本屋なのに写真はキーボード

カテゴリー: TERA雑記

昨日はトールと一緒に大阪駅へ遊びに行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
お昼ご飯は肉大好きトールの希望で、キリンシティで。
20150620.jpg
写真のソーセージ盛り合わせとラムのロースト、それともう一品を二人でシェア(*´∀`)
ビールどころかアルコール類は一切飲みませんが、酒のアテみたいな料理は大好きです
ヴァイスヴルスト美味しかった(●´艸`)


大阪駅へ行った主目的は、先月ルクアイーレに開店した蔦屋書店です

随分前に、市営図書館の運営を蔦屋がしている場所のことがTVで紹介されていまして。
雰囲気とかいいなぁ、と思ったんですよね
それが図書館ではなく本屋ですけど、梅田という行ける距離にできたので行ってみたかったのです
本屋なのですが、本屋の中に違うカテゴリの店が入っています
旅行ガイドブックなどを販売している近くにJTBがあったり、貸し会議室があったり、カフェがあったり。
見て回るだけでも楽しい(´▽`*)

そしてその本屋で撮った写真がコレという…w
20150620-02.jpg
展示物の一部というか全体というか…キーがいっぱい貼られているのを思わずパシャリ。
パソコンなどの古いキーボードをバラして貼ってあるみたいだったのですが、中には「スタート/ストップ」と書かれた緑色の、見たことのないキーなんかもありました



蔦屋書店の後は紀伊國屋書店にも寄って、結局本屋だけで1時間半だか2時間ぐらい(*´∀`)
家の近所に本屋が無いせいもあって本はネットで買う方が多いのですが、レシピ本だけは中見てから買いたいので、ネットでは買えないんですよね
「作れるかどうか」「作りたいかどうか」「実際作るかどうか」本見ながら考えて買わないと、本棚の肥やしになってしまいますからね…。
レシピはネットでも拾えるから尚更です


後はチーズやらお土産やら買って、帰宅ラッシュの時間になる前にさっさと帰宅しました
通勤・通学圏内の距離なので、行こうと思えばいつでも行ける場所ではあるんですよね
面倒くささの方が勝るので今は滅多に行きませんけども。

チーズはイタリア食材店のお店でパルミジャーノ・レッジャーノとペコリーノ・ロマーノ、グラナ・パダーノを購入。
在庫切らしていたのと、バジルが採れるようになったら必要になるので買っておきたかったのです
それと、以前このお店で買ったラ・トゥールが凄く美味しくて。
先日、家から少し遠い所のスーパーでブリーチーズ見つけて買ってみたら、香りも塩気もほとんど無い割と残念な目にあったので美味しいチーズが食べたいなーと思っていたのです
ただ、残念ながらラ・トゥールは今回ありませんでした(´・ω・`)

美味しいブリーが食べたいな…。
前ページ | | 次ページ

閃紅騎士団長

URL | [ 編集 ] 2015/06/21(日) 14:31:49

充実した一日を送れたそうで、団長も嬉しく思いますw
チーズを買ったとのことなので、またおいしい食べ物がアップされるのを
心待ちにしています!ダンジョンのほうも、いつもいつも付き合ってくれてありがとう!

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/06/22(月) 18:26:33

訪問・書き込み有り難うございます

バジルが採れるようになったらジェノヴェーゼに使う予定でいます(´▽`*)
IDは毎回お誘い有り難うございます。野良募集参加が面倒くさくて行かないことが多いので助かってます(●´艸`)
その内バルロナ上も・・・w(ぇ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2212-39d5626b