飛行中のバフ

カテゴリー: TERA雑記

大乱戦、行ける時は通い詰めてます
爆弾兵楽しそうだなーと思うのですが、プリでやるわけにもいかず…。
戦場の証が倉庫に入るのなら、是非火力で遊びに行きたいところなのですが(´・ω・`)
範囲火力も楽しそうなんですけどねぇ…。

レートは900~1050ぐらいをウロウロしていますが、運良く1100に届いてベルトを交換しておくことができました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150525.jpg
OPは妥協しました
HP2.3%とクリ抵抗+5が理想だったんですけどね…。

勝率は40%前後でウロウロしています
20150525-02.jpg
最初行き始めた時は10%台でした (ノ∀`)
統一装備から自前の装備で行くようになって改善した感じです
キル取る職ではないのでPVP装備でも勝率への影響は薄そうですけど、死ににくくなりますし、回復量上がれば死なせにくくなるから統一装備のままよりはマシ、かな?多分…。
とりあえずベルトの交換が終わったので、今後はレート気にせず気楽に通えそうです(´▽`*)








21日。
リーベルでバルロナ上の野良募集に参加してきました
20150525-03.jpg
初見○の募集だったので、ウォリの人と弓の人が初見でした
通常募集に入らなかった理由は簡単で、初日のクリアが完全に運だった為です…
初見○や練習募集がある間に頑張って通いたいところ。


最初の玉部屋は下級とほぼ一緒なので、初見でもなんでも普通に終わります
1NMはやっぱり壁でした(´・ω・`)
20150525-04.jpg
初日全滅繰り返している間に分かった色々のおかげでバフの解除はわかっていたのですが、よりによってテロップ付きの三段ブレスで上空へ飛びあがってるタイミングでバフが発生してしまい、解除できずorz
ボスの位置が高すぎて、ほぼ真下まで行かないとフィーブルの射程内にならないんですよね…
出直し2回目も全く同じ状況になってしまい、上見上げながら真下まで行こうとしたら足元見えてなくてブレス喰らって転がり、結局またバフが原因で全滅させてしまいましたorz
さらに出直し3回目もボス飛行中にバフ、挙句にボスの足元が沼とかいう、もうどうしていいかわからない状況に(´д`;)

キルガルの強化バフはキルガル自身が使うものだったので、発動時はキルガル自体は動かない仕様でしたけど、こいつのバフはオーブからかかるものでボス自体の行動ではないみたいなんですよね
ボスの行動は完全に別なのでこんなことになるんでしょうね(´・ω・`)
着地ダメージも危険らしいし、どうにも理不尽…。

結局4~5回目ぐらいで漸く撃破できました(´д`;)
スキル硬直で死ぬ凡ミス減らさないとorz




クーマスは比較的普通に進みました
盾の人の誘導が上手かったのと、クーマスの動きも良くて内側に全く沼の無い状態でした
これはすんなりいきそう・・・と思ったら。
20150525-05.jpg
電撃ジャンプ二連続とブレス、それまでに出来ていた沼と重なって一気に死人が出て、そこから立て直せず壊滅しました(´д`;)
クーマスの何が一番痛いって歩きダメージなんですよね…

出直し2回目はクーマスの機嫌が悪くて、内側が割と沼だらけになりました(´・ω・`)
20150525-06.jpg
電撃ジャンプ二連続もまたやられましたが、今度は何とか乗り切れて、事故出しつつも終わることができました
とにかく沼の固定ダメ5万が危険ですね
HPの状態によっては2つ踏んだら即死しますし。
わずか数秒の事ですけど、法衣OPはやっぱしプロアマにしたいかな…




ラストはドーナツ範囲受けるのが上手くいかず。
20150525-07.jpg
下級はプリでもソロ受けできるので最悪一人でも動かせますが、28万は最低3人いないと耐えられません(´・ω・`)
開始前の打ち合わせでは、ドーナツ範囲は盾以外の4人で受ける予定でした
クイックチャットで一応「次のドーナツ範囲回します」と流していたのですが、それでも1人遅れて3人受けになることがほとんどでしたね~
3人いれば耐えられるのでそれはいいのですが、ワームホールだったり転がっていたりで全員が受けられる状態に無い場合もあります
結局その1人がほとんどのタイミングで入らないので、人数が足りずドーナツ範囲で1~2人死んだり回せなかったり(´д`;)
クイックチャットも余裕が無くて使えないときもあります。使っていないと自分以外誰も範囲に居なかったりすることもしばしばありました
保険用に…程度の感覚で使っていただけなのですが、使っているとむしろ邪魔になるのかなーと思ったり。
でも最初使わなかったら誰も入ってなくて、単独受けになってしまってで死んだから使うようにしたんですよね…
どうすればいいのやら。

外周は自分とサラの人が担当頼まれたのですが、サラの人が壊しに行く様子が無かったので自分が壊しに行っていました
あれサラならチェイス一発で壊れるんですけど、プリだと多少時間かかるんですよね…
手間取っていたらHP回復が遅れて、ドーナツ範囲受けた人のHPが足りなくて死人出してしまったりorz
途中何度かはチャット打って外周破壊へ行ってもらいました
両方できるようにしないといけないのかもしれませんが、現状はとんでもなく手が回りません(´д`;)

初日クリアしたPTはドーナツ範囲を初回以外サラの人に丸投げしていたので、こういったドーナツ受けのミスは無くて済んでしまったんですよね
その分、他の事が原因で全滅していたんですけども。
ソロ受けで動かす人がいない場合は、このドーナツ範囲が鬼門なのかな(´・ω・`)

下級は正攻法の場合でも、ドーナツ範囲は他人任せで終わってしまう場合もあると思いますが、上は全員が理解してないと厳しいですね
個人的には「光ってるレリーフが変わったらまずドーナツ範囲受ける」→「模様の位置確認して次受けるかどうか考える」だけのことで、そんなに難しいことではないと思うんですよね
実際、「光ってるのが変わったら最初のドーナツ範囲は受ける方がいい」って話もしてみたのですが、どうしても1人入ってくれない人がいて、自分がワームホールで外周飛ばされたタイミングのドーナツ範囲で他2人の火力が死んでしまったり(´д`;)
クイックチャット流したときだけは入ろうとしてくれるのですが…。

結局時間も遅かったので、クリアはできないまま途中離脱しました






翌22日はバルロナ下だけ。
正攻法の募集で、サラで行ってきました
20150525-08.jpg
ドーナツ範囲のディストーション受け練習したいなーと思ったのですが、1周目は悪魔が3連続、2周目は女神3連続と嫌がらせのようなことになって結局半分固定状態で終わってしまいました(´・ω・`)
早いけど練習になりません…。

上級実装してから、正攻法や正攻法練習の募集が増えてきましたね~
固定法の募集は減ったように思います
歯車合わせる方が削るのも早いですし、基本的に固定法募集には入らないことにしているのでちょっと有難いです(´▽`*)
あとはこれでヴァルキオン偵察隊クエが追加されてくれればいいんですけどね
イベントだけじゃなくて、正式に実装してほしいものです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2193-de727192