久しぶりの連盟戦1位

カテゴリー: TERA雑記

バラカニア連合にて。
20150623.jpg
何故かNPCが移動していました
看板は初心者支援ギルドイベントの配布品みたい?



21日もカシュバル行ってきました
20150623-02.jpg
以前IDが常設されていた頃よりも火力が上がっているので、即死時のバリア解除すると大体そのままごり押しで終わってくれます
回復枠は空いていることも多いので入りやすいですし、解除するって言えば叩いてもらえるので楽々(●´艸`)
装備も問われないので、未だにカシュ装備混じってるカッツェでも問題なく行けます

ただドロップはそんなに良くは無いですね…
カブトムシ箱の焚き火率高すぎです(´・ω・`)
7~8回目ぐらいで、初めて粉箱が拾えました
20150623-03.jpg
イベントページで主なドロップ品として書かれていましたけど、ドロップ率自体は低いみたいですね

成功率も補正率も高い粉ですけど、集めるのは大変そう…。
20150623-04.jpg
売り払って、そのお金で他の粉買う方がいいかなぁ


 




夜は連盟戦へ
20150623-05.jpg
いつも通りレイドは3つでしたが、どれも埋まってはいなかったのかな?
連盟に限らず全体的に人が減ってきている気がします


開幕はカイアトールの保護石破壊へ
ヴェリカにも他連盟が来ていたので、駐屯地のバリアが解除されたタイミングで早々に引き上げになりました
20150623-06.jpg
この時点では破壊点数横並びでしたが、その後アルレマンシアが保護石破壊を進めて単独1位、ヴェリカは3位に。
アルレマンシアが保護石破壊で上位に居るのは何だか久しぶりな気がしますね~


その後はやや膠着状態に。
ヴェリカとカイアトールはそれぞれに攻撃のタイミングを窺っている感じでした
点差がそれぞれ5000点ずつの状態だったので、2位カイアトールはアルレマンシアでもヴェリカでもとにかく落とせば1位になれる状態。
ヴェリカはアルレマンシアを落とせば1位、カイアトールを落とせばアルレマンシアとはPK点数差のみになる状態。
アルレマンシアは守りきっても、他2連盟がお互いにどちらか落とせば1位から転落する状況。
どこがどこを攻撃しても状況が変わる拮抗した情勢です
それもあってどこの連盟も防衛を置きつつ、潜入を試みたり偵察したり。
ヴェリカも防衛を主体に置きつつ、一部レイドが攻撃に出たり戻ったりを繰り返していました



1時間近く膠着状態が続いた末に、防衛レイドを残したメンバーでアルレマンシア駐屯地への攻撃が開始。
同じタイミングでカイアトールもアルレマンシア駐屯地へ攻め込んだらしく、三つ巴の戦いの末にLAをヴェリカが取って単独1位へ浮上しました
20150623-07.jpg
勿論カイアトールが動かない訳がありません
程なくカイアトール勢がヴェリカ駐屯地へと雪崩込んできました


ただ、今回はヴェリカ側も戻り用に召喚設置が早く、さらに元々駐屯地には防衛レイドが残っている状態でした
早々に駐屯地外まで追い返し、その後は主に門での防衛になりました
20150623-08.jpg
ヴェリカ駐屯地は門の他に箱やら崖やら通れる場所が複数あります
それぞれにも監視が付いてがっちり防衛です


そのまま最後まで守りきって、久しぶりの1位です♪ヽ(*´▽`)ノ
20150623-09.jpg
連盟戦は各連盟の戦力が拮抗してるぐらいが楽しいですね~
長引いて疲れますけどw
終わった後はしっかり寝落ちしていて記憶がありません(*´∀`)

順位が変わったので連勝バフが解除されます
その分また来季はしんどそうですけど、楽しめるといいなーと思います

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2214-3b533085