ラグジュアリーシルクインナー

カテゴリー: TERA雑記

新インナーガチャ、ぽちぽち購入してたら7個目で当たりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150720.jpg
リッチシルクだけのときは全く購入してなかったのですが、今回はA賞当たれば確実に伝説インナーですからね
B賞も貴重オンリーにすればいいのに…。

箱開封→開けた子の性別に応じた交換券(この時点で接頭語が確定)→デザイン選択ということで。
20150720-02.jpg
命中ならサラに欲しいし、魔力ならクストース、生命ならプリの誰かが使えます
剛力と耐久は…合成素材にしかならないので、その時はデザインだけでレムレースかヴァイスシュネーにでも着せておこうかなぁと思いつつ、とりあえずメインで開封してみました
出たのは生命インナーの交換券。
使うならプリ4人のうちの誰かです。剛力とか耐久じゃなくてよかった(´▽`*)

交換券と交換商店には(男性)って表記あるのですが、実際に交換するインナー自体には性別の指定はありません
20150720-03.jpg
男性用なので女性限定のラグジュアリーの白インナーが交換できないだけっぽい?
白は交換リストにないのでラグジュアリーの黒を交換。

男性キャラのデザインはアレなので、ひとまず倉庫経由でレムレースに試着させてみました
20150720-04.jpg
うーん…レムレースには白い方が良かったなー(´・ω・`)
女性で箱開封しても、リッチシルクかラグジュアリーの黒交換すれば男性キャラでも帰属できるわけですし、最初から女性キャラで開封するほうが選択幅広くていいかもしれませんね

勿論、男性用チケットで交換してもレムレースで帰属可能でした
20150720-05.jpg
でもまだガチャ買うし、次A賞当たって生命出たら今度こそ白交換する事にして、今回のコレは結局メインに帰属させておきました
デザインがアレだけど普段見えないし見ることもないからキニシナイ。
それにリッチシルクのチャンピオンベルトよりはマシ…
デザインはともかく命中インナー欲しいなぁ

 


それから、リッチシルクの貴重が確定で貰えるドリアンチケットの為にケル巣周回頑張っています
20150720-06.jpg
正直、フィールド中型より余程出る気がします・・・
クストースでフィールドのクマ60~70匹ぐらいデイリー消化兼ねてソロ狩りしているのですが、今のところ証は1つもドロップしていません(´・ω・`)
反面、ケル巣では既に17個拾っていたり(但し40週少々ぐらいで)。
運が良ければ2個出ることもありますし、勿論ケル自体がドロップすることもあります
粉と太古も増えるので、自分はフィールド中型よりケル巣で集めています
こっちなら混雑も無いですしね
あと2日、どれだけキューブ無駄にせずすむことか…。

正直このイベント、リッチシルクじゃなくてグレーインナーの貴重にして欲しかったなーと思っています
グレーなら何が出ても素材に回せますけど、リッチシルクじゃ他にシルクインナー持ってないと素材にすらできないんですよね…
仲介所で売却もできませんし。
これはインナーじゃなくてOPリセ交換したほうが良いような気もしています
一応メイン垢はガチャ買う分、まだシルクインナー入手する可能性もあるからインナー箱交換する予定ではいますが…。
サブ垢はOPリセとかティアラと交換かなぁ





ケル巣周回がメインになる中、16日に久しぶりのオルカ下行って来ました
ギルハンなのでグダグダやりたい放題です(*´∀`)
初っ端から全裸でやってる強者が…
20150720-07.jpg
さくオケで随分前にやった「ひざ」イベでわかっていることですが、全裸だと何喰らっても即死コースになります
HPはそこそこあるので低レベル帯なら割と平気だったりしますけど、65IDでは道中雑魚の一撃でも即死です
ラストも電球で死んだりMPKされたりしていました(●´艸`)

TERAはレベルアップで攻撃や防御などの基本ステータスは一切伸びません。全部装備の性能なんですよね~




翌17日はバル下行ってきました
20150720-08.jpg
ヒヨコって何か不気味。

正攻法だったので、中間回す際に今回もこっそりディストーション受けを練習…
20150720-09.jpg
バルロナ本体見ていると余計ミスするので、そっちは見ずに「なんとなくコレぐらいかなー」という勘任せでやった5~6回分は一応全部ディストーションで受けられていました
結局タイミングわかってないままなので、練習としては間違いなく役立ってません (ノ∀`)
今回初めてバルロナ戦を録画してみたので、見返しながら自分なりにタイミング取れる方法考えてみようと思っています
役に立つかどうかわかりませんけど。
ちなみに動画をエンコードする技術がないのでブログにあがることはありません
調べてみたけど言葉がわからないレベルで手のつけようがない…。


この日はさらにエル下も行って来ました
こちらはリーベルで。結局プリ以外では行ったことないんですよねこのID
20150720-10.jpg
最後に行ったのが多分去年の12月か今年の1月ぐらい・・・?
半年振りぐらいな気がします
一度本のレコード目的で行きましたけど、その時は1NMで解散でしたしね

キャラ自体は初なのでレコード貰いました
20150720-11.jpg
心臓いっぱい出てましたけど辞退ばっかりで最早ゴミ扱いです (ノ∀`)
牛や鶏の心臓なら美味しく頂けるけど…w


どうにもやっぱし野良苦手というか面倒くさいと感じる部分があるので、ギルハンは有難いなーと思いました
中々行きたい人がいないけどバル上練習も行きたい、な…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2228-44a093e1