TERAの夏

カテゴリー: TERA雑記

夏の祝祭やらカブトムシ集めやら色々と夏イベントが始まりました
昨年も一昨年もビーチ祭りの方は一回も行ったことが無くて、レコードも取ってない状態だったので、今年は少しやってみることにしました
20150618.jpg
砂浜でこの黒スーツ、物凄く暑そう。

夏の祝祭はレコード報酬で速度280の絨毯が貰えます
これ自体は期限付きですが、秋の祝祭のレコードも達成すると無期限版が貰える仕様です
今年もおそらくまた10月頃に秋の祝祭が来ると思うので、絨毯持ってない子を優先してレコード取っておきたいなーと思います
特に速度280の騎乗持ってない子ですね

 

フィールドのカブトムシはそこそこ見つけられますね
20150618-02.jpg
レーダーには黄色い小型で表示されるので、同タイプのMOBが居ない場所の方が探しやすいかも?
野営地の中なんかにも出没します
黄金はまだ見つけられていません(´・ω・`)


一時的に帰ってきたカシュバルも行ってきました
大体10分ぐらいでさくっと終わるので、カブトムシ10匹探すより早いかも。
20150618-03.jpg
即死攻撃のクリ破壊していない人が多すぎて、全体即死で壊滅することもあるので要注意ですけどね (ノ∀`)
運良く後方跳躍で回避できたのでクリ割らずに済みました(*´∀`)

イベント用に出ているIDではありますが、元々イベント用ではなく通常のIDとして実装されていた場所です
過去に行ったことが無くて今回初見の人は初見であることを申告するか、初見○の募集で一度行ってみるなど、通常IDと同じように参加した方がいいんじゃないかなーと思います
とはいえ、65リメイク後の時と比べて火力がかなり向上しているので、ほぼごり押しで終わるんですけどね
最低限知っておいた方がいいのは以下の点、かな?
・2NM(蜂)の部屋全体沼の時はボス背後につく
・2NM後の橋を通るとパワブレが解除される(3NM前にリバフが必要)
・3NM(ラスト)のテロップ付きバリアは「大地が~」「稲妻を~」「物凄いエネルギー~」の3種類
 →「大地~」は殴って壊す
 →「稲妻~」はボスのバフ解除後に殴って転倒させる。失敗したら盾の背後に退避
 →「エネルギー~」は即死合図。クリの場所へ退避(※)
  ※「エネルギー~」のバフは解除して殴り続けることも可能。即死は来る。
・即死攻撃のクリ破壊は、ボスがお尻上げて振りはじめた頃ぐらい
回復職で行く場合は3NMのバフ解除忘れないことだけですね
まず無いと思いますが、「稲妻~」で退避する場合は部屋入口付近で盾の背後に退避することが多めです
ちなみに即死や稲妻は無敵スキルでの回避が可能です





そういえば、ルーキー閉鎖したのでガンナー移動させました
20150618-04.jpg
きっと育てない (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2211-09d4bb88