バルロナ正攻法の募集探しが日課

カテゴリー: TERA雑記

10日。
まずはクストースで、不慣れ○募集のアケロン下2周行ってきました
募集主がバサ盾で、最初から火力・回復募集だったので火力枠です
20150513.jpg
ハルキアとか海賊ぐらいしか行ってないので、同職とPT組む機会はあまりありません
ストックは交互に使うと思っておけば良いのかな…?
一応一回ゲイル撃ったら、次溜まった時は撃たずに様子見していたのですが、中々消費されず10溜まったまま放置になることもしばしば。
結局ゲイルで使ってしまったりしたのですが、ああいう時は使わずにもう一人が使うまで待つ方が正しいのかな…
イマイチ扱いがわかりません(´・ω・`)

不慣れ○だけあってずっと寝てるってぐらいに転がってる人もいましたが、流石に下級は上程もカオスにはなりません
普通に2周さくっと終わりました
クストースの装備は手だけオルカ+12で、他はエル+12と煉獄なので何か拾えたらいいなーと思ったのですが、残念ながらドロップは何もありませんでした
まぁアケロン装備は時空石で交換してもいいですしね。



 


昼間のガブガブ君イベントの間は何もできないので、ダラダラとブログ記事書きつつガブガブ君イベントに参加。
終わった後、バルロナ正攻法の募集があったので今回はサラで参加してきました
クマは中固定、歯車は全て合わせます
サクサク早いPTでしたね~
20150513-02.jpg
クマの時、勿論玉が出たら玉壊すのですが、これをどこまで追いかけるのかが悩みますね(´・ω・`)
ボス近くにある時は簡単に巻き込めますし、多少離れても減っていればすぐ壊せますけど、あれ地味に移動速度あるしロックがし辛いんですよね(´・ω・`)
し辛いというか、色が変わらないのでロックできてるのかどうかが分かりにくいというか。
色変わってくれればチェイスも使いやすいのですが…。


ラストもさくさく。
20150513-03.jpg
歯車を都度合わせるという事は、ドーナツ範囲を受けられる機会が増えるという事でもあります
動かす必要のある時に入って、ディストーションで受ける練習していました(●´艸`)

中の即死は2回ほど石化で無視…ってやったら、初回プリの人に引っ張り出されました (ノ∀`)
御心配をおかけしたようで…w
サラは外からでも攻撃できますけど、スタンスキルは近距離ですし、石化CT開いてるなら使う方が無駄が無いかなーと思って使っています
それ以外に石化使うこともなさそうですしね
以前に一回だけディストーションでも切り抜けられましたけど、失敗したら確実に死ぬだけに練習する勇気はありません…







夜は連盟戦に参加してきました
20150513-04.jpg
今回は3レイド、60人前後の参加者だったみたい?
自分はいつも通りギルド主体レイドに参加していました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


開幕はここ2回の経緯を踏まえてか、アルレマンシアの保護石破壊からスタートしました
このところアルレマンシアが保護石破壊全くしていなくて、ヴェリカ連盟以外の保護石全部割れた時点でヴェリカの負けが確定という状況でしたからね(´・ω・`)
予想通りというかなんというか、初っ端からアルレマンシア領内でカイアトール勢とぶつかる格好になりましたが、何個かの保護石はヴェリカが割ることに成功しました
その後は続けてカイアトールの保護石破壊へ
カイアトールの保護石ほぼすべて割った時点でも、ヴェリカの保護石がまだ無事で駐屯地バリアも残っている状態だったので、そのままカイアトール駐屯地の攻撃に向かいました
20150513-05.jpg
残念ながら門前で軽く掃討されてしまいましたけどね

カイアトール駐屯地にちょっかいかけた後は全軍ヴェリカ駐屯地へ帰還しました
20150513-06.jpg
保護石は多少残っていますが、この時点で点数が他2連盟を大きく引き離して1位になっていました
残りの石を壊されても、ヴェリカ自体が陥落しない限りは1位確定です

勿論この状況で他連盟が攻撃してこない訳が無く。
20150513-07.jpg
主にカイアトールが何度となく駐屯地へ攻撃を仕掛けてきました
こちらはカウンターの機会を伺いつつも防衛主体です

内部に入り込まれたりもしましたが、門だけでなく抜けられる場所にも見張りが立ち、駐屯地周辺を数名が哨戒するなど参加者全員が警戒に集中した甲斐もあって、このまま最後まで守りきり今期1位で連盟戦終了となりました
20150513-08.jpg
アルレマンシアは一度カイアトールを攻めたりもしていたようですが、ヴェリカへの攻撃はほとんどありませんでしたね~
潜入目的っぽい回復職の人はいたようですが、ずっと死体監視されていて何もできなかったようです







連盟戦の後、またバルロナ正攻法の募集見つけたのでメインで参加してきました
20150513-09.jpg
火力も高く早いPTだったのですが、2NMクマで沼が全く表示されないという目に合いました(´д`;)
電撃ジャンプのエフェクトも無し、床のライン攻撃すら表示無し。
クマのモーション以外の攻撃が一切見えないとかいう酷い状態。
何も見えないのでよくわからない被弾したり、見えない沼踏んだりと散々でしたorz
その後に再起動して、幸い2周目のクマは全部普通に表示されたんですけどね
連盟戦の後に再起動しなかったのが悪かったのかな…

それ以外はトラブルも無く、チャット死とかよそ見死してる人がいたぐらいでさくっと2周終わりました
バフが入らない分、結局固定するより早く倒せるんですよね~
20150513-10.jpg
おかげで5分討伐レコが貰えました(´▽`*)
ちなみに一回チャット死しています
ドーナツ範囲の上でチャット打っちゃダメですね(ノ∀`)


この回は色々ドロップがありまして。
自動ダイスの結果、その色々が手に入りました
20150513-11.jpg
まずバルロナの刃。バルロナ装備作るなら必要ですけど、バルロナ装備の製作は費用対効果が微妙です
売却処分して、拾えないバルロナ装備は作るより着用装備自体を買う方が良いかなぁ

それから凱帝クエの開始アイテムと、着用帰属の魔工砲も手に入りました(´▽`*)
20150513-12.jpg
ガンナーはルーキー鯖に作った子がLv10で放置のままで、多分ルーキー閉鎖するまで鯖移転することもありません
魔工砲はどう考えても使わないので、さっさと仲介所へ流して21,000金になりました
中々美味しい(●´艸`)





このあともう一回、バルロナ正攻法募集見つけてリーベルで行ってきました
20150513-13.jpg
この回はクマ外固定でした
ただ、火力メンバーがこまめに玉処理してくれていたのと、戦闘自体が長引かなかったのとで比較的楽に終わりましたね

時々ミスったり事故ったりはありましたが、無事2周終わりました
自分は、歯車回す時に何回とかあまり考えてなくて、合ってなければ動かす、動かしてみてあともう一回ならまた動かす、程度にしか見ていません
開始時の歯車の位置は固定ですけど、最初に光った場所へ合わせるのにどれを何回とか全然記憶していないのです
ズレていれば動かして合わす、ぐらいにしか考えていません
他の人が数字言ってるの見ながら、覚えた方がいいのかなぁと思わなくもないのですが…。

この回も着用帰属の装備が出ていましたが、流石に2連続で自動ダイス勝ったりはしませんでしたねw
一日に3回も正攻法募集に入れた事自体が僥倖です
もっと正攻法募集が増えてくれると嬉しいんですけどね~
上級は野良でも行けるものなのかな…
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2015/05/13(水) 18:09:38

KTERAの場合
キルガルが6時間ぐらいでクリアされたんだっけ…
エル上とシャン上が2週間ぐらい
バルロナ上は1時間らしい

まぁそれぐらいのレベルですね(適当)

サクッと募集や慣れてる人の女神固定に毎回草はえる
バフはいったらその分遅くなるっての分かってんのかな?

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/05/14(木) 15:59:36

訪問・書き込み有り難うございます

理解者募集なのに入ってみたら女神固定なんてPTもありました
固定するなら理解者じゃなくていいのでは、と思ったのは確かです
固定法だと最初バフ入るまでと、バフ入った後との削りペースの違いが目立ちますね
個人的には固定されるとむしろ面倒な印象です
今は無記載・固定記載の募集は入らないようにしています
それなら自分で募集立てる方がマシかなということで。











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2183-6a9bac1e