やらないほうがよかったバルロナとアケロン+追記

カテゴリー: TERA雑記

インナーの合成箱の見た目がいつの間にか変わっていました
20150509.jpg
どうせなら合成結果も、「同一の効果の高級インナー5つなら上位版の貴重インナーになる」に変えてくれませんかね…

溜まった高級魔力インナー5つ放りこんだ結果。
20150509-02.jpg
とても久しぶりに貴重インナーができました
でも剛力…。命中なら迷わずサラに使ったのですが(´・ω・`)
悩んだ末、のんびり仲介所で売ることにしました
取引履歴も少ないのでかなり時間はかかりそうですが、インナーに新規装備が来ることもなさそうですし、気長に販売することにします
本国で出ていた伝説インナー、日本は無かったことになるのかな…



 

5日はまずサラでアケロン上1周行ってきました
SSは一切無し。
長らく回復待ちでプリにccしようか迷いもしたのですが…
結果、サラで祈祷法衣拾うという物凄く残念なことになりました(´・ω・`)
20150509-03.jpg
勿論ダイスミスではありません
プリの人が既に持っていて辞退し、2周目の素材ダイスで勝って入ってきたモノです
エレ募集でもなかったしプリにccしておけばよかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

過去にプリで行った中で魔導法衣も2回見てるんですよね…
プリで行ったら魔導法衣、サラで行ったら祈祷法衣という嫌な状態が続いています
装備更新の道のりは厳しそうですorz




夜はメインでまずアケロン下2周。
アケロン上は基本赤字なので嫌いですが、下はヴァルキオン指令書もあるのでお得です(*´∀`)
募集少ないですけどね…。

アケロンの後はバルロナ2周も行ってきました
バルロナは2つほど試してみたことがあります
1つは1NMの時の位置。
20150509-04.jpg
ランタゲが酷くて盾の方向いていないことが多いのと、ランタゲが一番遠い人狙うらしいので、盾側寄りの斜め前に立ってみました
結果、サラの人の方が遠い位置だったらしくてほぼ意味無し(´・ω・`)
ついでに火力への回復が届かないので、結局ボス近くに居ることの方が多く、SSの位置保つこと自体が難しい感じでした
1周目でやってみたのですが、早々に諦めて2周目はいつも通り離れたり近付いたりしながらウロウロしていました
面倒なだけなのでもうやりません…


もう1つは2NMの時の位置。
以前にもちらっと書きましたが、サラで行った時に外側で回復やってる人を見かけたのです
何だか楽そうだなーと思ったので試してみたですが…
20150509-05.jpg
見た目に反して視界の悪いこと(´д`;)
その上、ブレスが来ると回避できるスペースが無いんですね
結局一度転がって迷惑をかける羽目になりましたorz
これまで通り中でやる方がよさそうです…

ラストは1周目に一度全滅しましたが、それ以外は特に問題なく2周終わりました
即死攻撃前の幕を張るタイミングにスタンが入っていたらしくて、即死攻撃に気付かなかったのが全滅原因です
エフェクトが無いだけじゃなくて、普通に通過もできてしまうんですよね
怖い怖い(´・ω・`)
ドロップは特に何も無しです













翌6日はサラでバルロナ2周行ってきました
募集文に歯車の扱いは特に書いていない募集でしたが、ラストは固定式でした。まぁそんなものですよね
ただ、クーマスは外固定ではなく中で戦う方法でした
20150509-06.jpg
サラはディストーションでライン攻撃避けられるのでとても楽です
隙間探す必要ないって便利。

ドロップはベルトが出て、ダイス勝ちで手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
初日に拾った短靴以来、漸く2個目の装備です(3キャラ合計で)
20150509-07.jpg
少しOPリセしてクリ発+6付いたところで妥協しました
まだアクセ更新も終わってませんからね…



夜はメインでアケロン上の2周募集に参加してきました
SSは撮っていません
1周募集が無くて、仕方なく2周募集に入ったのですが…やっぱり止めておくべきでした(´д`;)
噴出孔の定員3人のところ、自分含めて3人いるところに後から人が入ってきて、結局ダメージとデバフで転がる羽目になったりorz
あれ先着優先じゃないんですね(´・ω・`)
もうそのまま回復せずに寝ておきたくなりました…




その後サラでもアケロン上行ってきました
20150509-08.jpg
こちらも2周募集だったのですが、募集主が知り合いだったので2周募集でもいいやーと思った次第です
実際こちらの2周は早くて楽なレイドでした(´▽`*)
事故も少ないレイドでしたね~
1周20分未満で回れたのは多分初めてです
大体30分~1時間コースですからね…
ダイス振れる装備は無かったけれど、出費も少ない2回でした
こういう例外除いて、やはりアケロン上は1周に限りますね
2週募集は入るものじゃないです。
アケロン上は当面サラだけで行こうかなぁ…


一応アケロン上とバルロナもイベント扱いで指令書追加されているのですが、残念ながら装備レベル不足でクリアしても報酬が貰えません(´・ω・`)
武器翔覇なんです…
ソロ殴り用の閃光オルカ+9と凶撃指使えばIL届くけど、そんな装備でID行けません(※)
プリでのアケロン上はレコード用と割り切って、10回だけ行ったらもう終わりかなーと思っています
サラならIL足りているので報酬あるんですけどね

9日現在の時点で、メイン、リーベル、サラの3人合計でアケロン上が12~13回ぐらい、バルロナが16~17回ぐらい行っています
が、拾えた強化可能な装備は着用帰属の短靴1個のみです
アケロン上は1周30分~1時間のことがほとんどですし、毎回出費も激しいですし、大体強化石だけです
それよりもバルロナとか海賊あたり行ってお金稼いで、バルロナ装備は買うか作る方が良い気がしてきました
アケロン上嫌いだ(´д`;)


【追記】
※イベントのヴァルキオン指令書、IL足りて無くてもクリア扱いになりました
かばんの中のILが足りていれば、装備面が不足していてもクリア扱いになる?
報告のたびに装備換える必要がありますけど、無いよりはありがたいですね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2179-1791b450