装備更新悩み中

カテゴリー: TERA雑記

次のアップデートでアケロン装備の強化緩和が来るみたいですね
アケロン装備は結局サラの法環と足以外一切強化していないのですが、パッチ来たら時空石でアケロン装備交換して強化しようかなーと思っています
優先順位は低いのでかなり後回しにはなりそうですけど…。

バルロナ装備への更新はまだ全くできていません
アケロン上へほとんど行ってないのもあって、装備自体無いのもありますし、そもそも更新自体どうするのかが未だに決めかねている状態です(´・ω・`)


メインの装備は杖が翔覇・輝のままで、胴衣はオルカ、手足ベルトは伝承。
アケロン・バルロナの僧杖はOP的に使う気は全く無いのでここはどうでもいいとして、悩んでいるのは手足の方です
胴衣はバルロナ買おうかなーと考えていますが、手足は更新するならバルロナじゃなくて勇者・輝を目指すのが一番無駄が無さそうなんですよね
バルロナ強化したところで、どうせ別途PVP用に勇者・輝はいずれ目指しますことになりますし、そうなるとバルロナ強化する費用自体が勿体ないように感じるのです…
胴衣は兼用できないので迷う必要もないんですけどね
問題は戦場P稼いでる時間が無いこと(´・ω・`)
伝承→バルロナだと、セット効果もあるので最低3部位はまとめて更新しないと防御下がりそうなのも気掛かりな点。
手のクリ被ダメ減も無くなりますし…。


リーベルの方は杖が風迅翔覇、胴衣・手がオルカで足はアケロン+9、ベルトがバルロナ。
こっちはPVP考えなくていいので、杖以外はバルロナへ更新が目標です
杖は更新自体無しかな…。

バルロナ上級来たら行ってみたいですけど、手足伝承+12では野良入れなさそうですし、メイン後回しにしてリーベルの装備更新を優先してしまうのも有りなのかなぁ、とか何とか。
若しくは、メインがベルトが拾えたら胴衣と足でセット目指して、手は伝承のままにしておくか。それで野良入れてもらえるかどうかは微妙な感じですけども。
グダグダ考えつつ、まずは祈祷法衣買って強化かな。あと唯一拾った着用帰属の短靴の強化。
アケロン上で拾っても、それなら着用帰属の方は他の子が使えばいいわけですしね
今日・明日のガブガブ君で適当に何か当たるといいなー




とりあえず、バルロナとアケロン上へ行けるのがメインとサラ、リーベルの3人だけなので、もうちょっと行ける人数増やしたいなーと思ってオルカ神癒手作ったりしています
20150516.jpg
22回で名品化してOP選別が23回。いつも通りな感じです
強化はパッチ来てからの方が良さそうかな?
レムレースかカッツェに使わせようと思います
どちらも胴衣はオルカ+12なので、手をこれにして、杖を勇者杖にでもすればバルロナとアケロン上は行ける…かな。多分。
勇者杖の回復性能はOPの関係でやや低めですけど、カシュ風迅杖や煌輝凱帝杖からの更新なら気になら無そうですしね
勇者装備も緩和が来れば名品化率も上がるみたいなので、このあたりはアップデート待ちですね~

 

13日はまずリーベルでバルロナ2周行ってきました
20150516-02.jpg
正攻法の募集だったのですが、2周目の3NMは後半女神3連続でほとんど歯車動かさずに終わりました(*´∀`)
たまにあるんですよね
初っ端に光った場所がそのまま3連続続いて、結局最初以外歯車動かさずに終わったこともあります



その後、サラでも正攻法の募集に入れて2周行ってきました
サラで行く時、一番苦手なのが1NMのアルクス型(´・ω・`)
スキルの射程やらボスのランタゲやらの関係で密着距離に立つことがどうしても多いのですが、イマイチ攻撃が分かってないので色々とガンガン喰らいます(´д`;)
20150516-03.jpg
3NMも振り払いの衝撃波みたいな攻撃(↑)がよくわかってなくて頻繁に当たります…

何だかんだでサラのクリア回数も10回を突破しました
20150516-04.jpg
アケロン上は勿論まだ10回に届いていません
イベントレコードは取れるかどうか、微妙な感じです



2人分バルロナ行き終わって、時間も微妙だし後はケル巣でも行って寝ようかなーと考えていた所にササが来て、誘われてメインでもバルロナ2周行ってきました(●´艸`)
20150516-05.jpg
バルロナ実装の初日にご一緒した際にフレ登録してもらって、以降何度か一緒にバルロナへ行っています(´▽`*)
今は基本野良なので、こうやって誘ってくれる方の存在は有難い限りです

クイックチャットで誤報流しても笑って済むのが幸い (ノ∀`)
画面回して光ってるのを確認しつつクイックチャット開いたら、マウス動かしている方の手が完全に止まってなかったようで、そのまま回している側のチャット出てしまったという…。
上下でそのミスする危険性は低いので、ドーナツ云々のクイックチャットは下側に置いている感じです
誤報流すミス自体を無くしたいですけどね…w




【おまけ】
バルロナID前で。
20150516-06.jpg
着ぐるみポポリが並んでいました。可愛い(*´ェ`*)
同じ着ぐるみで座ってる姿でも、やっぱりポポリが一番可愛いと思いますね。座り方自体が可愛いです
羊の着ぐるみが特に可愛いんですよねぇ
結局ガチャ買わなかったけれど、SDポポリの可愛い姿見ると若干後悔しなくもないです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2186-9d66cfaa