正攻法の為のクイックチャット

カテゴリー: TERA雑記

バルロナ3NMの歯車合わせる時、チャット報告とか何も無くても大体できるPTばかりなんですけども。
既に上級攻略の情報を出してくれているブログ等で、上級は歯車ミスのペナルティが重かったり、ドーナツ範囲のダメージが2倍だったりするなど掲載されていたので、クイックチャットも使えるようにしておいた方が役に立つかなーと思って工夫中です

今はこんな状態。
20150515.jpg
言わなくても皆何が光ってるのかぐらい見るとは思うんですけどね
ただ、自分がバルロナ行くのプリかサラなので、近距離職の人や盾役の人が画面回して何が光ってるのか確認するより、比較的安全な位置から余裕持って見られるかな?とも思うので。
下側のドーナツ云々は、範囲来る少し前に使ってみています
これ入れておくと火力の人が割と積極的に入ってくれる、ような気がします。多分。
下級はプロアマ入れておけば単独で受けても死にませんけど、上級は一部職除いて複数で受けないと無理なダメージ量だそうなので、今のうちに何かミス減らす方法無いかな…と考えてみた結果です

問題は、稀にクイックチャット自体の入力ミスすることですね(´д`;)
光ったもの報告より、ミスとか何とか違うものの方がいいかなぁ…。



 


11日はまずアケロン上2周行ってきました
20150515-02.jpg
すっかり嫌いなIDですが、まだクリア回数が10回に満たないので渋々…。
特に収入はありません

このレイドでご一緒した盾の人が、何と元ゼネプレイヤーでした
ゼネというのは昔ハンゲで運営(後にQエンタへ移管)されていたMMOで、「基本無料は罠」を地で行くクソゲーの名前。ゲーム始めた当初はギルドシステムすら存在しなかったという、ある意味素晴らしいぐらい何もないゲームでした(詳細はカテゴリの「Xenepic雑記」からどうぞ)。
去年閉鎖しましたけど、サービスは8年間も続いていました
プレイヤー数は少なくて、全盛期でも2000人いたかどうか…。TERAへ移住する頃には4桁切っていたかも?
人数が少ないせいか、「直接関わりは無いけれど(おそらくお互いに)名前は知っている」というプレイヤーが結構な数いました
この方もその一人で、ギルドやフレなどの関わりは無い相手でしたが、名前は記憶にありました
過疎っていたが故の身近さというかなんというか…、他ゲームで元気にしているという事が何となく嬉しくなりますね(●´艸`)

クソゲーだったけど一応好きだったんですよ、あのゲーム。
運営も酷過ぎて、それに鍛えられたのか、他ゲームどこに行ってもゼネ運営よりは断然マシだっていつも思ってます(*´∀`)





夜はバルロナへ。
20150515-03.jpg
正攻法の募集が無かったので、自分で募集立てて行ってきました
この日はまだでしたけど、水曜日に次回アップデートの情報が出た影響か、少しずつ正攻法での募集が増えてきているように感じます
募集の割合では固定法募集の方が多いですけど、自分のように正攻法での募集を探している人は少なからずいるようで、有難いことに募集立てて割とすぐにメンバーも集まりました(´▽`*)

歯車のうち、一番内側は文字盤ゲージが溜まらないと動かせず、中間はドーナツ範囲が来た時にしか動かせません
一番外側だけが唯一一気に動かせる場所で、担当を決めておかないと重複して動かしてしまう場所かな、と思っています
それもあってサラで行ってる時は、募集主の指名が無ければ「外側動かします」と宣言して動かしています
プリでも十分できそうですけど、回復遅れる自信しかないので言いだせません(´・ω・`)
今回もスレの人にお願いしてしまいました
20150515-04.jpg
2周とも歯車のミスも無くさっくり終わりました
慣れると固定より正攻法の方が絶対楽だと思いますね~
何より早いですし。
20150515-06.jpg
正攻法でやっているのでバフレコードも揃いました(●´艸`)



この回でバルロナのクリア回数が漸く10回を超えました
自分にしては割とID行ってると思うのですが、3人に分散しているので個々の回数が中々…。
20150515-05.jpg
面倒くさいアケロン上も行かないと(´・ω・`)
よく見たら何気に下も10回未満でした
行ってなさすぎw








翌12日はPCがブルスク→強制落ち→ビープ音が続くという怖いコンボが2連打で、結局連盟クエの消化以外は何もできず(´д`;)
もう補償期間も過ぎていますし、元々今年の夏ごろに買い替え予定ではいたので、少しだけ予定前倒しにしてPC買い替えることにしました
ネットで注文して、届くのは早くても来週末頃になりそうです
届いたら届いたで、今使用中の巨大なデスクトップ本体をどこにやるかが大問題なんですけどね
どうしようかなぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2185-247333b8