呪いの法衣

カテゴリー: TERA雑記

16日。
まずはリーベルでアケロン上行ってきました
何かやたらと黒服の人が多いレイドでしたね~
20150519.jpg
黒服だらけだったので自分もクマから黒服にしてみました(●´艸`)
自分以外にも、ID入ってきたときはピンクのドレス着ていたリーパーの人が黒ドレスに変わっていたり。
意味は無いけどこういうのってちょっと楽しいですよね~
カシュバルの時にあったもふもふレイドもまた出ないかな…w


黒服ばっかりの葬式レイドらしく(?)事故もありましたが、全体的には早くて楽なレイドでした(´▽`*)
20150519-02.jpg
残念ながらドロップは特にありません
ドロップが100%じゃないせいもあるのでしょうが、ダイス振れるかとか必要かどうか云々は別として、僧杖と法環は一度もドロップ自体見たことがありません
幸い(?)僧杖は必要ないので構わないんですけど…。


 

続けてサラでアケロン上2周行ってきました
全身煉獄装備の火力が数名居たので、時間かかりそうだなーとは思ったのですが。
初っ端1NMから割とカオスでした(*´∀`)
盾の人がボスを奥のくぼみに誘導して開始→バリア後すぐ狂暴化で盾死亡→タゲ持った人がマラソン。
あのくぼみにボスが着くとバフが入るんですよね
それもあって最初火力メンバーは攻撃してなかったのですが、盾の人がそこから動こうとしないので殴り始めたら案の定…w
2周目は入り口側へ誘導していました(●´艸`)

2NMはいつも通り楽な奥側の雑魚処理を担当。
3人いるとマナアグロ挟む時間もあるので経済的です(´▽`*)
ドロップは祈祷法衣…
20150519-03.jpg
サラで来て祈祷法衣が出るのもう4回目なんですが。
プリの時に出たの1回だけですよ挙句にダイス負けだったしorz

ラストも割と死人は出ていましたが無事終了。
続けて2周目行ったのですが…。





…。
20150519-04.jpg
さっきのSSの使いまわしではありません
2周目も祈祷法衣ドロップだったのです
何なのこの嫌がらせorz
獲得帰属もアケロン上も大嫌い 。・゚・(ノД`)・゚・。

勿論サラで使える装備のドロップは一切ありません…。





その後メインでもアケロン上行ったのですが。
20150519-05.jpg
…。
プリで来て魔導法衣ドロップも3回目なんですけど。


そして、ラストでまた噴出孔に既に3人居るところへ4人目が乗ってきてバフが受けられず、ボスの攻撃と重なって転がりましたorz
槍の人とエレの人も同じ噴出口に乗っていたので、死んだのが自動蘇生入ってる自分だったのが不幸中の幸い…とでも思っておきます
噴出孔のバフ、先着優先にしてほしいです切実に(´_`。)






終わった後、法衣ドロップの酷さに耐えかねて着用帰属の祈祷法衣を仲介所で購入しました。
強化は火曜日の伝説か熟練職人が設置されてから行う事にして、まずは名品化だけ。
20150519-06.jpg
名品化自体は14回で完了。大体いつも通りというか、ちょっとだけ早めで経済的です
ただ、この後のOP選別が酷いことになりました

十数回でスキルOP以外は良い感じになったので、3か所ロックでスキルOPだけ調整を試みました
20150519-07.jpg
理想はプロアマCTですけど、サンク延長やヒールライト回復量、サンダーCTぐらいなら妥協できます

ところが結果はスカージングハンド威力→スカージングハンド威力→フェリーCT→スカージングハンド威力→ウィンド回復量→スカージングハンド威力→スカージングハンド威力・・・という感じで延々(´д`;)
結局8回目だか9回目に漸くサンク延長が付いて終わりにしました
20150519-08.jpg
保存粉代だけで7~8万金が消えましたorz


ついでに、以前拾って倉庫に保管していた着用帰属の短靴も名品化しておきました
20150519-09.jpg
PVE用の足は耐久と移動速度さえ付いていれば、3つ目のOPは何でもいいのでホント楽です
こちらは名品化12回、OP選別4回で済みました。経済的。
アケロン装備の強化が難航したので戦々恐々としていたのですが、バルロナ装備も名品化率自体はこれまでの装備と変わらないのかな?


それより問題は強化ですね
今日の夜に熟練職人が設置されると思うので、そこでできれば両方+12にしてしまいたいところです
残念ながら伝説職人は厳しいみたいなんですよね(´・ω・`)
最近連盟クエ消化していても、同じように消化している人を滅多に見かけません…
少しでも足しになれば・・・とサブ垢の子にもクエ消化させているのですが、まぁ焼け石に水ですね(´△`;)

せめて連盟商店のラインナップを更新して、勇者・輝に使う証を戦場Pの2倍とかでもいいから交換できるようにしてくれればいいんですけどね~
若しくは65クリの交換も追加するとか。
信用Pに用途が無いから余計にクエ消化する人が減っている気がします
戦場追加もいいけれど、連盟システムも少しテコ入れしてほしいものです…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2188-52b292d3