漸く法環更新

カテゴリー: TERA雑記

伝説職人は無理でもせめて熟練職人使いたいなぁと、名品化だけ済ませて火曜日待っていたら熟練の設置もなし…というのがここしばらく続いています(´・ω・`)
諦めて普通に法環強化しました

まず23回で名品化して、OP選別12回目でこのOPに。
20150802.jpg
これで+0がクリ発じゃなくて追加ダメあたりなら完璧だったんでしょうけど、保存粉無しでの結果としては良いんじゃないかなーと思います。なのでここで妥協。

強化は石節約するのやめました
そもそもランク7石自体がもうダダ余りだし…。
強化は一度だけ5%付近まで行ったものの、それ以外に難航することも無く割とあっさり+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150802-02.jpg
刻印は、手持ち材料でぱぱっと製作できたので費用はかかっていません
サラのクリ発がバフ護符無しで50+173になります
インナーが高級命中なのが足引っ張ってる感じ…。
結果的に武器OPが穴埋めしてる状態ですけど、できれば武器じゃなくてインナーでクリ発稼ぎたいです(´・ω・`)

詰め込んであるAFは原石処理していたらできた代物で、サブOPはどれも微妙です
20150802-03.jpg
これが一番マトモで、他2つはHP50%以下での被ダメ減とクリ発生減。
そんなに良いモノではないけれど、基本値がクリスタルより高いですし割れないメリットもありますし、そもそも凱帝でも無くバルロナなのでそこまでこだわらなくてもいいよね、って事で。

 


暑さに負けて最近PC前にいる時間自体が減少気味です
台所にいる時間の方が長いかもしれない…。
何分、収穫物の面で見ると案外夏は短いのです
加熱用トマトもバジルも時期が終わろうとしているので、保存用をガッツリ作っておきたいんですよね~
ゲームはいつでもできますが、トマトやバジルは今だけです
同じトマトでも生食用の品種はまだまだ元気ですし、オクラやピーマンは何故か12月ぐらいまで採れたりするんですけどね…。

そんなわけで、ケル巣がドロップ2倍になってることをしっかり見落としていました
うんまぁ…粉や太古は買えばいいし。

ただの経験値2倍の見間違いでした。凄くどうでもいいイベントだった…
トマトやバジルの方が大事。



それはさておき、27日~31日のことをざっくり。

27日は野良でバル上へ
槍の人が回線不調らしく、スキルが発動しない、突然落ちる、戻ってもまたすぐ落ちる…と中々大変そうな状態でした(´・ω・`)
シャン上の頃にもよくありましたけど、最強攻撃がラグという状態。勘弁して欲しいです(´д`;)
20150802-04.jpg
若干歯車のミスなんかもあって少しグダりつつ、2週1時間程で終わりました

一度、外周装置3つ目破壊のデバフ発動にボスのサイコロぐるぐるの攻撃が重なったときに、解除範囲になるべく入れようとして無理に近づいて転がるとかいう酷い凡ミスやらかしましたorz
直前に何かの攻撃もあって、全員HP減ってる上にプロアマもCTだったので焦ったのです…
解除CTも伸びてるからできるだけ範囲漏れしないように…と思ったのも一因。
ぐるぐる中近づけなくて反対側届かないのは明白なんだから、まず届く範囲の人さっさと解除すればよかったんですよね…
CT伸びたといっても実質1秒ぐらいのことですし、ボスの攻撃自体モーション長いんだから終わる頃にはCT開けていた可能性高いし。
結局とっさの判断力というものが欠けてるんですよね
ゲームに限ったことではないですけど。
無いものねだりしても仕方ないので、「こういう時はこうする」という自分なりの動き方決めて、とっさの判断とか言うモノが必要な場面減らしていくしかないです
ゲームだろうがリアルだろうが同じですね…



28日はアケロン上をサラで1週だけ。SSは割愛。
アケロン上行くときはなるべくサラで行くことにしています
どう言っても色々な点で楽なので(●´艸`)
別段装備が必要なわけでもない以上、プリで行く意味は特に無いですしね


29日以降はずっと寝落ちです(*´∀`)
寝てる間に7月終わりました
5日はアップデートで、4周年イベントも始まりますね~
3周年が酷かったので期待していません
適当にお金稼ぎながら、裏でインサガ楽しもうかなー程度に考えています
インサガの方は、遠くないうちにサガF実装が明言されているので非常に楽しみにしています(´▽`*)
アルスラーン戦記はともかく、サガF来たらガッツリお布施する所存です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2234-e21aad68