一度サボると

カテゴリー: TERA雑記

サボり癖付きますね (ノ∀`)
でもブログ書くよりTERAやる方に時間使いたいので簡単に。


カブトムシの出現数が増えましたね~
20150628.jpg
時間帯や場所、タイミングにもよりますが大量沸きしていることも。
初日に運良く30分ぐらいで100匹近く狩れました(●´艸`)

水着は別段欲しくないのですが、たまに出る角笛がとても有難いです
20150628-02.jpg
これのためにも頑張る予定。
なお黄金はまだ見たことありません・・・
カシュバルの粉箱も追加ドロップになったみたいですし、あっちも是非頑張りたいところですね~



それからハイ&ローが開始。
20150628-03.jpg
初日にログイン分の3回やってみたら3回とも勝ちました♪ヽ(*´▽`)ノ
その後はあまり良い結果ではないですが、祝福太古とか白猫帽子なんかが当たっています
20150628-04.jpg
祝福太古は信用ならないのであんまし嬉しくないかな・・・。
ちなみにAで勝利したときに貰える青い麒麟、初日に既に乗ってる人がいたらしいです
早いw
乗り物は要らないから、OPリセあたりが貰えると嬉しいかなー



24日はバルロナ上行って来ました
相変わらず募集文に熟練とか慣れた人と書かれているものには入らないようにしています
クリア回数だけはリーベルとメインの合計でそろそろ30回ぐらいになりますが、口が裂けても慣れてるとは言えません…

1NMはこれといって問題なく終わったのですが、2NMは2週とも大暴れというか部屋中沼だらけになりました(´・ω・`)
虫の居所が悪いのか、歩かない、振り返る、内側へ向かってブレスを吐く…。
幸い火力の高いPTだったのか討伐自体が早めなのもあって、足の踏み場がなくなる前には終わってくれました

1週目のラストは一度全滅させてしまいましたorz
20150628-05.jpg
デバフのタイミングで小型の自爆喰らう+ボスのなぎ払い喰らって転がり、解除が遅れて大惨事に(´д`;)
外周担当だったのですが、上級で外周装置の破壊ってやったことがないんですよね…
下級はやったことありますけど、デバフやバフが無いから別物です
カーテンとドーナツ範囲終わった後だったのですが、急いで中央行こうとして画面反転で後方とかフェリー使ってたら小型沸いてるの気付かなかったという酷さです
外周装置も、壊すとなるとスキルセットの切り替えが必要なので焦ってしまって尚更orz
PT用のスキルセットには攻撃スキルがダムネしか入ってないんですよね…
そしてダムネ3段では壊しきれないという。
下級のときも思ったけれど、あの地味な硬さがいやらしいです…

そんな酷い全滅だったのもあって、出直し2回目以降は他の人と交代になりました
外周破壊からデバフまでは少し間がありますし、今度もし機会があったらその時は普通に歩いて中央戻ろうと思います…。

2周目も一度全滅しています
こちらはワームホールがギリギリカーテンの外側で届かなくて壊滅し、仕切り直すことになった次第です
20150628-06.jpg
その後はすんなり終わりました

仕方がないんですけど野良って辛い…。
身内があれば外周も練習する機会作れるのでしょうが、野良だと火力で行かない限り外周練習する機会自体が無いような気もします(´・ω・`)
下級は装置のデバフもバフも無いので練習になりませんし、練習PTで外周練習するのは難しそうですし、サラはまだ装備的に練習PTすら入れません…。

ちょっと心が折れてイベント中のカシュバルへ逃避中です
最初からうまくできる人もいるんでしょうけど、自分は何事も練習しないとできない方です
苦手だし野良向いてないとは思うのですが、行きたければ野良行くしかない現状折れてる場合じゃないのもわかっています
サイコロとレコードは欲しいので、一応まだ頑張る…予定。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2219-8c59d8e2