のBGMとか結構好きなんだけどなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2178-f30ea2ad