バルロナ装備の強化…

カテゴリー: TERA雑記

政策Pの足しに…と言ってもスズメの涙以下なのですが、時々ギリード狩りなんかもしています
単純に小銭稼ぎとノクタ結晶稼ぎでもあります
最近ノクタの消費ペースが早くて…。
20150520.jpg
集めてまとめ狩りして、小銭とノクタ結晶拾って。
アイテム名と睨めっこしていると、だんだん間違い探ししている気分になります…


17日は連盟戦でした。
20150520-02.jpg
ヴェリカは随分と人が減ったようで、今回は3レイド、大体50~60人ぐらいの参加だったようです
レイド1が野良レイドで、2と3は両方ともギルド+野良枠のレイドといった感じ。
自分はレイド3に参加していました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

 


開幕はカイアトールの保護石破壊からスタート。
ヴェリカの保護石が残っていて駐屯地に危険が無い状態だったのもあって、保護石破壊後はそのままカイア駐屯地へ
20150520-03.jpg
ただ、カイア駐屯地にはかなりの数が残っていたようで、押し込むこともできず門前払いとなりました
カイアトールの保護石破壊は終わっていたので、一部レイドはアルレマンシアへ向かい、残りはヴェリカ駐屯地へ引き上げました

その後、自分が入っていたレイド3は領内の哨戒と駐屯地内の見張りへ
20150520-04.jpg
カイアトールはアルレマンシアへ行ったらしく、ヴェリカ領内ではアルレマンシア勢わずか数名が保護石を攻撃している状態でした
点数差の問題で、保護石はアルレマンシアに割ってもらうのが理想です
それもあって妨害もせず、一部メンバーが見守って(?)いたようですが、人数が少なすぎてNPCに邪魔されてなかなか保護石は割れず…。

レイド1と2の一部が潜入で移動し、レイド3は防衛用に駐屯地へ引き上げようか…といった矢先にカイアトールがアルレマンシアを落としました
この時点でヴェリカにのみ保護石が残っており、点差が埋められない状況になった…と思ったのですが。
アルレマンシア陥落の数十秒後、カイアトールが陥落して連盟戦終了となりました
20150520-05.jpg
潜入組が一気にケリをつけて来たようです
防衛側は敵影見ることなく終わりました(*´∀`)





連盟戦が早くに終わったので、その後はID行ってきました
まずはリーベルでアケロン上へ
20150520-06.jpg
うんまぁ…結構死屍累々でしたね自分含めて。
レーザー?の被ダメ12万はもう笑うしか…
自己蘇生可能の回数内で済んだのだけが幸いです

地雷はダイス強いというかドロップ運良いというヤツで。
この回で神癒手と短靴が手に入りました(*´∀`)
20150520-07.jpg
リーベルでアケロン上行くのまだ今回で5回目なんですよ
メインとサラのドロップ運は…。


アケロン上の後はサラでバルロナ正攻法PTに参加。
2NMクマも内側です
20150520-08.jpg
盾の人の誘導が上手かったのと、クマ自体も外向いてる時にしかブレスしないクマだったので、玉は全く出ずとても楽でした(*´∀`)

ラストは歯車合わせて行くのですが…
初っ端にドーナツ範囲動かそうとしたら他の人が全く入ってなくて、ディストーション受けも失敗して転がりました (ノ∀`)
その後も数回だけですが、一人で動かす機会があってディストーションで受ける良い練習になりましたね~
ドーナツ範囲受け損なったり、外周動かし過ぎたりして結局ボスにバフ2つまで付いてしまいましたが、どうにか全滅する前には撃破できました
20150520-09.jpg
2周目は1周目よりミスも減って、ボスへのバフは1つだけ。
これは自分のミスで、受けなくていいドーナツ範囲を受けて動かしてしまったのです(´・ω・`)
この前も間違えてたし、歯車のミスは無くしたいところです…。






ID行った後、リーベルで拾った神癒手と短靴の名品化作業をちょこちょこ。
神癒手は14回で名品化してOP選別は5回で完了。
短靴は少し難航して73回でやっと名品化、OP選別は14回で終わりました

職人設置前に+9まで強化しておこうと思って叩いてみたのですが。
20150520-10.jpg
その+9までが酷く難航しました。25回失敗ってナニコレ
3,000個近くあったランク7強化石が一気に減りました(´・ω・`)

その後、火曜日に設置された熟練職人利用して強化の続きもしたのですが…。
20150520-11.jpg
まず足。10→11が17回、11→12は21回と予想通りの難航(´д`;)

その後の神癒手。
20150520-12.jpg
補正10%超えは久しぶりです(´△`;)
冥獄装備の時以来ですね…
あの時は13%寸前まで行きましたが、今回は幸いこの後成功してくれました

一応両方とも希少粉とか神秘粉とかも使っています
20150520-13.jpg
上の補正値だけ見ると酷いのですが、難航したのは10→11の30回だけです
代わりに9→10は1発成功、11→12もたった3回で成功してくれて強化が終わりました

強化作業はメインで行ったので、強化ついでに伝承+12との差も見ることができたのですが…
20150520-14.jpg
やはり伝承からバルロナへ更新する場合は、最低3セット目の効果が得られないと防御下がりますね
伝承足は耐久刻印も入れているので、更新するなら刻印も付けないと無意味なことになりそうです
メインはやっぱりバルロナ強化は法衣だけにして、手足は勇者・輝目指すのがいいのかな…。
どの戦場も長らく行ってないのですが(´・ω・`)
今日実装予定の新規戦場が楽しいものだといいなー



この後、着用帰属の祈祷法衣も強化したのですが、+9までにこちらも21回失敗してくれました
20150520-15.jpg
これでランク7の強化石が尽きたので、今回の強化はここまでです(´・ω・`)
ちなみに分解時の石の数は足が1200個、神癒手が1560個…。強化石の購入はしていません
気力も尽きたので、石は買わずにのんびり溜めていこうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2189-c4588a25