【インサガ】七英雄前期2週目

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

1997年の今日、サガFが発売日だったそうで。
20150711.jpg
もう18年も前ってことが驚き。
中古購入だったのですが、ディスペアの特定の場所に来ると必ずフリーズするという現象に見舞われて再度中古で購入するも、こちらもどこだか忘れたけど特定の場所で必ずフリーズするとかいう症状が出始めて、最終的に新品の価格落ちしたものを買った記憶があります
合計3枚購入で結局新品普通に買うのと同じぐらいかかったという無意味さ。
色々と思い出深いです

インサガにはアセルスしか登場していませんが、いずれは追加されると期待しています
銃技無いからエミリアとかドールは弓キャラになるんだろうか…
体術一人連携のDSCとかも大好きだったんですけどね~




インサガ、トールに何度か「それ面白い?」と聞かれたのですが、自分はそれなりに楽しんで遊んでます
原作で、カクラム砂漠や雪原を足跡で埋め尽くしながらMOB狩りつくしたり、竜槍スマウグ出るまでひたすらリセット繰り返してドラゴンルーラーと戦い続けたり、ヒドラレザー複数作るために何時間も何日も延々ヒドラ狩り続けたり、朱雀のために霜の巨人が出る確率と戦い続けたり…とかやってた人は多分楽しめるんじゃないですかね(全部ただの体験談だけど)。

イベントの将軍ランクキャラ入手もとにかく確立との戦いですね
とりあえず初級ロックブーケは100週しました
20150711-02.jpg
100週の結果は上兵34体、将軍1体。ドロップ報告の中には300週しても将軍無しって人も居たようなので、出ただけでも僥倖です

ドロップ自体は丁度60週目でしたヾ(o・ω・o)ノ
20150711-03.jpg
将軍出た後の40週はまぁ半分生贄データ目的ですね・・・
出た時点で止めれば1/60の確立ですけど、その後も続ければ1/100っていう。
別段もう一体欲しいわけではないので、自分はとりあえずここまでです
他の七英雄回りたいですしね
ロックブーケ初級は終わりにしたので、今度は初級ボクオーン周回に入っています
ただ分岐が多いのでちょっと面倒…。

 


スービエ上級はぼちぼち続けてまだBクリア30週ぐらい。
20150711-04.jpg
勿論上兵しか出ていません
ただクエランクが高いので、閃きだったり育成だったりにも使えます
あまり余裕はないので、成長限界4人+育成中1人ぐらいで通っています

現在育成中は戦士ランクのアリエス。
20150711-05.jpg
術師弱いってわかってるんだけど、根本的にどんなゲームでも術師好きなので弱くても使います(ノ∀`)
ただ何故か防御が暴走してエライ数字になっています
基礎ステの2倍が限界らしいので既に頭打ち状態。何故こうなった


閃きのほうは削岩撃とか三段斬りとか高ランク技がちょこちょこ。
同じく上級のボクオーンが閃き道場らしいですけど、こちらも中々?
最高ランク1つ手前までは閃き可能らしいので、数少ない手持ちの王者ランクのガラハドとノーラに技閃かせておきたいなーとは思います






先日のアップデートで兵舎が20枠拡張されたので、ロックブーケ周回で倉庫に詰め込まれていた上兵を引き取りました
画面いっぱいロックブーケ(*´∀`)
20150711-06.jpg
このまま施設送りでもいいのですが、戦績積んで育成してあるほうが施設経験値も増えるので、初級周回ついでに連れて行って戦績積んだりしています
戦績0と25だと倍ぐらいの差かな?
わざわざ育成するほどの差でもない感じですけど、どうせ周回するんですし、初級なら1人ぐらい使えない子混じっていても平気ですしね
枠の活用ってことで。
同じことをするなら戦士ランクのほうがなお効果的なんでしょうけど、小額課金の身には戦士ランクキャラも大事な戦力なので、今のところ施設送りにする余裕はありません
未育成放置が何人かいるけど。
ちなみに退却で育成せずに戦績だけ積んでも施設経験値は増やせませんでした。残念。


それから、カバ子から貰った特別令状で王者ランクが引けましたヾ(o・ω・o)ノ
但しバイメイニャン…。
20150711-07.jpg
術師弱いんだって(´;ω;`)
とりあえず開発できたばかりのシャドウボルト習得させていますが…どうなんだろう。
術師大好きなので施設強化も頑張ってはいますが、まだ施設ランクは4止まりです
先日のアップデートで漸く消費SPは減らせるようになりましたけど、威力強化などはありません
もうちょっとテコ入れして欲しいところですね~
サガFキャラ参戦するまでにはお願いします。ホントに。





【おまけ】
クジンシーの扱い・・・。
20150711-08.jpg
20150711-09.jpg
万年下っ端のようです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2222-7efbada8