バル上、火力枠初挑戦

カテゴリー: TERA雑記

ハイ&ロー、それなりに勝ちが出ています
が、内訳はやたらと薔薇の眼帯です
20150714.jpg
随分前にゲーム内で配布されたときの眼帯も未帰属のまま置いてあるのに、更に大増殖。
こんなに目無いよ(´・ω・`)

サブ垢もやたら薔薇なので、ピンクなリーパーにピンクの薔薇眼帯付けておきました
20150714-02.jpg
髪や目のピンクと比べると若干紫っぽく見えるけど、一応ピンクの薔薇です
需要無さそうですけど、トレード可能にしておいてほしかったですね
当たりのはずなのに一銭の特にもなりません…


 


そういえばブログ記事に書くのを忘れていましたが、数か月前にリーベル(とクストース)はさくオケから離脱して、さくオケとは無関係の「閃紅騎士団」という別のギルドでお世話になっています
20150714-03.jpg
ギルドへ参加する上での自分なりの条件というものが多分結構多くて、その自分の中での条件を大体九割程満たしてるギルドです(´▽`*)
一応さくオケのサブマス(の内の一人)なのでメインを他ギルドへ移すことはしませんが、現在さくオケでINしてるメンバーが自分含めて2~3人という状態が半年以上続いているので、こちらのギルドでギルドチャット見るのが最近のTERAでの楽しみの一つになっています(●´艸`)
ギルド無所属で遊んでるプレイヤーもいますけど、自分にはやっぱしギルド必要です
そもそもが野良苦手ですしフレ未実装ですしね…


その閃紅騎士団の面々と10日にバル上挑戦してきました
バル上自体が初見というメンバー3人含む練習PTです
20150714-04.jpg
折角の機会なので、職初見のサラで参加してきましたヾ(o・ω・o)ノ
職構成はウォリ盾、サラ、弓、弓、プリの遠距離PT
皆でクリ保護入れて床掃除ツアーです


予習も無しなので、各NMは開始前に説明入れてから開始。
予定通り(?)1NMから壊滅でした(*´∀`)
20150714-05.jpg
火力が3人とも遠距離ですし、プリの人は予習なし初見なので然もありなん…
死んでる間はチャットし放題(?)なんでダラダラ垂れ流してました(●´艸`)

2回全滅して3回目かな?で、無事撃破ヾ(o・ω・o)ノ
20150714-06.jpg
最後の最後に死んだけど…。
ディストーションのおかげで、5点滅する固定ダメ攻撃の回避はやりやすかったです
4回目だか5回目だかわかってなくても、適当に使っておけば喰らわずに済むという楽さ。
後方跳躍と違って移動しないので、他の人巻き込みにくいのも良い点ですね~
基本密着距離にいる分むしろ尻尾の方がよく当たるんで、そっち何とかしたいかな…




クマは1回全滅したものの、2回目で無事撃破できました
割と沼だらけになったりしましたけど、遠距離火力3人な分、出た玉の処理が早くてカーペットだらけにならなかったこと、それと破壊不能の赤玉がほとんど出なかったことが幸いでした
ここは火力で行くと下級とあんまし変わらない感じなのかな



そして3NM
下級との相違点だけ説明して開始しました
自分が中と外周操作して、中間は4人受けです
本当はドーナツを自分がソロ受けできた方がいいんでしょうけど、下級の正攻法PTのときになんとなくカンでディストーション使ってるだけなので、タイミングとか全然わかってないんですよね(´・ω・`)
たまに当たりますし…。
練習の間に2~3回だけソロ受けで回せたけど、失敗して死んだのも1~2回ほど。
意識してバルロナ見ると余計失敗するとかいう困ったことになりました(´・ω・`)

とりあえず初回は初っ端の悪魔へ揃えるのが間に合わなくて全滅しました(*´∀`)
20150714-07.jpg
外周と中間は間に合っていたのですが、内側の文字盤ゲージ溜めるのがギリギリ間に合わなかったのです
要は火力不足ですね…

外周装置3つ目壊したときのデバフも、火力で行くと思った以上に痛いです(´・ω・`)
20150714-08.jpg
保護書もマナシも使って、製作POT使って、持続回復のPOTも使って結局耐えきれず。
暗黒肩章にしておけば良かった(´д`;)

3~4回ほど挑戦して、64%ぐらいまで。
時間も遅くなってきたのでそこまでになりました
頑張ればクリアできそうな感じです
是非また行けたらいいなーと思います。


妖精居ない熟練詐欺のプリも、不慣れ募集立ててまた行ってこようかな…。






【おまけ】
次回アップデートで交換内容が変わったり、商店処分価格が切り下げになるアルゴン鎧の欠片900個を、漸く今頃になって交換処分してきました
20150714-09.jpg
4,500金の臨時収入です
倉庫枠が1つ片付きました(*´∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2224-6285b31c