ケル巣の扱い…

カテゴリー: TERA雑記

公式放送の結果始まったドロップ1.75倍イベント。
65未満のID全部と65IDの一部は期間中ずっとドロップアップなのに、58IDの内ケル巣だけが曜日限定のドロップアップになっています
20150528.jpg
アケロンとかバルロナと同列扱いになってしまったのは、放送中のコメントが多すぎたせい?w
まぁ一週間ずっとケル巣1.75倍じゃ籠りっぱなしになりそうで、それはそれで嫌ですけど。
バルロナ上の1.75倍が日曜日だけなのがちょっと残念ですねー。まだ行けるのがリーベルだけなので…。
粉以上に強化石が不足しているので、他のIDもちょっと頑張って行って来ようと思います



25日はバルロナ上と大乱戦だけ。
バルロナ上はクリア経験者募集のギルハンPTに参加してきました
20150528-02.jpg
ID行ってみたら白スーツの人が二人いたので、着ぐるみから黒スーツにしてみました(*´∀`)
カンパニーは全種族良いデザインだと思います(●´艸`)


全NMともすんなり行って、最後に一回振り払いでクリティカル出て殺されましたが、それ以外は事故無しで終われました(´▽`*)
20150528-03.jpg
歯車のミスも無しです
ワームホールで飛ばされていたり、カーテンの外に出てしまっていたりと1~2人範囲受けられない状態の人がいることもありましたが、盾の人もドーナツ範囲に入っているのもあって、人数不足で死人が出ることもありませんでしたね~

 

2周目は女神を合わせ損なったところから崩れました
丁度判定のタイミングとドーナツ範囲が重なって受けるに受けられず、その後範囲の回数自体が足りなくて間に合わなかった状態です(´・ω・`)
判定中に歯車動かすとミス扱いになる時もありますし、これはもう運の問題なのかな…。
そして、女神バフが付いたことでボスが堅くなり、その次の太陽も内側の文字盤ゲージの蓄積が間に合わなくてボスにバフが入ってしまいました
太陽が付くと更にバリアが付きます
当然、文字盤ゲージ溜めるのがより困難になるわけで…。
20150528-05.jpg
結局全バフ付いてしまって全滅となりました


出直しの2回目も1回目と似たような状況になり、女神バフが入って硬くなって…とほぼ同じコースになりました
20150528-04.jpg
女神バフは被ダメも跳ね上がるので事故率も上がりますし、悪魔バフ程ではないにしても怖いですね(´△`;)


一旦休憩を挟んで、出直しの3回目はミスというかタイミングの悪いドーナツ範囲も無く、無事に撃破終了となりました
20150528-06.jpg
この2周でバルロナのダイスが2個手に入りました(´▽`*)
プリの凱帝装備は一切作る予定ありませんが、サラの手袋ぐらいは凱帝作りたいなーと思っているので嬉しい収入です
箱からも出ますけど、今のところ1/100以下の割合なので期待していません…
拾う方が多分きっと絶対早い。







26日もバルロナ上と大乱戦だけ行ってきました
ホントは他IDにも行きたいけれど、TERAに使える時間が足りないのが現状です(´д`;)
強化石も全然足りてないのでデイリーももっと消化したいのですが…。
もっと上手な時間の使い方を知りたいです
ブログ書くの止めれば時間浮きそう

半ギルハンのPTで、野良の人も含めて自分以外の4人が武器胤呀凱帝+14~15という集団でした
20150528-07.jpg
怖い(´・ω・`)


1NM、2NMとも事故無しで。
1NMも被弾が少ないとかなり楽ですね~
デバフによる持続ダメージも、デバフ前にHPが減ってなければその分余裕がありますし、サンクで回復量足りているとヒールライト自体使う回数が減るのでスキル硬直の事故率も減りますし。
あとはそもそも自分の被弾率が高すぎってぐらいです…
2NMも盾の人が上手くて、暇なぐらいでした(´▽`*)
20150528-08.jpg
ただ、2周目の時はSSに移り込んでいる外周の樹に後方跳躍が引っかかったらしくて、撃破少し前に盾の人が一度転がりました
すり抜けられるスキルが1つしかないのって難易度高くしてる一因ですよね…(´・ω・`)


ラストはまず1回全滅しました
20150528-09.jpg
最初の即死カーテンの時に脱出口が1つしかなくて、出るタイミングが重なって逃げ遅れた槍の人が死亡。
そこから徐々に崩れて、女神バフと装置破壊後のバフ解除遅れで結局壊滅した感じです(´д`;)
やっぱりHP回復よりボスのバフ解除優先した方がいいのかな…

出直しではレリーフが悪魔→悪魔→悪魔→女神→女神の半固定状態になってくれて、すんなり撃破できました
20150528-10.jpg
連続すると歯車動かす時間が必要なくなるので、その間に削れる分、討伐も早くなりますね~
2周目は最後の最後に2人死んでいましたが、すんなり終わりました

この回はサイコロ全部ダイス負け。
凱帝ベルトがドロップしていましたが、リーベルに凱帝装備作ることは絶対に無いので辞退しておきました
そういえば確認すらしなかったけど、獲得帰属なのか着用帰属なのか。
それより、日曜日のドロップ1.75倍の日はダイス手に入るといいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2196-5ce83b68