作れそうだけど石が無い×3

カテゴリー: TERA雑記

大乱戦通い詰めて、漸く勇者・輝の神癒手と短靴を作れる目途が立ちました
証に必要な戦場Pが溜まり、王冠は仲介所の価格をこまめにチェックして安い時に買い、後はアケロン鉱石10個だけです
王冠は価格変動が激しいですね~
1日の間でも最低価格が3,000~7,000金で変動していることも。
そもそも大して数も必要ない品なので、高い時は買わずに待つのが無難そうです

それより問題なのはランク7強化石の方。
少し溜まっていたものの、先日のバルロナ法衣強化でごっそり減ってしまって、今は在庫が数百個程度しかありません(´△`;)
今のところ作るのは手と足だけですけど、バルロナ手足を強化したときのことを考えると、合計で少なくとも3000個程度は必要になりそうなんですよね…
セット効果の事があるので1つずつ更新もできないし、強化は一気に両方する必要がありますし(´・ω・`)
とりあえずウィークリークエを消化している人数を増やしました
最近すっかりサボって1~2人ぐらいしかやってなかったのですが、今週は目下5人で消化中です
ただこれやると睡魔が狂暴化するんですよね…
寝落ちも激しいです
効率のいい石拾いって無いのかな(´・ω・`)

 

寝落ちが激しい中、4日は久しぶりのオルカ下だけ行ってきました
実はレイドIDになって以降で来るのは初めて。
20150608.jpg
滝行レコ貰っておきましたヾ(o・ω・o)ノ
なお3分討伐レコは未だに取れていません…



5日はウィークリーやりつつ寝落ちだけ。
起きたら大乱戦の時間すら終わってました(´△`)



6日は昼間にバルロナ上へ
クマがご機嫌斜めだったものの、特に事故は少なく1周目はさくっと。
20150608-02.jpg
ラストにちょっと即死攻撃で事故があったぐらいです

2周目はちょっと大事故が…。
20150608-03.jpg
カーテンの中に脱出口が無いというまさかの事態で、カーテン発生時に外へ出ていたリーパーの人以外が全員一回死ぬ羽目になりました (ノ∀`)
下級でも稀にありましたけど、上級でこれは初めて。
無くても、丁度ボスがワームホール使って来て脱出口出来たりとかするんですけどね
今回は運やらタイミングやらボスの機嫌やらが悪かったようです

幸い自動蘇生もあって、立て直しつつ撃破となりました
20150608-04.jpg
ドロップはシステムダイス勝ちでダイス2個が手に入りました(´▽`*)




7日はまず昼間にリーベルで海賊だけ。
20150608-05.jpg
サラでこれとは別の海賊・冥堂の募集に申請したらスルーされてしまいました
装備条件等は何も書いてない募集だったんですけどね…
アケロン+12とオルカ+12がダメならそう書いておいてほしいです(´・ω・`)


夜は連盟戦…だったのですが、開幕3分で陥落させられて今回は3位という結果になりました
保護石4つ破壊して駐屯地バリア解除して、そのまま駐屯地へ直行してきたようです
保護石破壊やカイア勢が来たことの報告はあったものの、戻りが間に合わなくてそのまま落とされてしまいました
ここしばらくアルレマンシアの保護石破壊の取り合いが勝敗を左右する局面が多かったので、油断があった、のかも。
SSは割愛です。


連盟戦が一瞬で終わって、訓練所が開くのが約1時間後と時間が余ったので、バルロナ2周募集へ参加してきました

1NMはちょっと事故出しつつも終わって、地獄見たのが2NMでした…
20150608-06.jpg
ちょっと重たいなーとは思っていたのですが、クマのブレスはエフェクト無し、沼がほとんど見えない、カーペットに至っては全く表示無しという酷い状態に陥っていました(´д`;)
沼は発生直後だろうが、発生からしばらく時間が経ったものだろうが、ランダムで見えません。たまに見えているものもあるのですが、半分ぐらいは見えていないので、わからないまま踏んでしまうこと数回orz
カーペットは全く表示無くて、雷ジャンプ直後のものも表示無し。カーペットで死ななかったのは単純に運が良かっただけだと思います…
踏み殺されはしましたけどね(´・ω・`)
クマの機嫌も悪くて、内側に結構沼が出ていたらしく、他の人が踏んでしまうこともしばしば。
結局終わる頃には玉だらけになっていました
カーペット見えてないから被弾しまくりで自己ヒール忙しいとかいうorz

2NMが重たいのはほとんど毎回なのですが、沼やカーペットが非表示になるのは今回で多分2回目か3回目ぐらい。
この症状出ないようにするか、開始前に出る可能性があるのを判別する方法ないものですかね…。


3NMは回数分からないぐらい全滅して、1時間程かかって撃破となりました
全滅原因は歯車ミスですね
中間がソロ受けだったのでタイミングが悪く回せなかったり、内側がゲージ溜まりきらなくて間に合わなかったり。
自爆雑魚で盾の人が死ぬことが多くて、ボスの向きが不安定だった影響もありそうです
ドーナツ範囲にプロアマ使わない分、自爆雑魚が出た時に使ってはいたのですが、ダメージ量に対して焼け石に水なんですよね…
自分は自分で、ワームホールでの脱出にボスの攻撃が重なって転がるとかいう凡ミスもやらかしてますorz


2周目は1NMから事故多発…
20150608-07.jpg
デバフの解除漏れが多すぎました(´д`;)
将来CTが伸びたらもっと酷いことになりそうです…。

3NMは2~3回全滅。
中間をガンナーの人がソロ受けするPTだったのですが、ソロ受けはタイミング次第ではできない場合もあります
それを補うのにチャットで知らせて他全員でフォロー…というのは難しいもので。
人数不足で2人死亡して、さらに立て直しきる前に次のドーナツ範囲でも死人が出て状況は悪化、結局手直しすることになりました
ソロ受けは楽ですけどリスクも高いのが欠点ですね~
個人的には基本全員受けでソロ受けは保険、の方が安心です…

時間切れでスレの人が離脱した後、追加募集で斧の人が来て、1回で撃破クリアとなりました
20150608-08.jpg
クリアで終われてよかったです(´▽`*)
これでメインでのクリア回数が8回になりました
妖精家出まであと少し…。
リーベルとの合計で20回まで未熟表示でID行けるわけですけど、妖精居なくなったら勿論熟練詐欺になるだけです
法衣はバルロナにしたけど手足がまだ伝承なので、早く勇者・輝にしたいところ。



この回でダイス1個が手に入り、サラ用の凶撃手袋作れる分の材料が揃いました
20150608-09.jpg
アケロン鉱石は勇者・輝にも使うので全然足りていませんけど、これは買っても大した額ではないので問題にはなりません
問題は最初に書いた通り強化の方です
これ作っても強化石が全く足りない訳で。

サラ用の凶撃手袋と、メイン用の勇者・輝の神癒手と短靴。
どれを優先しようかな…(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2203-5ad907e7