時空の支配者Phase3

カテゴリー: TERA雑記

水曜日はアップデートでした
とりあえず当日中にバルロナ上へ野良で行って来て、数時間かかりましたが無事クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
行ってみての感想…防具はオルカ+12でも良いような。
全身バルロナ+12じゃなくても大丈夫な気がします。何かやたらと固定ダメージ多いので、防御関係ないシーンが結構あるんですよね…

バルロナ上の自分用メモ書きは次の記事にでも。


新戦場の大乱戦も早速行ってきました
こちらはまだわからないことだらけです
とりあえず支給装備が弱すぎて色々キツいですね(´・ω・`)
20150522.jpg
特にヒール量。ヒールライトで14000って普段の半分以下…。
サンクに至っては3000程度と普段の1/3ぐらいしか回復しません
製作POT使う方がマシな状態です(´д`;)
回復してなさすぎてHPゲージの見た目が全く動かず、回復無効のデバフでも入ってるのかと疑いました…
20150522-08.jpg
IL197超って全身伝承+12ぐらいかな?
手足伝承+12で胴衣勇将+12、翔覇杖だと193しか無くて197超が割と遠い感じです
杖をオルカ+9にしても196止まり。
ただ、この装備ルールよく読んでみると、戦場内で装備変更しても支給装備なら支給装備のままになるんですよね
言い換えれば、自前装備で入場できれば、戦場内でIL197以下の装備に変更しても支給装備にはならないのかな?と思ったのです

自分の装備で一番IL引き下げているのは間違いなく翔覇杖です
でも入場の為だけにオルカ杖やら勇者杖強化するのは色々勿体ないし…と思っていたら、たまたまトゥナさんが「煉獄装備一式で行ったら支給装備にならない」という話をしてくれまして。
もしかして杖だけ煉獄にしたらIL届くかも?と、試してみました
20150522-09.jpg
あっさりIL198になりました(*´∀`)

この装備で申請して、マッチして戦場内へ移動後に杖だけ翔覇へ変更してみました
20150522-10.jpg
戦場内でIL197以下の装備に変更しても、支給装備へ換えられることは無く自前の装備が使えました(´▽`*)
ヒールライトの回復量だけでも+4000~6000程違いますし、サンクの回復量も5000程度に上がりました
何より速度やWCT減のOPの恩恵も大きいです
被ダメまでは見てないけれど、死ににくくなったように感じます

ソロ申請限定で、指揮も不要、来現時間10分、支給装備ありと気軽な点も有難い新規戦場。
頑張って通って信用P稼いで、勇者・輝装備作りたいところです





18日はまずリーベルでアケロン上へ。
被り×募集だったのですが、最後の1枠が中々埋まらず。
サラorエレの募集だったのですが、延々30分程待っていたような…
エレも少ないですけど、何気に被り×レイドのサラ募集もちょこちょこ見かける気がします
20150522-02.jpg
待ち時間の長いレイドでしたが、ID自体の進行ペースは速く、事故も非常に少ないレイドでした
火力が高いとDOT範囲の時間も短くなるのでとても楽です(´▽`*)
2周40分程度と、もしかしたら待ち時間の方が長かったかも…。
祈祷法衣のドロップは残念ながらありません
今度のアップデートでバルロナ装備のドロップは箱形式に変わりましたし、今度からはもう少し拾いやすくなりそうですね
ただ、法衣がオルカ+12でもバルロナ上行けてしまったのもあって、更新意欲は下がり気味です…



その後はメインでバルロナ正攻法PTに参加。
20150522-03.jpg
随分と目つきの悪いパンダがいました
ポポリって意外とカスタマイズできますよね…

2周さくっと終わりました
20150522-04.jpg
着用帰属装備とか製作書のドロップがありましたが、残念ながらこちらは自動ダイス負け。
代わりに漸くメインもベルトが手に入りました
ただ、前の記事に書いた通り伝承からの更新は最低3セット必要です
法衣はPVPと兼用できないので更新する予定ですけど、それ以外の部位はバルロナ使わない可能性もあるので、このベルトも使う機会があるかどうか…。









19日もバルロナ正攻法PTに参加。
20150522-05.jpg
クイックチャット、どこが光ったかの報告はすっかり使っていませんが、「ドーナツ動かします」の文言だけ使用しています
これがあると火力の人が入ってくれやすい気がするので…。
ただこれ、使うなら必ず使うようにしないとダメですね(´・ω・`)
2周目の途中、ドーナツ動かす必要がある時にHP減ったまま範囲に入って、プロアマのCTがギリギリだったのでクイックチャット使わずに自己ヒール→プロアマとスキル優先していたら他の人が範囲入ってなくて、HP不足で転がりました (ノ∀`)
クイックチャットを使うタイミングを、なるべく範囲来る少し前になるように…と思っていたのが裏目に出た感じです
プロアマで時間管理しようってのが間違ってるんですよね
リーベルは法衣OPプロアマじゃない(=CTが33~34秒ぐらい)ですし。
必要性の無さそうなガーサンあたりをタイマー代わりにしてみようかなぁ…

そういえば、バルロナとアケロン上のヴァルキオン偵察隊報酬、イベント終わってそのまま無くなってしまいましたねー
続けて正式実装してくれないかとちょっと期待していたのですが…残念。
ウィークリークエの消化を別途やらないといけないので面倒くさいんですよね
ウィークリーの報酬自体も少し引き上げられましたし。
ドロップ品も増えてますし、海賊や冥堂にも行けってことかな




バルロナの後は久しぶりの冥堂を2周。
アップデート前なのでドロップは必要のないものばかりです
20150522-06.jpg
後半はウトウトしていました(*´∀`)


寝る前にサラでアケロン上1周も行っておきました
この日はイベントの最終日で、サラのアケロン上クリア回数が9回でして。
あと1回行けばイベントレコード貰えるし、折角だから…と思ったのです
20150522-07.jpg
ちょこちょこ死んでる人はいましたが、比較的楽なレイドでしたね~
サラは死ぬ要素少ないので楽と言えば楽なんですよね

ただ、楽だった反面ドロップが非常に悪くて、1~3NMまで装備ドロップ一切無し。挙句にラストもエレいないのに霊杖という酷さでした
結局サラは10周でアケロン装備0個という事に。
ダイス負けもしたことないんですよ。単純にドロップしない状態です
リーベルで装備ドロップ運使い切ってる気がします…

今度から箱ドロップになるけど、今度はきっとダイス負けが続くんだろうな…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2191-2a67c4f9