練習PTからクリアPTへ

カテゴリー: TERA雑記

昨日の公式放送見ていたのですが、大乱戦の爆弾やっぱし楽しそうですね~
ホント証が倉庫に入ったら火力で行くのになぁ…。
プリが楽しくないわけではないけれど、火力の方が断然楽しそうに見えるんですよねー
証を倉庫預け入れ可能にしてください(´・ω・`)




24日。
まずは久しぶりに海賊行って、メインで実験室行ってバルロナ下行って。
20150527.jpg
実は実験室と武器庫は未だに妖精付いたままだったりします
レコードあるので行った方がいいのですが、面倒くさくて何となくそのままに…。


それからリーベルでバルロナ上へ
20150527-02.jpg
今度は練習PTではなく、クリア経験者募集のPTへ参加してきました
一応初日にクリア自体はしていますし、前日の5時間練習で不安な点も多少解消したと思うので…。



1NMは無事故で(´▽`*)
20150527-03.jpg
基本中の基本ですけど、MOBの行動が確定してからスキル使うってのが大事ですね
攻撃そのものはわかりやすいですけど、初回や2回目の時はスキル硬直での事故がとても多かった相手です
特にデバフ解除の時がHPも減ってるので怖い怖い(´・ω・`)
時間制限も短いので、最悪火力は範囲漏れしてでも盾の解除最優先…ですね
火力で行く時は、御神体より暗黒肩章付けておく方がいいのかな?
そもそも火力で行けるようになる目途も立ってませんけど。


2NMは盾の人転がしてしまったところから一気に崩れて、グダって立て直せないまま全滅しました(´△`;)
20150527-04.jpg
ブレスというか沼がホント怖いですね
一瞬でHPが消えます…
沼に加えて玉が出る→カーペットが出る、玉処理や蘇生で居場所がばらける→電撃ジャンプで追い打ち…。
解除漏れの人の解除や回復も急ぎたいのですが、足元の沼が邪魔で迂回していたら間に合わず…という場面も(´・ω・`)
沼1つぐらい踏んでも死にませんけど、踏んだら踏んだでまた玉増えて悪循環の一因になりますし、かといって盾蘇生しない訳にもいかず。
下級と異なって回避不能なのが厳しいです
立て直しの時のこと考えるよりも、そもそも転がさないように努力すべきかな…。

出直し2回目は無事突破。
20150527-05.jpg
途中、盾の人とクーマスが沼に完全に囲まれて近付けなくなってしまったので、その時だけは沼踏んで空白作ってライフセーバーで盾の人を引っ張ってしまいました
セーバーで盾の位置を無理矢理動かすのはやっていいのかどうか、正直よくわからないので滅多にしないのですが、この時は役立ったようで幸いです(*´∀`)
盾でID行ってないから、盾視点でどうなのかがわからないんですよね
身内もいないから聞くこともできませんし…。

3NMはドーナツ範囲をガンナーの人のソロ受けで回すPTだったので、自分が気を付けないといけないのは基本的にバフ・デバフ解除と回復だけです
20150527-06.jpg
さっくりと無事故で終わりました



2周目は1NMも2NMも全滅無しで普通に突破。
3NMは最後の最後でボスにバフ入ってしまいましたが、入ったのは太陽バフで、既にHPも残りわずかという状況20150527-07.jpg
ドロップは全てダイス負けで強化石ぐらいしか手に入りませんでしたが、2周無事にクリアできて満足です(´▽`*)

結局胴衣がオルカ+12のままですが、バルロナへ更新したところで耐えられる攻撃が増えるわけではなさそうな感じです
装備指定PTには参加できませんけど、強化の手間とコスト考えたらもうこのままでいいかなーと思っています
それよりもメインやサラの装備更新を優先したいですしね
そっちが終わって余力があったら更新…ぐらいかな

当面バルロナ上はリーベルだけ通いつつ、メインは戦場P溜めて勇者・輝への更新目指そうかなーと考え中です
PVEと兼用できない胴衣だけはバルロナ祈祷法衣を…スキルOP呪われてるんだけどどうしようかな(´・ω・`)
回復枠は埋まってる事も多いので、サラでも行けるようにしたいけれど…道は長そうです






夜は連盟戦でした
20150527-08.jpg
今回は若干参加者数増えていたみたいで、レイド3までがフルメンバー、レイド4が立っていました
多分70人前後ぐらい?

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


開幕はアルレマンシアの保護石をカイアトールと取り合いになりながら破壊し、終わった後はカイアトールの保護石破壊へ
カイアトールも似たような動きだったようで、保護石破壊点数は拮抗していました
その後、ヴェリカがアルレマンシアを陥落して単独1位になりました
勿論カイアトールが動かない訳はなく、そこからは防衛主体です
20150527-09.jpg
一応一部攻撃にも出ていたようですが…。

最後は守りきれず陥落し、今期は2位で終わりました
20150527-10.jpg
それよりも気になったのが3位のアルレマンシアです
また保護石破壊数0個だったんですよね…何していたんでしょうかね?








【おまけ】
大乱戦で。
20150527-11.jpg
終わる直前、2~3人に絡まれて時間切れまで逃げ切ろうとしたら、何故か床下へ落下しました (ノ∀`)
攻撃も当たらなくなったので、殴ってた側からは突然消えたように見えたかもしれませんね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2195-c5003f33