バルロナ上5時間練習

カテゴリー: TERA雑記

23日。
またリーベルでバルロナ上練習PTに参加してきました
20150526.jpg
初見は居ませんでしたが、自分以外は未クリアのメンバーばかりのPTです
自分自身クリアは1回だけですし、それもかなり運任せのクリアでしたし、不安な点が幾つも残っているので練習募集はとても助かります
練習募集自体はそれなりに出ていたのですが、回復枠ってホント空いてないんですよね(´・ω・`)
サラは装備的にまだ入れませんし(´△`;)
できればサラも、初見○や練習募集がある間に行けるようにしたいところですけど…。



 

初見の時も、2回目の練習PTでも数回全滅した1NMはあっさり1回で突破できました
20150526-02.jpg
無事故ではなかったものの、一発で突破できただけでも嬉しいですね(*´∀`)
飛行中にバフとかいうタイミングの悪い状況が無かったのも助かりました
あれ来られるとホント辛いです…。


クーマスは物凄くグダりました
クマのブレスがほとんど内側で、足の踏み場が無くて、沼やらカーペットやらでの被害が甚大(´△`;)
さらに沼やら蘇生やらで居場所が分断されているところに電撃ジャンプが来て、二次被害の大参事orz
蘇生のタイミング難しいですね…。
20150526-03.jpg
ギリギリ全滅はしなかったものの、最後は4人死んでる状態でゴリ押し撃破になりました
沼怖すぎ(´・ω・`)



3NMの歯車は盾以外の全員で合わせて行きます
ドーナツ範囲は4人受け。ワームホールで飛ばされたりして入れないタイミングのこともありますが、同時に複数動けないことはまずないので、最低でも3人で受けられます
一応クイックチャットも使っていましたが、他の人も意識してドーナツ範囲受けていたので忙しくてクイックチャット使えてなくても、受けミスはほとんど無いPTでしたね~

でも全滅原因のほとんどはボスのバフです
20150526-04.jpg
中間の歯車や外周は間に合っていることが多くて、間に合っていないことが多かったのが意外にも一番内側の歯車でした
文字盤ゲージが溜まっていなくて回せず、ボスにバフが入ってしまって全滅…というのがそこそこの回数ありました
これについてはもうボス叩く以外解決策が無いですね(´・ω・`)
自分はダムネ弱化を極力入れるのと、とにかく死人出さないことと、ボスのバフ解除遅れないようにする、あたりでしょうか…。
一応TA無いボスですけど、文字盤ゲージに限ってはある程度の火力が必要ってことですね
外周装置破壊後のバフとデバフは、デバフ解除→回復→ボスバフ解除の優先順位でやっているのですが、回復とバフ解除の優先順位は逆の方がいいのかなぁ…
バフの乗った攻撃で割と死人も出てたんですよね
プロアマがCTでなければ、プロアマで誤魔化して回復後回しにできそうですけど、色んなシーンで使うので割とCT中という…。

バフも太陽ぐらいならまだもう少し粘れそうな気がするのですが、何故かやたらと悪魔の事が多くて、バフ全滅の時はほぼ悪魔バフでしたね(´・ω・`)
バフ以外では即死カーテンの時にワームホール無くて壊滅したり、単純に脱出し損ねたり、吸い込み→ぐるぐるコンボで死人が出たり、装置破壊後のバフ解除が遅れて死人が出たり。
一人死ぬとそこから徐々に崩れていく感じで、立て直せないことが多かったです


2~3回だけ20%付近まで行けましたが、ほとんどは50%付近で全滅していました
20150526-05.jpg
60%付近までは安定していくことが多かったのですが、そのあたりから徐々に崩れてくることが多かった感じです
全滅回数はSSからわかるだけでも15回。撮り損ねていた回があったかどうかはわかりません…
結局深夜3時半まで粘った末に解散となりました
開始は22時半だったので約5時間ですね
1NMと2NMが一応一発クリアだったので、ほぼ3NMのみでその時間です
クリアはできなかった訳ですが、その分かなり練習できたと思います
初見クリアの時がドーナツ範囲の打ち合わせが必要ないPTで、2回目練習の時はドーナツ範囲受けが失敗続きでクリアできなかったのですが、今回のPTではドーナツ範囲受けはほぼ出来ていたのでもう大丈夫…かな?
初見の時崩れる原因になりがちだった外周装置破壊後のデバフ解除も、今回は割と乗り切れるようになりました
ワームホール重なった時の対処がまだまだですし、バフ解除が遅れ気味ですけど…。

ガッツリ5時間良い練習になったと思います(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2194-8a8d9800