スマホじゃなくても隙間ゲームはある

カテゴリー: TERA雑記

先週ぐらいからブラウザゲーム遊び始めました
実をいうとそのもっと前、2月末ぐらいからも別のブラウザゲームをぼちぼち遊んでいます
どちらも待ち時間の方が長い仕様(課金で短縮できるよくあるタイプ)なので、隙間時間で遊ぶ分には丁度いい感じです
2月末から遊んでる方はグラフィック微妙で内容も微妙、正直何で遊んでるのかよくわからないゲームです (ノ∀`)
勿論1円たりとも課金していません
隙間にできるから続けてるのかな
スマホのゲームが人気あるのもわかる気がします。自分はスマホじゃなくてガラホなので、スマホのゲームは一切できないんですけども。(スマホでゲームできることよりも、ガラケーの使い勝手の方が自分には大事)
2月末から遊んでる方は全く何が楽しいのかわからないので名前も書きませんが、先週から遊び始めた方はインペリアル・サガです(→公式
スクエニのサガシリーズですね一応。
遊んだのはRサガ以降ですが、携帯に原曲入れてる程度には好きなシリーズです。イトケン最高。下水道格好良いよw
こっちに関しては書き出すと長くなりそうなので、またその内別途ブログ記事書くと思います(●´艸`)

ちなみに前者の何が面白いのかわからないゲームはガラホでも起動できたりします
低スペックPCでも遊べるブラウザゲームならガラホでも大丈夫ってことですね
操作性というか勝手が物凄く悪いので滅多にしませんけど。
開発側もガラホはそもそも想定に入ってないのでしょう…





それはさておき、22日。
この日はバルロナ上へ行ってきました
構成はランサー、ウォリ、バサ、ガンナー、プリでした
20150624.jpg
毎回ですけど、1NMが終わるとほっとします
ここがいつも一番怖い(´・ω・`)
テロップ付きの飛行にバフのタイミング重なるのはやっと慣れた、かな?
2周行く間に2回あったけど、2回とも無事解除できて一安心です(´▽`*)
もう一つ嫌なのが前にも書いた不意に飛び上がる際の仰け反りでフィーブルにCTだけつく件。
ダメ元でオーブ爆発テロップの後に保護書使ってみることにしました
今回は無かったので効果のほどは不明です
保護書作るぐらいは簡単なことですし、プロアマは他のタイミングに温存しておきたいので、当面はオーブ爆発したら保護書使っていくつもりです
それでフィーブルにCTだけつくのが防げるなら安いものです…。
あとはデバフの解除漏れ減らしたいところですね
何度もガンナーの人を解除し損なって寝かせてしまいました(´△`;)
今はCT短いから解除漏れしても2回目で間に合うこともありますが、職バランス調整でCTが伸びたら確実に2回目は間に合わなくなります
盾は絶対解除しないといけませんし、火力の人も移動スキルや回避スキルで急いで寄ってくれてはいるのですが、ちょっと間に合わなかったり範囲外だったり。
デバフ切れる直前まで待てばその「ちょっと」が間に合う気もしなくはない…んですけど、そんな器用な真似が自分にできる訳もなく(´・ω・`)
結局1NMが一番難敵。

 

そして2NMは最悪にご機嫌斜め…。
20150624-02.jpg
ジャンプで叩き上げ→沼ブレスの凶悪コンボで盾の人が一瞬で死亡し、そこからあっちにブレス、こっちにブレスと大暴れでした(´д`;)
沼も1個分ならまだしも、重なってるところ踏むと一瞬でHPが無くなってしまって解除も回復も毎回間に合わせられませんorz
そういう時にプロアマ使えればいいんでしょうけど、大体雷の時に使っててCT中という…。
サンクをMP残量関わらず盾側に置いてみようかなぁ…



2NMが大暴れだった反動なのか、ラストは非常に優しいバルロナでした
初回女神から始まって、2回目に悪魔が光った後はまさかの4連続悪魔で歯車固定状態。
20150624-03.jpg
そのまま削りきって終わってしまいました
優しい(´▽`*)



2周目もクマは大暴れで、床が沼だらけの割と参事になりました(´△`;)
雷2連打も怖い怖い…。

そして残念ながら3NMも割とご機嫌斜めでした
まずドーナツ範囲に自分ともう一人しか居なくて、HP不足で両方死亡から始まり、即死カーテンの脱出遅れでも二人が死亡。
立て直しが間に合わなくて全滅した感じです(´・ω・`)
沼の上で死んでる人蘇生するときに、沼踏んでしまうミスいい加減無くしたいorz


出直し2回目はドーナツ範囲が一度スタンでキャンセルされてしまいました
運悪く2回動かす必要があるときだったこともあって、中間の歯車を動かすのが間に合わず、更に運の悪いことにそれが悪魔バフだったのでどうしようもなく…。
20150624-04.jpg
キャンセルされたら直後にもう一回ドーナツ範囲撃つぐらいの根性見せてください(´・ω・`)


出直し3回目は外周動かし過ぎて歯車が合わずボスにバフが付いてしまいましたが、その時点でバルロナの残りHPは10%以下になっていました
更にバフも一番マシな太陽バフだったのもあって、そのままごり押しして撃破クリアとなりました
画面フラッシュするときに毒入ってるとボス本体が黄色く浮かび上がるので、多少の動きは見えるんですよね
ただPTメンバーはどうしても見えなくなるので、その間のロックが難しく…。
20150624-05.jpg
最後の最後に回復間に合わなくて転がしてしまいました(´・ω・`)

この回はベルトがドロップしていましたが全員辞退。
自分は持ってないんですけど、翔覇の時と違って今回のベルトは獲得帰属なんですよね
メインに凱帝作る予定は全く無いので…。
着用帰属なら良かったのになぁ







夜はアケロン下をマッチで2回だけ。

そういえば物凄く今更なのですが、訓練所等で使う火力装備専用の閃光オルカ杖を破砕して強化石に変えました
強化が+9止めだったので、大乱戦マッチ用に交換した煉獄杖の方が攻撃力も速度も上だということに気付いたのです(遅
おかげで(?)強化石がガッツリ増えました
アケロン下マッチのマッチ報酬もあって、またぼちぼち強化石が溜まってきています
そろそろサラ用に凱帝作りたい、かな
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2215-6f69df77