ミスは取り戻せる

カテゴリー: TERA雑記

余分に当たったカンパニーの黒スーツ、リーベルに着せてみました
20150511.jpg
チンピラっぽくていい感じ(*´∀`)
でも普段はクマです
クマ着せるために種族変えたんですし。
極稀に着てる、かもしれません


 


7日はまずサラでアケロン上2周行ってきました
そしてまた祈祷法衣のドロップ…。
20150511-02.jpg
何の嫌がらせ 。・゚・(ノД`)・゚・。

死屍累々でしたが、2周1時間ほどで終われました
20150511-03.jpg
勿論収穫は何もありません(´・ω・`)
ヴァルキオン指令書があるのが唯一の幸いです
今イベントですけど、これは後々正式実装されるのかな?





夜はまず海賊へ、クストースで行ってきました
20150511-04.jpg
何だかんだでクストースでの海賊も10周目。遂に妖精が居なくなります(´・ω・`)
致命首が欲しいのですが、ドロップしたのに間違ってダイス辞退という…何やってんの自分orz





その後はサラでバルロナ行ってきました
完全初見2人のPTだったので、道中は説明しつつのゆっくり進行でした
盾も職初見だったのかな?
20150511-05.jpg
最初の玉部屋はすんなり終わりましたが、1NMがやはり時間かかりましたね
玉2つでは削りきれなくて。
呪い玉へ誘導して削るにも、ボスHPもかなり残っていて厳しそうだったので、結局マラソンして時間稼いで玉が復活してから続行という形になりました
その分時間はかかりましたけど、壊滅することも無く次へ


クーマスは中維持で。
20150511-06.jpg
途中二回、クマが壁の外まで両手振り回しながら出ていってしまってタゲ切れでやり直しに…(´д`;)
それのせいで物凄く時間はかかりましたが、玉は少なく、火力全員でなるべく処理しながらやったおかげでライン攻撃はかなり少なくて済みました
ボス追いかけたり、誘導の必要はありますけど、こちらの方が断然事故の危険も少ないように思いますね~


ラストもガッツリ説明して、歯車固定せずに回しながらでやりました
固定は確かに簡単ですけど、1ミス全滅のリスクもありますし、最初だからこそ理解と練習しておいた方が良いと思うんですよね
野良はともかくして、身内PTなら尚更です
初見ではない2人も固定法しか経験が無いようだったので、正攻法は初挑戦という事になります
20150511-07.jpg
勿論初っ端からバタバタで、2連続合わせ損なって既にバフ2つ。悪魔と女神が付いてしまっています
ついでに死屍累々(*´∀`)

このすぐ後に悪魔のレリーフが光って、ここで初めて歯車を合わせることに成功しました
20150511-08.jpg
これで初めて知ったのですが、バフが付いていても歯車合わせて味方にバフが入るとボスのバフが剥がせるんですね
つまり3ミスで全滅なんじゃなくて、3連続ミスなら全滅ということ。
ミスってボスにバフが入っても、次の時に合わせて剥がせば挽回できるという事ですね~

ただ初見込み、正攻法は初めてというメンバーばかりのPTです
幕の中から逃げ遅れたり、ドーナツ踏んでしまったり、ダイスぐるぐる喰らったり…。
65%で一度全滅しました
20150511-09.jpg
ただ、この直後に古代神の祝福が発動しまして。
ボスHPはリセットされてしまったのですが、そのまま2回目挑戦へ突入してしまいました
護符もバフも更新の余裕が無くて割とグダグダです (ノ∀`)

幕で退避中に護符入れたりバフも入れたり…
20150511-10.jpg
19%時点でバフ3つ入って全滅しました
初回というか2回目?でこれなら次はクリアできそうです


終わってから気付いたのですが、中央の文字盤操作で動く歯車の溝がわかりにくかったようです
動く部分よりも内側、動かない場所に細かい溝があるんですよね
あれを見間違っていたようで…。
20150511-11.jpg
その分はチャットしたり、自分が代わりに動かしたり。
慣れてくればチャット無しでも行けるようになるのでしょうが、それまではコミュニケーションが大事ですね~

今度は無事に撃破できましたヾ(o・ω・o)ノ
20150511-12.jpg
装備のドロップは無かったけれどクリアできて満足(´▽`*)
終わった時点で深夜2時。翌日は勿論平日です
非常に眠かったのは言うまでもありません…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2181-5a3b6b9b