2位と3位の違い

カテゴリー: TERA雑記

訓練のドロップアップ中ということで、毎日通ってはいるのですが…。
刻印材料のドロップは3倍対象外なんでしょうか(´・ω・`)?
20150616.jpg
メダルや団結券は大量に出るのですが、刻印材料は6人で訓練行っても1個も出ない方がほとんどです
1日に1個拾えればいい方かな…

訓練行ってるのは6人中4人がプリなのでとても面倒くさいです
結局ドロップしないのもあって面倒さが勝り、今はサラとクストース、メインぐらいしか行っていません
メインはクエ用の1日1回だけ。
こういう時カンスト火力少ないのが不便です(´△`;)
シュヴェールトも一応Lv65なのですが、ミッション途中で放置してるからアークデヴァ装備持ってないんですよね…。



 

14日はまずバルロナ上行ってきました
じるあさん繋がりで何回か他IDでご一緒したことがある方々が募集しているのが見えて、cc間に合ったので参加してきた次第です
20150616-02.jpg
毎回1NMが終わるとほっとします
上手い人ばかりだと解除範囲に入って来てくれる上に、火力メンバーが一か所にまとまってくれるので解除も回復も物凄く楽になります
自分のミスが一番怖い(´・ω・`)

ラストは何度か全滅しました
20150616-03.jpg
蘇生優先して即死から脱出遅れるとか、ドーナツ範囲受ける際にHP足りてなくて死ぬとか凡ミス続き…orz
何回か全滅したのち、時間はかかりましたが無事撃破できました


2周目は1NMから凡ミスで1回転がっています(´・ω・`)
20150616-04.jpg
少し前の記事に書いた通り、最近にPCを入れ替えました
TERAの環境設定はPC側に保存されているようで、PCを変えると環境設定も変わります
これにはクイックチャットも含まれています
つまり、PC替えたら再設定しないといけない訳で。
それ忘れていて、仰け反りでフィーブルのCTだけ付いたことをチャット入力してたら事故るっていう…。

テロップ付きの飛行とバフ解除のタイミングか重なるのは、大体解除できるようになってきました
玉爆発の後に来るのは確定してるんだから、ロックしてから足元まで行ってバフ付くの待っていれば、下手でも解除しやすいってことに気付きました
それよりも不意に飛び上がる際の仰け反りが重なって、フィーブルにCTだけ付くのが避けられません(´д`;)
あの仰け反りってどうにかできないモノなんですかね…

2週目ラストは1回全滅しましたが、2回目で無事撃破
デバフ解除のタイミングで死ぬとかいう酷さで大参事招いた犯人ですorz
20150616-04.jpg
2回目でクリアできて良かった(´・ω・`)








夜は連盟戦に参加してきました
今回はレイド1での参加です
20150616-06.jpg
開幕はアルレマンシアの保護石破壊へ
カイアトールもアルレマンシアへ来ていて、保護石は取り合いになりました
点差が並ぶ中、ヴェリカの保護石だけは全部残るというまた嫌な展開に…。

保護石破壊の後、そのままアルレマンシアの駐屯地へ攻め込んだのですが、同じタイミングでカイアトールがヴェリカの保護石破壊を開始。
前回の嫌な負け方もあってか、保護石破壊が始まった時点で帰還指示が出て、アルレマンシアへの攻撃は切り上げとなりました

保護石破壊が終わった時点でヴェリカは3位。
20150616-07.jpg
開幕のアルレマンシアの保護石破壊で競り負けるとやはり厳しくなりますね…
とはいえ、前回はその隙を突かれたんですけども。
カイアトールは1位ですが、守りの姿勢ではなく攻めの姿勢です
ヴェリカ駐屯地への攻撃が何度となく行われる中、ヴェリカ側もカイアトールへの潜入を試みていたようですが、上手くいかず。

結局、何故か方針転換してアルレマンシアへ攻め込むことに…。
20150616-08.jpg
他の人も言っていたことなのですが、3位のヴェリカが2位のアルレマンシアを攻撃する意義はほとんどありません
点差が僅差なら、執政官撃破点数で覆ることもありますが、今回の点差はアルレマンシアを落としても埋めることはできません
むしろ、アルレマンシアを攻めることでできる隙をカイアトールに狙われるリスクが高くなるだけです

結果、アルレマンシアを陥落することはできたものの、その直後にカイアトールに落とされて2位終了となりました
落とされる覚悟で攻めるなら尚更カイアトール狙った方がよくない…と思わなくもないのですが。
精鋭1級以下は2位だろうが3位だろうが報酬同じなのですが、上位陣は2位か3位で若干報酬違うんですよね
20150616-09.jpg
だからせめて2位を狙うのかなぁと思ったり。

今回は参加者数も少なくて、3レイド埋まってない感じでした
連盟戦って結局人数がモノ言いますからね
装備とか何とかより物量です
ただ、訓練所が盛況なおかげで伝説職人は設置されそうな気配。
何か強化できるといいなぁ…

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2209-1cf4d739