【インサガ】七英雄戦終わって

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

前期2週間後期2週間と約一ヶ月続いた七英雄イベントが終わりました
20150730.jpg
イベントストーリーの方は結局何だったのかイマイチわからず…。
伝承法とか同化の法がどんなものだったのかを、原作知らないユーザー向けに説明する目的?

前回記事書いたとき、初級S100週でまだドロップ無しだったのですが、あの記事書いた直後の103週目でついに将軍ノエルが来ました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150730-02.jpg
長い戦いでした…

その後、ノエル初級S周回は110回までやってから終わりにして、初級周回はワグナスへ移行。
キャラ育成を兼ねている上級周回は、引き続きノエル上級B周回で続行。
戦士ランクのキャットも微妙な育成具合でしたが、同じく戦士ランクのヘクターはもっと酷い結果になりました(´・ω・`)
20150730-03.jpg
最初からランク6育成だったのにこの酷いグラフは一体…。
攻撃力はそこそこ伸びたけど、グラフは低いし、そもそも槍だしで、結局このまま施設送りになりました
槍も大車輪あればなぁ(´△`;)

 

上級は上兵のドロップ率から下級S周回の半分だったので全く期待していなかったのですが、有難い事にこちらでも将軍ノエルがドロップしましたヾ(o・ω・o)ノ
20150730-04.jpg
しかも何故か下級と同じ103週目。

結局後期は下級ノエルS周回が110週で上兵34体、将軍1体。
上級ノエルB周回が130週で上兵17体、将軍1体。
下級ワグナスS周回は70週で上兵22体のみ。将軍無しで終わりました
前期後期合計で将軍はロックブーケ1体とノエル2体だけですね
20150730-05.jpg
TERAの合間かつ微課金ではコレが限度です…
疲れた(´д`;)




イベントが終わって、早速まだ続けて次のイベントが来ます
今度はアルスラーン戦記とのコラボイベントだそうで。
アルスラーン戦記って最近漫画が始まったみたいですけど、読んだことはありません
ただ、20年ぐらい前に角川文庫の小説版は読んだ記憶があります
当時まだ小学生だった自分には内容が難しくて…結局挫折したと思います。内容は記憶に無し。
ただ単に表紙の天野喜孝の絵に釣られて買ったというね…。
今は別レーベルから再度出版されているみたいですが、挿絵は天野さんじゃないようなのでその時点であまり興味が…というか、20年以上も前に見かけた小説がまだ未完結だったこと自体が驚き。
いやまぁ前田珠子の破妖の剣も未だに完結しないけど…アレ買うの読むのも疲れた(´・ω・`)
漫画版はハガレンの人ですね
ハガレンも途中までしか読んでないけど、この人の絵や漫画自体は好きで銀のさじの方は読んでいます
アルスラーン戦記も漫画版の方なら読んでみようかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2233-66795256