いつもの熟練詐欺

カテゴリー: TERA雑記

27日。
ケル巣1.75倍の日だったので、一応10周だけケル巣行っておきました
ジャンプエレとっても便利(*´∀`)
ケル巣前は大混雑でしたね~
20150531.jpg
ギルリアンは…やっぱし面倒。

あとはここ数日の定番コースで、バルロナ上と大乱戦だけです
ちょこちょこ事故はあったものの崩れる程の事も無く、さっくり2周終わりました
20150531-02.jpg
クマのブレスだったり、ラストのレリーフの光り方だったり、運要素もある気がしますね~
ドロップは自動ダイス負けで強化石とかバルロナ装備素材のみです
ここにもヴァルキオン偵察隊クエください(´・ω・`)

 

翌28日は海賊・冥堂が1.75倍だったので、行って来ようと思ってはいたのですが…
バルロナ上の募集があったので、とりあえずまずはバルロナ上へ
20150531-03.jpg
途中いつも通り(?)ちょこちょこ事故はありましたが、すんなり3NMまで行きました
ラストはレリーフの光り方が奇跡的で、まさかの悪魔3連続→女神4連続(*´∀`)
3連続で同じのが光るのはたまに見ますけど、4連続光ってるのは初めてみましたね~



2周目もちょこちょこ事故りつつ。
20150531-04.jpg
1NMが割と鬼門です(´・ω・`)
今回はデバフ解除漏れもちょっと多かったです…
何が何でも盾だけは解除しないと、ってやってたら火力が視界に入ってなくて範囲外に(´д`;)
ヒール硬直で死ぬのもいい加減無くしたいところですorz

ラストは1周目とは裏腹に、物凄くグダりました
全滅回数はSSからわかるだけでも9~10回程度。悪魔バフが入って、諦めて切り上げた回も何回かあります
主な全滅理由は歯車ミスなのですが、原因は色々で、細かいミスの積み重なりだったり、壊滅からの立て直しが間に合わなくて歯車も間に合わなかったり…。
20150531-05.jpg
火力メンバーの蘇生が間に合ってない場面も多くて、とにかく色々間に合わなくなって崩れていく感じ(´д`;)
ドーナツ範囲受ける時も、HP不足で度々死人が出ました
近くの人は極力回復するようにしているのですが、反対側に居る人は見えていても間に合いません…
POTはCTあるし、死んででも入ってくれてるおかげで歯車動かせるだけに、なるべく転がさないようにしたいけれど…難しい(´△`;)

主な原因は記憶にある限りでもこんな感じ。
・内側の文字盤ゲージ蓄積が間に合わなかった
・内側の歯車の回し過ぎ(揃ってるのに動かしてる)
・ドーナツ範囲に1~2人しか居ない→人数不足で死んで回らない
・外側の歯車の回し回数不足
・外側の歯車の回し過ぎ(揃ってるのに動かしてる)

他にも即死カーテン発生中に外周装置の3個目破壊されてしまって、デバフ解除できなくて半壊したり(´д`;)
壁際ならスキル使えますけど、反対側に飛ばされた人やカーテンの中に居る人の解除間に合わせるのは自分にはとんでもなく無理です…orz

とにかく歯車の回し過ぎと、ドーナツ範囲の受けミスは減らしたい…と思って、3回目あたりからクイックチャット入れていました
普通にクリアしてる時は、むしろ邪魔になりそうなので使っていません
判定直後のドーナツ範囲の受けミスが特に多かったので、チャット内容もちょっと工夫してみたり。
自分と盾の人しかドーナツ範囲入ってなくて両方死んだ時は、若干盾の人が機嫌悪そうでしたね…
クイックチャット入れると受けミスは減るのですが、忙しくて入れ損ねると入らない人が増えるので一長一短ではありますね(´・ω・`)
使わずに済むのが一番だと思います

自分が壊滅原因の時もあって、外周装置3個目破壊のデバフが入った直後にワームホールで飛ばされて解除間に合わなかったり、デバフ解除前にカーテンの外へ出されてしまったり、そのタイミングで転がったりorz
デバフの時、デバフ解除→回復→ボスのバフ解除とやっていたのですが、回復よりもなるべくバフ解除優先してみることにしました
回復優先するとそれに追われて後回しになったり、カーテンの外に出てしまって解除がさらに遅くなったり、どうも悪化させてしまう事が多いので…。
あと未だに、バフ解除後に回復優先するとたまに解除自体忘れるとかいう酷いミスもやります(´△`;)
今回も一度解除忘れて物凄く遅くなって事態悪化させてしまいました…


結局1時間半ぐらいかかった末に解散となりました
歯車がとにかく合わなくて、2回目の時点で間に合わせられず、結果70~50%ぐらいでの全滅が多かった感じです
1周目クリアできたこと自体が奇跡だったのかもしれません…




一応この回でクリア回数が10回になりました
20150531-06.jpg
遂に妖精家出です
でもシステム上の熟練表示=慣れてる、とは言えない訳で。
妖精は消えたけど、いつものように熟練表示詐欺です
自分は特に慣れるまでに時間がかかるので、たった10回で熟練表示になるのが勘弁してほしいところ(´・ω・`)
未熟表示に切り替える機能が欲しいぐらいです
若しくは未熟と熟練の間が欲しい。
勿論慣れてる人募集には絶対入れません…










翌29日も懲りずにバルロナ上行ってきたのですが…。
この回は更に酷くて1NMで一度全滅させてしまいました(´△`;)
20150531-07.jpg
原因はバフ解除やらデバフ解除なので自分のミスです
1NMや2NMでガクガク重たいのなんかいつものことなのに、スキル出なくて2連続死ぬとかもう…orz

ラストはSS殆ど撮ってなくて何回全滅したか不明です
20150531-08.jpg
自分は前日と同じミスまたやってます(´д`;)
デバフ解除間に合ってない、バフ解除忘れ…orz
前日のような、明確な全滅原因がある時もありましたけど、理由のよくわからない全滅も何度かあった気がします

この回は、最後ボス撃破して終われました
20150531-09.jpg
自分のミスが無ければ多分もっと早くに終わっていたと思います(´・ω・`)





今日はバルロナIDがドロップアップです
なるべく迷惑かけずに回れたらいいなーと思います…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2198-52664c11