公式放送の感想とか

カテゴリー: TERA雑記

先日の公式放送見ながら、PVP方面に力入れるのなら連盟もちょっと構って欲しいなーと思ったり。
何か戦場で大会とか考えてるそうで、それはそれで楽しみではあるのですが、連盟システム全般の放置具合がちょっと…。
運営ではなくて開発の方なのはわかるのですが、ちょっと要望出すとか何とか…
PVPの敷居って点では戦場よりさらに低い場所だと思うんですよね
PVP装備なんかなくてもいいですし、装備より人数と爆弾がモノ言いますし。
別に関連したイベントやって欲しいとまでは思いませんが、ずっと放置の連盟商店のラインナップにLv65クリ追加する程度のことはして欲しいです(´・ω・`)
交換するものがないので連盟の信用Pダダ余りなんですよね
魅力的なものがないから信用P目的でクエ消化する人もいない訳ですし。

挙句に先日訓練所のデイリーがなくなってしまって、それまで訓練所のデイリーで入っていた貢献P=政策Pが無くなりました
結果、前期末は熟練職人の設置すらされない状態になってしまいました(´・ω・`)
毎日2キャラ消化の上に、最終日は少しでも…と思ってクストースでクエ消化して1時間ばっかしバシ狩りなんかもしていたら、貢献1000P未満なのに精鋭3級に入ってしまいました
20150724.jpg
挙句、エアトベーレが支援司令官に任命されていた始末(´д`;)
鍵クエどころかIDクエも消化していない子なんですよ…。いかに連盟クエ消化している人が少ないかがよくわかります

戦場もいいけど連盟ももうちょっと構ってやってください…。

 

公式放送で一番気になるのは、恐らく他の方もそうでしょうが「ケルサイクは今大事な時期なんです」と中川Pが言っていた件ですね~
本国では粉ドロップなくなっていますが、日本は独自仕様で残されるのかどうか…。
粉ドロップがなくなっても、普通に行く65IDでそれなりの量の粉が落ちてくれれば良いんですけどね
その方がケル巣周回というオフゲ状態の作業しなくて済むわけですし。
ただ実際は量が少なかったり、IDが回数制のせいで満足な結果が得られない訳で。
ギルリアンがまさにコレですよね…
プレミアム専用IDの癖にプレミアム感全く無し。

その「大事な時期」とやらなのでケル巣は対象外ですが、58~60ID以外の53以下と65IDでドロップ2倍イベントが始まりました
ギルリアンもドロップ2倍のときだけは行く価値が出てきますね~
物凄く久しぶりに行ってきました
20150724-02.jpg
普段からこれぐらいドロップしてください…
インナーメダルも確定ドロップじゃないのが何とも(´・ω・`)
とりあえず2倍の間はサラとクストースでなるべく通っておく予定です
プリは面倒なので…。



開始初日は海賊とかバル下とか。
募集があまりなかったので、バル下は単独マッチ出してみました
20150724-03.jpg
普段の装備だとIL足りなくてマッチ自体出せないので、武器だけ翔覇→煉獄に持ちかえて申請(●´艸`)

マッチしてさくっと1週行って来れました
20150724-04.jpg
勇者箱も2倍なのが地味に嬉しいですね~

海賊もドロップ2倍だとそこそこ美味しいかな?
20150724-05.jpg
特に石がいっぱい貰えます…




そういえばインナーキューブ、結局証集めきれなくてキューブ3個残して終了となりました(´・ω・`)
インナー箱は1つだけ交換できて、結果は守護という見事なゴミでした(*´∀`)
ガチャの方はまだちょこちょこ購入するので、その内合成素材になると思います
サブ垢はインナー分も溜まらなかったのでティアラ交換で。
20150724-06.jpg
リーパー専用アバターとは割と相性良いと思います
ちょっと色々ピンク過ぎて目立たないけど…。
メイン垢の方もアバター1つ交換できるだけの枚数残っているので、ティアラかカチューシャか、どっち交換しようか迷い中です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2231-147c7734