時空の亀裂アップデート、「おかしい」

カテゴリー: TERA雑記

アップデートの事とかをざっくり。

■時空の亀裂
早速初日行ってません
時間帯が微妙すぎるんですよ…
平日は17時50分~18時、19時50分~20時、21時50分~22時。最後のタイミングはともかく、18時とか20時は基本的にPC前に居ない時間帯なので参加するのはちょっと難しい感じです(´・ω・`)
参加者数の制限も暗黒より厳しいようなので、21時50分の枠に入るのも大変そうですね~
あと内容的に火力職で行った方が良さそうかな?
討伐数の報酬とか、どう考えても回復職だと損しますよね…



■伝説インナー
溜まっていたメダルで箱3つ開けて、さらに合成せずに放置してあった一般インナーやら高級インナーやらを合成して回って、貴重守護インナーという素材に最適なゴミが作れたので、倉庫に放置してあった貴重守護もう1つと貴重魔力を箱に投げ込んでみました
20150716.jpg
3個で合成できるようになったのが地味に嬉しいですね
そして伝説キューブは必ず伝説インナーになります
貴重の方も高級出ないようにしてくれないかなー

結果は魔力インナーでした
20150716-02.jpg
守護よりはいいですけど、貴重魔力と比べて劇的に高い訳でもないこの微妙さ(高級36、貴重108、伝説144)。
貴重あればこれじゃなくてもいいかなぁ…
でもこれに替えれば、使っていた貴重インナーが素材にできます
売るという手も考えたのですが、取引価格が3万金少々と大した額でもなかったので見送りました
貴重魔力着てるクストースに帰属させよう、かな。




■インナー貰えるイベント
一週間だけのイベントで、ログイン1時間後にキューブとチケット(の出る箱)が配布。
キューブは証5つと合成するとチケットになり、チケット36枚で貴重インナー箱と交換できる他、アバター等との交換も可能。
証は中型のドロップで、こちらが出るのもイベントの一週間の間だけ。7日全部キューブ貰えた場合で、証は35個必要ということに…
20150716-03.jpg
連盟フィールドの中型からも出ます
連盟Pや貢献P稼いでる人におススメかな?

ケル巣でも出ます
20150716-04.jpg
道中の雑魚、あれで一応中型ですからね
フィールドの中型狩りよりペースは落ちますが、IDなので混雑や取り合いと無縁なのと、ついでにケルから粉と太古回収できるのがメリットです
5~6周して1個でしたが、フィールド中型も20匹狩って0個だったので、多分ドロップ率に差は無いんじゃないかなーと思います
ってかドロップ率低い…。



■挨拶運動?
20150716-05.jpg
バフはいいんですけど、エフェクトOFF機能欲しいかも。
ちょっと鬱陶しいです…。
あとSS撮り損ねたのですが、新ログイン画面のイメージ画像がローディング画面に追加されているのを見かけました
一度しか出てこなくてちゃんと見られなかったのですが、8月5日という日付がちらりと見えた気がします
8月5日にログイン画面変更になるのかな?
キャラ並び替え機能は嬉しいですけど、荒廃した村より今のアジスっぽい背景のままの方が好きなんだけどなー(´・ω・`)
1画面入らなくてもいいから、今のままで並び替え追加にしてほしい。



■フレンドリストの機能追加
20150716-06.jpg
グループ分けや一言メッセージが便利そう。
フレンド登録も申請後、許可制になりました
そもそもこれまで一方的に勝手に登録できたこと自体が謎と言えば謎…。
実際、どうすればいいのかわからない知らない人の名前があったりします
レコード取れないぐらいスカスカのリストなので困ることも無いんですけどね

とりあえずサブ垢の子登録しておきました(*´∀`)
毎日連盟クエ消化のためにPT組む子なので、親密度とやらが上がるかなぁと試し中。
とりあえず今のところクエ消化しても何ら変化はありません…



■クラスバランス何とか。
知ってたけどプリは下方修正なんですよね(´・ω・`)
今度から解除漏れが大変だ…。
サラは獅子王の秘薬無しでもスキルが回るようになりました
一応他にも近距離攻撃スキルってありますけど、スキル回しには入って来ないモノばかりなので獅子王はもう使わなくてもいいかな?



■その他
こっそり増えている何か。
20150716-07.jpg
これも8月5日なのかな?
メルムシュモンが終了になりそう。3万枚ぐらいあるので、廃止しても使用自体は可能なままだといいなー

使えなくなった連係ポーション。
20150716-08.jpg
訓練とかカシュバルでもガンガン使ってみたけど使い切れず。
ちなみにアイアンスカイコラボ品のリヒター博士の試薬、未だに持ってます(こちらは使用可能)



バル下行ってきたら。
20150716-09.jpg
「おかしい」ってw

全合わせて一度ドーナツ範囲で転がりました(´・ω・`)
他の人が入ってないことよりも、ディストーションで受けられていない事が問題。
20150716-10.jpg
最近22時を過ぎるとIDでもフィールドでもラグが酷くなるのが悩みです
PC再起動しても収まらず、先日バル上3NMだけ行った日に至っては2~3秒停止することもしばしば。
MOBがワープしていたり、止まってる間にHPごっそり減ってたり、変な方向へスキル出ていたり…。
ディストーションに関してはラグ云々じゃなくてわかってないのが原因ですけども。
今度下級行ったら録画しておこうかなー



とりあえず時空の亀裂は面倒くさそうなので置いておいて、インナー貰えるイベントの為に中型狩りとかケル巣とか頑張ろうと思います
一週間しかないですしね
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2015/07/17(金) 09:28:16

プリフィは集中の紋章入れれば誤差
よってプリのお手軽さは変わらないんだよなぁ…
その為に2P捻出する価値はないかもですが

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/07/18(土) 15:53:52

訪問・書き込み有難うございます

集中とWCTで-1.9秒(かな?)されて3.1秒、紋章あれば確かに誤差みたいですね~
前に何かで紋章Pが少し浮いたので入れています
他に2Pで有用な紋章もないので…。
後々新規紋章の追加で余剰P等が変わってきたら、最終的に外すことになりそうですけども。











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2226-1baeae59