ガブガブ君のコレジャナイ当たり

カテゴリー: TERA雑記

今回のガブガブ君も昼間だけ参加してきました
サブ垢も別PCで起動して、2日合計で60箱ぐらいかな?
結果、インナー箱×2が3回も当たりました。それと翠石も3回。コレジャナイ。
前の記事で「適当に何か当たるといいなー」とは書きましたけど、コレじゃなくて粉とか太古とかが当たって欲しかったんです(´・ω・`)
20150518.jpg
インナー箱自体の中身も割と残念で、内訳は一般インナー×4、高級守護、貴重魔力…。貴重魔力はまだ使えそうかな?
これが貴重命中なら粉当てるより金額的には上だったんですけどね~

インナーと翠石以外では、一応名品粉×50が2回と、完全太古×25が1回、完全太古×50が1回当たりました。
太古合計75個は嬉しいところ(´▽`*)
これから確実にいっぱい使いますからね


他は全く用途のない青POTとか信頼の証票とか石とか。神官の証票は便利なので、ハズレ品の中では有難い方です
青POTはせめて製作POTならまだ使えるんですけどね~
高級POT類とCT共有しているせいでホント使えません。連盟クエの消化用にでも使おうかな…



 

14日。
バルロナ正攻法の募集があったので、メインで参加してきました
特に事故も無くドロップも無く…。
20150518-02.jpg
装備ドロップ率は当然ながらアケロン上より低い訳ですけど、出費も少ないのでドロップなくてもあまり気にはなりませんね
ただ、そろそろメインにもベルト欲しいです(´・ω・`)


バルロナの後はアケロン上へ
20150518-03.jpg
半ギルハンのレイドで、事故も少なく比較的楽なレイドでしたね~
この回で神癒手を拾いました
でもこの部位、優先して更新したい部位ではないんですよね…
とりあえず保留です



その後じるあさんに誘われて再度バルロナへ、今度はリーベルで行ってきました
20150518-04.jpg
この時にちらっと言われたのですが、キャス男の事を「ドヤ」って呼んでるのは別に自分が言い出したわけではないんですよね
さくオケ内でいつの間にか定着してた呼称で、多分黄色とか黄色とか黄色とかあのあたりの面々が発端のような気がします。特に初代黄色あたり?
だってどう見てもドヤ顔ですし…w

歯車は合わせながら。
20150518-05.jpg
歯車合わせるのはもう問題なくできる…と言いたいところなのですが、どこかで2番目・中間の歯車がズレていました(´・ω・`)
判定タイミングの直後にドーナツ範囲来ると、受けるかどうか判断する時間が短くて焦ります(´д`;)
そこで間違ったのかな…

この2周でリーベルのバルロナクリア回数も10回になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150518-06.jpg
そしてアケロン上のクリア回数は1回…(´▽`*)
リーベルはレコード一切気にしてないからどうでもいいんですけどね



続けてもう2周、今度はサラで。
SS撮ってないというか撮る余裕自体無いのですが、毎度ながら1NMでバカみたいに被弾して随分迷惑をかけてしまいました(´д`;)
あいつホント苦手…orz
20150518-07.jpg
この回でサラも5分討伐レコード貰えました
誘ってくれて有り難うございました(´▽`*)









翌15日。
この日もメインでアケロン上へ
20150518-08.jpg
何度も転がってる人も中にはいましたが、レイド全体としては事故少ない方だったんじゃないかなーと思います
実装直後に比べて装備も出回ってきていますし、火力が向上していることで楽なレイドも増えてる…のかな?
削るのが早ければDOTダメの時間も減りますしね

ドロップは特に無し。
この回で漸くアケロン上のクリア回数が10回になり、イベントレコードも取ることができました
20150518-09.jpg
結局10回行った中で拾えたのは神癒手だけでしたね~
祈祷法衣はダイス負け、短靴と僧杖(必要ないけど)はドロップ自体見ていません



アケロン終わった後、バルロナの募集をぼーっと眺めながら正攻法PT探していたら、タイミング良くバルロナへ誘われて行ってくることができました(´▽`*)
今回はリーベルで行ってきたのですが…。

メインと比較して、手がオルカ+12で足がアケロン+9な分、防御はそれなりに負けています
それに加えて刻印等の差で、自己ヒール量にも微妙に差があります
その積み重ねの差で死んだり死ななかったりが、1NMのところではちょこちょこあるんですよね(´・ω・`)
20150518-10.jpg
転がしてしまったり、睡眠解除が間に合わなかったりと少し酷いことになりました(´△`;)
+9の足はいい加減更新しようと思います…
杖も、更新しない予定だから刻印入れてしまおうかなぁ

1NMは2周とも迷惑かけまくりなことになってしまいましたが、ラストは安定した正攻法でさくっと。
20150518-11.jpg
ここしばらく正攻法の募集にしか入っていないので、固定法とはすっかり疎遠です
何かもう自分の中では、固定法は硬くて時間かかって面倒くさいってイメージがあるんですよね…
初見や不慣れの時には良い方法だとは思いますけど。


アップデートももう目前です
ガブガブ君イベントでそこそこ粉と太古貰えましたし、そろそろバルロナ装備買って更新していこう、かな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2187-dfb54b02