イベント名目の鯖負荷テスト

カテゴリー: TERA雑記

週末はまたガブガブ君イベントでした
何やってても重たいだけなので、半分放置でブログ記事書きつつ昼間だけ参加してきました
18~20時は基本的にPC前に居ない時間帯なので、そもそも参加できません

開けた箱の数は2日間で30個少々かな?
20150512.jpg
当たったのは名品粉50個×3とインナー箱だけでしたけどね
何も出ないよりはマシということで…
供給量の増えた粉を買うためのイベントだと思っておきます

インナー箱の中身は一般インナーと貴重インナーでしたが。
20150512-02.jpg
残念感漂う守護インナー(´・ω・`)
これってどんな人が使うんでしょうか…



ちなみにバルロナ装備は未だに強化可能品が着用帰属の短靴1個のままです
粉も太古も欲しいけど、それ以前にそれらを使う装備自体が欲しいです(´・ω・`)


 


8日はまずリーベルでバルロナ2周行ってきました
20150512-03.jpg
結局足はアケロン+9とかいう手抜き装備のままなのですが、バルロナは死ぬ危険自体低いので割と平気な感じです(*´∀`)
実のところ+9なら煉獄の方が硬いんですけどね…
クマも歯車も固定式のPTで、2周1時間ほどで終わりました
ついでにベルトも手に入りました(´▽`*)
そろそろ持っている人が増えて来たのか、他の4人は全員辞退でしたね~
ベルトは訓練所のドロップ品しか持っていないので有難い限りです




その後サラでもバルロナPT参加したのですが…。
不慣れ○って募集だったんですよね
それだけあって初っ端から割とカオス・グダグダのPTでした(*´∀`)

最初の玉部屋で死人が出て、1NMは勿論玉2つ爆発してもボスHP50%近く残ってる状態。
バフ解除の玉復活待ちの間、ボスマラソンでも死人が出たり (ノ∀`)

2NMクーマスも中々のカオスでした
最初外固定法で開始したのですが、プリの人が盾見えていないのか回復しない・解除しない…で盾役が早々に死亡。
壁の外なので蘇生は入れられません
幸い古代神の祝福で蘇生したのですが、そのすぐ後にプリの人が盾を中へ引っ張り込んで結局中での戦闘になりました
自分以外誰も玉壊そうとしないのでライン攻撃が頻繁に来ますし、床も沼だらけ。
正攻法は中維持で戦う訳ですけど、その場合沼を極力踏まないのと玉処理するのも必要だと思うんですよね
このPTは元々正攻法募集でもなんでもない上に、不慣れ○募集です。グダグダも仕方ないというか必然というか。
20150512-04.jpg
割と死屍累々で何度も転がってる人もいましたが、どうにか終わりました
回避の良い練習になった…と思います。多分。


ラストも勿論固定法だったのですが、理解していないのか、何故か中央が回ったり中間(ドーナツ範囲で動かす歯車)が回ったり。
その都度チャットで知らせたり直したりしていたのですが、最後の最後に間に合わないタイミングで歯車がずれてしまい、結局一度全滅しました(´・ω・`)
20150512-05.jpg
固定法はタイミング次第では全滅確定してしまうのが欠点ですね


出直し2回目もずれたり戻したりしつつ、今度はクリアできました
20150512-06.jpg
固定法は初見や不慣れPTのは無難な方法だと思いますけど、どうやったら歯車が回る(回ってしまう)のかは知っておいてほしいなーと思ったり。
単純なミスや、初見なら仕方ないんですけどね~

特にドロップはありませんでしたが、やっとバルロナが外側の歯車動かそうとするときのモーションが覚えられました(*´∀`)
サンダーオーブは発動遅いけど、割と時間に猶予があるのでアレでも一応間に合いますねプリにもスタンください
今更だけど、遠距離職なんだからスタンスキルも射程のあるスキルにしておいてくれれば良かったのに…と思ったり。
3分に1回は石化で即死無視できるので、ギリギリまで叩いたりスタン入れたり、良い練習になりました(´▽`*)
不慣れ○ならミスって転がっても怒られませんしね(●´艸`)








9日はバルロナ正攻法の募集があったので参加してきました
クマも中維持法です
20150512-07.jpg
盾が凄く上手い人で、沼がほとんど壁際や壁の外にある状態でした
クマの動きの運もあるのでしょうが、内側に沼が少なくて足場に困ることがほとんどありませんでした
こんなに床が綺麗なクマ戦見たのは初めてです
たまに沼踏んでも火力メンバーの玉処理も早くて、床のライン攻撃来たのは電撃ジャンプの後ぐらいでしたね~
被弾も少ないので暇なぐらいでした(*´∀`)

ただ、ラストは緊張だったりテンパったりでお互いのミスが重なって、50%付近でバフ3つ揃ってしまって全滅しました
出直しではチャットで報告し合いつつ進行して、今度は無事に撃破できました
20150512-08.jpg
その後の2周目はチャット報告ほほ無しでしたが、多少のミスはあったものの歯車合わせながら無事終わりました
最初の全滅が何だったのか不思議なぐらいです…

ドロップは特に何もありませんでしたが、この回の箱から初めてサイコロが出ましたヾ(o・ω・o)ノ
20150512-09.jpg
サイコロ1個目…。
これ自体のトレードはできないので、凱帝作ろうと思ったら最終的に壁になるのは自身の運とお金なのかな?
今のところ凱帝作るかどうか自体考えても無いのですが、バルロナ装備の製作と練武凱帝の製作のコストを考えると、バルロナ作るのは費用対効果が低いように思うんですよね
一部素材も共有していますし、強化の手間は同じだけかかりますし。
作るかどうかは保留として、サイコロ箱は売らずに開けていこうかなと思っています
売っても大した額じゃないですし、作ろうって思ってから集めるのはきっとダルいですしね
お金は倉庫貯金が10Gまで回復したのであまり心配していません(*´∀`)




その後はサラで海賊2周。
致命首拾えました(*´∀`)
20150512-10.jpg
幸いOPもリセ4回でクリ発生+4に。
ただ元々使っているのが黒英雄首だったので、クリ発の伸び自体は+2だけです
サラのアクセは現在、歪曲致命指+歪曲致命耳+致命首と、緋ハルキア指耳の3-2セットにしてあります
刻印は武器と手にクリ発の永久Ⅱ。
それでもまだ発生200に届きませんし、緋ハルキアは時空の力じゃなくて致命に変更してアクセはクリ発重視の方がいいのかなーとか今更ながらに色々考え中です
セット効果考えたら、黒英雄Ⅱで2セットが理想?
ギルリアンのドロップ率が下がった(戻った)事で行く気失せてるんですけどね(´・ω・`)
ウォリが楽すぎてサラ面倒くさいってのもあります…




この日の最後はアケロン上1周だけ。
20150512-11.jpg
とても楽なレイドでしたね~
最後は少し死人が出ましたが、忙しいほどの事でもなかったですし、自分自身も無事故で終われました(*´∀`)
ドロップは何もありませんでしたけどね

このID嫌いですが、とりあえず10回クリアにななるまでは行こうと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2182-530b6d37